体臭の問題は厄介だから根本的対策が必要!

February 25 [Tue], 2014, 17:11
こんにちわ(^_^.)

ストレスに悩まされて同時に体臭にも悩むようになった管理人です。ここでは体臭の根本的な原因から対策法まで・・・自分の知っている限り紹介したいと思うので、知らない知識があったら参考にしてくださいね(^.^)

そもそも生まれながらの退室ではない体臭を改善したいと思ったら、まず生活習慣を見直すのがキーです。加齢やら食生活など、いかんせんどうにもしがたい問題は存在しますが、少しずつでも進めればかなりのニオイ対策が可能なんですよ。そのなかでも最も大きなウェイトを占めるのがストレスの軽減なんですね。反対に言えばストレスや過労ほど体臭や汗の臭いを強めてしまう原因は他に見当たりません。なので、デオドラントスプレーを変えることよりも先にやるべきことがあるのです。

こんな経済的にも苦しい時代が続いていますね。四月から消費税も上がりますし、家計への負担は重くなるばかりです。当然、財布の紐も硬くなり、ウ〜と考え込む日も少なくないでしょう。または職場での人間関係が原因でストレスをためこんでいませんか?そういう場合は体臭の改善・対策にとっては一番のNGですから気をつけてくださいね(^.^)

人間は緊張したりストレスを感じると息を吸うことが多くなり逆に吐くことが減ります。そこで大事なのは、意識して緊張したときほど息を吐くように心がけること。そうすれば落ち着きを取り戻せるようになりますよ。深呼吸が良い例ですね。それで本当に体臭が軽くなるのかと思うかもしれませんが自分の経験上、確かに軽くなります。それもありますし、副交感神経が活発になるので、汗をかかなくなることもひとつの原因として考えられますね。体臭 対策
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:葉五反
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hagotan/index1_0.rdf