ちまちまと

October 01 [Mon], 2012, 20:09
気がつくと9月まるっとブログを更新していませんでした。
お、おそろしい…
フェイスブックをやっているせいか、そろそろ飽きてしまったのか。

昨夜は十五夜でしたが台風でしたね。
でも今日も綺麗なお月様ですよ。
仕事を終えて外に出た瞬間、月が綺麗でちょっとびっくりしたよ。

仕事に関しては、まだまだまだ!もだもだしながら働いていますが、ほんのすこーしだけ慣れてきたような気もします。
とはいえ、気を抜くと大失敗をやらかしてしまうのが私なので、気をつけたいと思います。

もうすぐ(あと10日ほど?)あとに沖縄に旅行に行きます。
ふっふ〜☆楽しみ☆てか、天気がいいといいなぁ!!!(切実)
ちなみに持っていくものはほぼ揃っていて、適当に旅行カバンに詰めているのです。
それが、けっこういっぱいになっていて、もひとつ大きいサイズのカバンで行こうか迷っています…。
途中でロッカーに入れたりするときに、大きすぎると不便かなぁ…
そんなことを迷うのも、旅行の醍醐味だと思うのです。
今、この旅行の準備をしている最中が一番楽しかったりする。

毎年のこと

August 18 [Sat], 2012, 15:28
夏の、暑いのは苦手で、体調が崩れがちになります。
胃が痛くなったり(というか重い)、頭痛がひどくなります。
あれ、もしかして熱中症?いやいや水分しっかりとってるし。
そんな感じで、毎年ばてて体重が減ったりするのですが。今年は痩せてません!!
おおお!!嬉しいようなちょっと困るような…
(夏痩せて、冬場に蓄える。というのが私のサイクルなので、このままいくと、今年の冬は太るのか…!?)

体調が悪いと、いろいろと考えてしまって宜しくないですね。
これって、普段何も考えずに生きているのだから、ちょっとは考えることをしろ。ということなのか。
さしあたっての、私の脳内議題は自分の性格はこのままでいいのか。という内容です。
私は、結構なわがままで、人見知りで、慣れてない人にはぼやけた笑顔でごまかしごまかし過ごしているので、このままでは、健全な家庭というものを作れないのではないかな。とか考えたりしちゃうわけです。
なんて、家庭を作る予定もなにもないのだけどな!!!はっは〜!!

そんな人生の壁(32歳になってもなお壁があるという現実…!!笑)を乗り越えるのもめんどうなので、とりあえずのんべんたらりと過ごしているけどね。

宇宙犬

August 10 [Fri], 2012, 22:14
最近フェイスブックに情報発信が事足りている気がする、そんな今日この頃です。
…って、誰に情報発信してるんだ、自己満足だろう。ってなつっこみは自分でいれておきます。

先日浴衣を着て花火を見に行きました。
浴衣がメインなのか花火がメインなのか。ってな感じですが。
どっちもメインだよ!!!
花火の日は涼しい風が吹いてたり、花火見物席が既に取ってあったりで、のんびりゆっくりと見る事が出来ました!
そして近かった!!川はさんで向こう側で花火、あげてるんだぜ…。そりゃあ大迫力だろうよ!!!
去年は花火大会には行かなかったので(自粛ムードでもあったし)花火のライブ感におぉぉぉぉ!ってなってました。

あ、あと今月末にもまた花火に行く予定。楽しみ☆

ちなみに何が宇宙犬か、ってはぐみんのことです。
毛を1ミリに刈ってもらったら、なんだかETみたいになったのだよ。
この質感!!!可愛いったらないのですよ。

大沢さん

July 24 [Tue], 2012, 22:05
先日、映画を見てきました。
スノーホワイトと、おおかみこどもの雨と雪の2本。
スノーホワイトは前々から見たくて、でももうすぐ終わっちゃう!てな感じで慌てて観ました。
おおかみこどもは、金曜ロードショーのサマーウオーズが面白かったから。

スノーホワイトは、期待が大きすぎたのか思ってたよりも普通でした。
というか、話の流れがアリスに似てるんだ!と思ったりした。アリスインワンダーランドは好きだけどね。
狩人の、薄汚い感じは好きです。チョイ悪な人に憧れる32歳。もっと安定感を望みなさい。と思ったりもする。

おおかみこどもは思ってたよりも面白かったです。
微妙にツッコミどころはあるんだけど、これもまたアリなのかな。みたいな。
子供たちが可愛いのと、おおかみおとこの彼が格好良かったです。
てか大沢たかおが声なんだよ!格好良くないわけがないじゃないか!!!

ちなみに金曜ロードショーのサマーウォーズが一番好きな感じだったかもです(笑)
ああいう、連帯感は苦手だけどこっそりとじつは憧れてるよ。

日焼けた

July 17 [Tue], 2012, 20:21
先日友人たちとバーベキューをしました。
暑かった!!楽しかった!!日焼けした!!!!
この年齢で日焼けをするとは、我ながらチャレンジャーだと思う…。
首筋とか、腕の辺りとか、黒いです。

や、日焼けするつもりは(当たり前だけど)なかったのよ…?
ただちょっと、日焼け止めを塗りなおすのを忘れただけなのよ…?
そして首に手ぬぐい巻いてたから、ちょっと気を抜いていたのもあるのよ…??

そして更にチャレンジャーなことに次の週末にはプールの予定です。
おいおい32歳、焼いたあとの事を考えろ。
戒めのために今のうちに書いておきます。

日焼けのあとは、あれかな?この歳だともうエステとかに行かないとだめなのかな…??
そんな事を考えて更に慄く32歳。
とりあえず冷却して、化粧水をがつがつ塗っています。

あ、ちなみに足の甲も黒いです。
(これまた日焼け止めを塗りなおさなかった)

ふともものふるふる

July 04 [Wed], 2012, 21:53
足がぶっといのが、とても気になってます!!!!
だれか私の足を細くして!!!
いや運動しろよ。って突っ込みが理性からやってくるんだけど。
運動苦手だし嫌いなのよ〜!!という感じなのです。
と、こんな風になぜ突然わめき始めたのかというと、夏だからなのです。
薄着の季節がやってきてしまったからなのですよ。
ああああああ。

腹筋背筋が無いなぁ、と思う今日この頃です。
普段の姿勢が美しくないんだよね。
気がついたら背筋を伸ばすようにはしているのだけど、気がつくと猫背になっちゃっているし。
空いてる時間があったら腹筋しようと思う。

あと、ニキビサイクル(だっけ?最近CMで見かける)にはまっている気がします。
吹き出物が、治った!と思ってもしばらくすると同じ場所にできたりするの。
なんとかしたいけど、皮膚科に行くのも面倒、、とか思ったりしています。
でも次、酷くなったらやっぱり皮膚科に行こう!!

あとあと、脱毛をしたい!と言いながらここまで来てしまっているのも気になっています。
とりあえず脇脱毛!したい!とか思いつつ、気がつくともう夏!?みたいな。
今年も自己処理なのかな〜、と思いつつ、じゃあやっぱり夏終わったら!!という野望も持っています。

そんな感じで、今抱いてる美容系懸案を書いておく。というか宣言しておく。

32歳ですよもう。

June 27 [Wed], 2012, 20:08
先日32歳になりました。
実際のところ、32歳って未知すぎて想像もしてませんでした。
でも大人と言うか、おばさんになっているんだろうなぁ、とは思ってた。
…オバサンにはなっていると思うんだけど、オトナかどうか、と聞かれると首をかしげてしまう。
そんな32歳です。

なんかさ、もやもやと考えるところは色々とあって、だけどあえてそこから視線を外しているような、そんな感じの今日この頃です。
考え出すときりが無いから。
(腹のぜい肉とか、結婚とか、貯金年金とか、その他もろもろもろ、とした現実的な問題)
今が楽しいので、とりあえず先の事には目をつぶってしまうのです。
今だけでいい、なんて、私はかなり刹那的な人なのかもしれないなぁ、なんて阿呆な事を考えたりもします。
刹那的って(笑)

そうそう、凄く関係ないけど、嵐の大野君のドラマを最終回だけちゃんと見ました。
(や、ちょこちょこ見てたけど、しっかり最初から最後までは観てなかった)
面白かったんだね〜!!最初から見とけばよかった。

またもや靴を買う

June 19 [Tue], 2012, 19:12
またもや靴を買ってしまいました。
ははははは(乾いた笑い)
こんなに靴ばかり買ってどうするんだ、と思うのですが、好きなんだもん!アイテム的に靴って…!!
緑系の、バレエシューズです。
(そして買うのはいつも通りバレエシューズ…)
天気の良い日に下ろしたいと思います。

台風が来てますね。
風邪が強くなっていくのを、そわそわしながら眺めてます。
でも気圧の関係で頭は痛い…。
でもでも台風ってだけで気持ち的には楽しいです。
でもやっぱり、頭痛いんだぜ…。

諦めたらそこで試合終了ですよ

June 05 [Tue], 2012, 20:09
というわけで、なんだかスラムダンクを読み返し中です。
本当はね、ツタヤでハンターハンターを借りようと思ったのですよ。
だけどほとんど貸出中だったのですよ。
残念!!

スラムダンクはやっぱり花道が好きです。
なんつーか素人なのに偉そうなところが(笑)
最後の山王戦は涙なしでは見れません。
花道が腹をくくったところが凄く好きで、そして涙してしまいます。
そういえば、スラムダンクを読んでいて、電車の中で号泣したなあと思いだしたり。

電車通勤から自動車通勤に変わったので、通勤時間に本を読むことはできなくなってしまい、残念です。
でも、電車の中でにやりとしないで済んでいるのだから、いいの、か、な、、?
代わりに、音楽を聴きながら運転しているのですが、最近眠気覚ましに歌いながら運転してます。
けっこう楽しいです。

HAPPY

May 19 [Sat], 2012, 15:25
先日、友人の結婚の二次会に行ってきました。
すげー幸せそうで、良かったね☆と思う反面
着々と既婚者が増えていく事実に、ちょっと焦りも感じはめる32歳です(笑)
(これはいつものことか)
でもまあ、焦るとロクな事無いしなぁ。とも思ったりして。
(つーか焦ってなにかをして、良い結果に転んだことなんか一度もない気がする)
都内だと暑かったのに、地元に帰ってきたら涼しいを通り越して寒くて、何なんだと思ったりもしてね
(結婚となんら関係ない)

そして結婚式があると久しぶりに会う友達とかがいて、なかなか楽しいです。
これもいつもの事だね。
今年の夏はBBQをしたいね〜。とか話が持ち上がっているので、楽しみです☆
ていうか家の地元で本当にやるのかしら…?
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ミカ
» 32歳ですよもう。 (2012年07月04日)
アイコン画像Mやぎ
» 32歳ですよもう。 (2012年07月02日)
アイコン画像ミカ
» 沖縄というか石垣島です (2011年10月09日)
アイコン画像ゆうか
» 沖縄というか石垣島です (2011年10月07日)
アイコン画像nagisa
» 沖縄というか石垣島です (2011年10月07日)
アイコン画像復活微妙なミカさん
» リース作り (2011年09月06日)
アイコン画像祝復活Mやぎ
» リース作り (2011年08月23日)
アイコン画像フリータイムのMやぎ
» あたままっしろ (2011年06月07日)
アイコン画像ぴか
» あたままっしろ (2011年06月06日)
アイコン画像Mカさんたら読んでから食べた
» 手芸女子再び (2011年05月08日)