将来 

2006年05月30日(火) 20時33分
五月病から復帰しました。笑

部活も今すごくすごく追い込みの時期!うちでは怪我人もなく好調♪

目指せブロック昇格!!

ところで、あたしのお母さんは二年ほどまえからサッカーにはまってるんですが

ワールドカップ、見に行くそうです。 

そんなこと全然知らなかったので昨日知らされてびっくり。本当。

ていうかどこにそんな暇があるのかと思ったら(一応正社員らしいので)

有給休暇をとったそうです。

まずそこまではまっていたなんて知らなかったー。

まあお土産いっぱい買ってきてもらおう。

そして最近考えるのは、大学とか通り越して、どこに就職するか、なんです。

大学さえあやういのに・・・って感じですが、ちょーっっとだけ成績を担任に誉められ

調子にのりました。

で、、あたし新聞社とか出版社に勤めたいなーってずっと思ってたんです。

ていうか本当はフリージャーナリストになりたいんです。本とか出して。

でもやっぱ最初は社会とか世間を知っておかなくちゃー!みたいな感じで新聞社。

でもでも、この間『天使の卵』を、だいぶ流行には遅れましたが読んだんです。

読んだら、精神科医とか心理学者みたいなのになりたくなっちゃって(結構本気で)

まぁ医者はすでに文系だから無理なんですが。

でも医者もなりたかったなぁ。小児科とか。

日本で臓器移植できなくてアメリカとかにまで行って手術する小さい子とか、

助かればもちろん幸せで良いけど、その途中で死んじゃう子とかもたくさんいるわけで。

あたしは日本でも小さい子の国内臓器移植認めるべきだとおもってるから、

そういう問題を扱う人ー、とかもやりたかったなぁ。

もっと慎重に進路を考えるべきだったかもかも。。


話は戻って、

心理系っていうのは養護学校の先生とか、学校につくカウンセラーとかやりたい!

いいないいな。


こういうのって自分ひとりじゃ決められないし、実際それらの職業がどんなもんなのかとか

全然わかんないから難しい問題だなぁ・・・

五月病?? 

2006年05月27日(土) 18時06分
ここ一週間くらいやたらネガティブで眠くてやる気がない。

ちょっとのことでも気にしてしまう。そんな自分がいや。

友達の一言一言とかちょっとの行動だけで悩んでしまったりしてる。

自分じゃないみたいで本当にいや。

そういう自分についても考えてしまうから、あんまり勉強もできないし

部活にも十分集中できてなくて。

うーん。。五月病かしらー

こんなときは気分転換にどっかに行こうと試みて、

今日は前から行きたかった雑貨やさんとロフトへ。

その雑貨やさんはイギリスとかフランスの子供部屋をイメージさせるようなお店で、

日常で使うようなものがたくさんある。財布とかハンガーとかホックとかティッシュケースとか。。

アクセサリーとかかばんとかもあって、ひとつひとつが可愛くて全部ほしくなってしまう。

今日は、果物をモチーフにしてあるかんじのネックレスを買いました。

もっといっぱいお金があったらなぁ。

ロフトでは画用紙と色鉛筆を。暇なとき用に。

でもこれから暇なときなんてあるのかなぁ。 

いやいや 暇な時間は作るものです。うん。息抜きは必要。

ではではまた明日☆



あついー 

2006年05月24日(水) 17時34分
あーー あーつーいー!!!
うちは高台にあるから帰りはすっごくきつい。
でも結構街から離れてる割にはお店いっぱいあって便利で好き。
ファミマはいーなー
ファミマはデザートが好き。ティラミスとか

最近、恋とかそういうのに縁がないから、やたら自分自身の反省をしちゃう。
過去の恋とか普段の自分の生活態度とか。
やっぱり当たり前だけど過去の恋を冷静に分析すると学ぶところがたくさんあるなぁ。
成長できると思う。
あたしは甘えるとか彼氏さんが喜ぶようなことを今思うと全然できてなくって、
当時の彼氏さんごめんなさい、、みたいなことが結構ある。
ていうか周りの子たちがどうしてそんなにスムーズに付き合えてるのか謎。
普通の友達の接し方と彼氏との違いってなに?
うーん。

はじめまして 

2006年05月23日(火) 7時19分
こんにちは。はぐみです。
えーと、すごくいきなり思い立ってブログを作っちゃいました。

一応、あたしの自己満足の日記です。
毎日あったこと、自分の分析、夢とか恋とかとかいっぱい書く予定
もしこんなあたしに興味を持ってくれたり共感してくれたりしたらすっごく幸せです

更新は・・・できるだけ頑張ります★笑

とりあえず今日は親戚の結婚式に出席するからお休み
ほんとうは部活のこと考えると休んでる暇は無いのだけどもね。たまには。
あ、そうそう。あたしハンドボール部です。サイドです。
高校からはじめたんだけど、とっても楽しいです!
なんか球技と格闘技をミックスしたよーな・・・
大学行ってもやりたいなぁ

ていうか今日着ていく服考えてないよぅ
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hagumi22
読者になる
Yapme!一覧
読者になる