またまたブログお引っ越しです。 

August 16 [Tue], 2011, 18:07


ヤプログさんでは
リーダーの妊娠がわかった時から書き綴ってきて
途中、ちょっと浮気はしましたけど
どうしてもここがよくって帰ってきたばかり。
とても使いやすかったし、それなりに思い入れはあったので
できる限り、こちらで続けたかったのですけど
色々考えた結果、別のところで再々出発する事になりました。
登録をしてくださってる方には大変申し訳ありませんが
リンクの変更を再びお願いいたします。

http://ameblo.jp/hagumi-biyori/

新しいところでも、どうぞ宜しくお願いいたします。

成長記録 〜歯が生える〜 

September 26 [Mon], 2005, 11:42
今朝、リーダーの歯茎から
チラリと白いものが顔を出しているのを発見

歯が生えてきたみたい

2〜3ヶ月の頃から、ブーブーと
唾を飛ばしまくっていたので
歯が早く生えるんじゃないかって
言われてたけど
以外にも遅かった



まだ、ほんの少しなので
よーく見ないとわからないけど・・・

成長が嬉しい反面
卒乳が近づいてきてるんだと思うと
何だか寂しいなぁ

後輩の結婚式 

September 10 [Sat], 2005, 21:16
昨日から、実家へ帰り
リーダーを預かってもらって
今日は、会社の後輩の子の
結婚式に出席

彼女は私より2つ下で
かれこれ10年以上の付き合いになる

バブルが崩壊して間もない頃で
彼女の後は、新入社員をとらなくなったので
今のところ、最後の後輩になる

私が入社した年で
社員旅行も最後だったから
彼女は、社員旅行を経験していない

でも、お互いリストラは二度ほど経験して
(結果、辞めさせられるには至らなかったが)
そういう大変な時期も
何とか乗り越えてがんばってきた
ホントに厳しい時代だったなぁ・・・シミジミ

そんなカワイイ後輩が
今日は晴れ姿を見せてくれる

式場探しをしている時から
私が式を挙げたホテルも候補に
入っていると聞いていて
何だか嬉しかった。

と、いうのも、そのホテルは
食事がおいしくて有名だから

結果、そのホテルに決めたらしく
しかも、私達の披露宴で出した
デザートがおいしかったので
それと同じ物を作ってもらうよう
リクエストしたと言うではないか!

 Oh!愛しき後輩よ 

それがコレ



★抹茶プリン★

久しぶりに食べた抹茶プリン

おいしかった〜

成長記録 〜たか這い〜 

September 08 [Thu], 2005, 10:14
これまでは、ずーっとずり這いだったのが
今日はたか這いいをした。

こうやって少しずつ
目が離せなくなっていくんだな

おばあちゃんの還暦祝い 

September 04 [Sun], 2005, 20:29
8月24日で還暦を迎えた母

スイカが大好きで
「ちょっと食べ過ぎかなぁ」と言いながら
朝昼晩食べている

そんな母に、今年は大きなスイカを
プレゼント

           

           

とっても喜んでくれた

そして今日は、家族みんなで
お食事会

兄と兄の彼女から
バッグと花
もらってご機嫌な母

これからもずーっと
明るく元気なお母さんでいてね

成長記録 〜つかまり立ち〜 

September 01 [Thu], 2005, 15:07
先月、一人でお座りする前に
立っているところを目撃してしまったけど
きっと見間違いだ(なんて事あるはずないけど)
って思いながら、信じてなかったけど

今日は、ハッキリと立つところを見た・・・

お出かけ前で、目を離す事が多かったので
少しベッドで遊ばせていて
さぁお着替えしましょーって
迎えに行ったら・・・

よっこらしょ

と立ち上がるところを見てしまった!

まっまだ早いよ〜

そんなリーダーは
明日で8ヶ月になります

成長記録 〜お座り〜 

August 31 [Wed], 2005, 14:56
昨日まで、座らせてあげたら
何とか手をつきながら
バランスを保ってた感じだったけど

今日は、手をつかずに座った
しかも一人で

立つ方が先かよ?!って
ちょっと驚いたけど
良かった〜

リーダーと風船 

August 29 [Mon], 2005, 19:38
ずーっと昔
私がまだ「結婚」なんてものにも
縁が遠かった頃
友達の子供を連れて
ファーストフード店へ入った。

すると、店員さんが

「ハイこれどうぞ

と言って、友達の子供に風船をくれた。
手を繋いでいた私は
この瞬間だけ「母親」になった

「お姉さんにありがとうは?」

「ありがとぉ」

(ノ∀<*)ひゃぁぁぁっ

感動!

いつかきっと、自分の子供でこんな事を
する日がくるのか?
信じられないけど、来るんだよね。
いやどおだろう・・・
なんて事を思いながら10年近くが過ぎ・・・


そして、とぉとぉその日が来たのだ!

今日、銀行へ行った時
行員のお姉さんが
リーダーに風船をくれた

これまた感動!

「男の子さんですよねー?
青色にしましょうか

「わぁありがとうございます!
リーダーほらぁ風船やで!
何色にしようか?
・・・って、まだわからんかぁ」 

などと言いながら、風船をもらい
ベビーカーに結んだ

いやぁ今日の日が来るまで長かったな・・・

でも、これから先
もっといろんな事があるんだよね

次に楽しみにしているのは

「お子様ランチ」だよ

再会 

August 26 [Fri], 2005, 23:23
自宅前のスーパーまで
親子三人で買い物に行った
その帰り

どこかで見た事がある人をみかけた

「あっ!Oさん!

Oさんは、私がリーダーを出産する
1時間前に帝王切開で出産をした方

なので当然
リーダーの1時間前に生まれた
Rクンも一緒にいた。

あの時・・・
私が陣痛に耐えていた時
隣の手術室から
の泣き声が聞こえてきて
「羨ましい」って思ってたっけなぁ

Rクンとリーダーは双子みたいなもんだ

また今度一緒にでもしましょうって事で
連絡先を交換した。

これで、また一人リーダーのお友達が増えたね

イタズラっ子リーダー 

August 25 [Thu], 2005, 15:37
だいぶハイハイも前進できるようになってきて
喜んでいたのも束の間・・・

ここぞとばかりにあちこちに移動して
イタズラしまくり


うんこらしょ


いやぁ自由に動けるって素晴らしい

むむぅっ目が離せないじゃん
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
♪ありがたきコメント♪
http://yaplog.jp/hagumi72/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる