牛乳戦国時代 

December 16 [Thu], 2010, 14:52

愛しのイチゴ牛乳。

韓国にきてはまったもの

それは、牛乳である。

それもただの牛乳ではなく、あまーい味のついた牛乳。
甘いのではなく、あまーいという表現がぴったりの味なのだ。

韓国は牛乳大国である(個人的統計)
このあまーい牛乳を置くためのスペースは
世界的に見てもかなり広いのではないか。(個人的統計)

そしてそのあまーい牛乳のなかでも
ダントツに売れているのが
「バナナ牛乳」なのである。(個人て…)

地下鉄でもゴクゴク。
学校でもゴクゴク。
チムジルバンでもゴクゴク。

バナナ牛乳を飲んでいる姿を
韓国では結構簡単に見つけることができる。

その中でも私のオススメは
ピングレの牛乳シリーズである。
(上の写真もピングレ)

ヤクルトが入ってる容器をもっと大きくした
ようなキュートなフォルム。
お財布にやさしい1000ウォンという価格。

そして何といっても味!
何ともいえない濃厚さがたまらないのです。

バナナ牛乳・バナナ牛乳ライト・イチゴ牛乳
…どれもおいしすぎて、もはや今飲みたい。

しかし、牛乳界にも異変が!
続々と新商品が発売されているのである。

まさに群雄割拠の牛乳界。
対抗馬たちをチェックしておきたい。

☆ソウル牛乳−紙パックでの販売(やや小さめ)
コーヒー・チョコなど味多数。750ウォン。

☆その他紙パック牛乳多数

☆バナナはもともと白い(商品名)1000ウォン

キャップ付牛乳!
ピングレバナナ牛乳よりも量も多く
蓋つきなので持ち運びに便利。

このほかにもキャップ付で同じ価格の牛乳が
発売されています。強力なライバルです

番外編
☆焼き栗牛乳 1000ウォン
こんな味も。これはうまい。

これだけの牛乳が棚に並ぶわけなので
そりゃあすごい数になります。

しかし繰り返しますが
私のオススメはピングレシリーズ!
ぜひお試しを。

買うときには店員さんに
パルテ ジュセヨ (ストローください)
とお願いして下さい〜

アンニョーン

ハー〇ンダッツ?! 

December 16 [Thu], 2010, 14:16
写真を順にご覧頂きたい。

横の断面図

どこかで見たことがあるような。


次は上から

これはハー〇ンダッツクリスピーサンドでは?
だが、印字された文字がどうも…

その正体は…!

「LOTTE IZAC クランチサンド」

パクリではなく愛をこめてそっくりさん
呼ぶことにしよう。まぁ、こういうの多いしね。


さて気になるそのお味は・・・


・・・う、うまい!!!


パリパリのクリスピーにコーティングされたチョコの口どけ!
あぁ、끝내준다〜☆

何とも侮れないおいしさであります!

お値段は通常価格2000ウォンのところ
スーパーのアイス50%引きセールにより1000ウォンでした。
真冬ですもんね。

この味で1000ウォンは安い!
即買いな一品を見つけた話なのでした〜。

韓国のビルヂング 

November 16 [Tue], 2010, 15:41


ソウルから地下鉄で1時間くらいの富川(プチョン)のビル街。

…広告の多さに驚愕。

韓国留学の費用(準備編) 

November 14 [Sun], 2010, 19:30
情報源がなくて困るのがこれだと思うので、まとめてみる。
(2010年現在)

業者を通さずに留学へ行こう!

周囲の人に比べてたぶん私が留学準備については
最も安く済んでいると思う。
(探せばもっといるかとは思いますが。)
業者を通さなかった分、費用が浮くのでうはうはですね。(古)
お金をかけたくない!という方はぜひ参考にしてください〜

・送金準備

申請書と同時に授業料の送金が必要なので
日本にある韓国の銀行の口座を作っておきました。
授業料の振込み先がウリ銀行だったのでウリ銀行にしました。
他行宛てだと多く手数料がかかるので同じほうがお得ですな。

ちなみにわざわざ銀行に出向かなくてもネットから口座が作れます。

<手順> 
⇒ HPから開設したい旨メール 
⇒ 自宅に申請書もろもろ届く 
⇒ 送りかえす 
⇒ 問題なければ口座開設!通帳などが届く。

キャッシュカードは少しあとに届いたような。ちょっと記憶があいまい。

蛇足ですが、ウリ銀行キャッシュカードは
全国のセブンイレブンATMで使えて
なんと土日でも手数料ゼロという優秀なカードなのです!
ぜひこれを機会に口座開設を!(回し者ではない)

・送金

あらかじめ送金金額が口座に入っていればFAXで可能。
FAXした後、銀行から電話がかかってきます。
ただし不備があると何度も送らないといけないので
結構面倒ではある。


・学校への申請書類

最近はどこの学校でも語学堂申請に関しては外国語に
対応してるところが多いと思うので
(変な日本語も多いが、分かればいい分かれば。)
HPから申請書をダウンロードし、必要事項を記入。大学宛に郵送する。

⇒受付完了のメールが届く。
送金と申請書の両方が学校側で確認できたら、入学受付の完了。
私の場合は日本語で届きましたが、迷惑メールに振り分けられてました
郵便を出して1週間過ぎたくらいに来たので
気長に待てば良いと思います。

・ビザ

受付完了のメールが届いてからは特に学校側からは連絡なし。
ビザ申請に必要な書類は結構ギリギリになって届きます。
(学校側が設けた申請締切日後の発送のため)

私の場合はいろいろ用事があってビザ申請に行ける日が
限られていたのでメールでこの日までには必ず書類を下さい!
と連絡をしたところ、EMSですんごい早く届きました。
ありがとうございます。言ってみるものですね!

肝心のビザ申請ですが、事前にネットで調べてみると
韓国内での住所とか保証人とか、残高証明だとか
いろいろ必要で、何が何だかわからない〜
という感じだったので、直接領事館に電話しました。

電話すると当たり前に韓国語で対応されるのでちょっと焦りますが、
もしもし…といえば問題ありません。
さすが職員さん、日本語ペラペラです。

横浜の領事館の場合ですが、
・D-4ビザの場合は60万円以上の残高証明があれば
 保証人は必要なし
・残高証明は日本語でも構わない。
・韓国内の住所と電話番号はあったほうがいい
・問題がなければ、申請から3日でビザ発行

ということだったので、
韓国行ってから下宿決めればいいや〜と思っていた私は
結構焦りました。韓国に友達がいないので
とりあえず書ける住所も電話番号もない!

ということで急いで決めることに。

⇒ とりあえず学校の担当者の方にメール
⇒ 下宿リスト一覧が届く 
⇒ 良さそうな所に直接連絡(メールにて)し状況確認。
⇒ ここに決めた! ⇒ 手付金を送金し、予約完了。

すんごい簡単に書きましたが、ここが一番面倒でした。
HPは当たり前にハングルだし、問い合わせも韓国語でしないと
いけないので結構骨が折れる…何とか無事予約完了。
ちなみに手付金は50000ウォンだけでした。(入居後に残りの家賃を払う)

で、ビザの申請となるわけですが、

・証明写真
・申請書(HPからダウンロードもしくはその場で記入)
ここに韓国内住所・番号記入!
・入学許可証
・残高証明
・パスポート

を持っていきました。申請時間はたぶん5分くらい?
窓口で留学の目的を話したくらいで終わりでした。

・・・こんなに簡単だとは。ちょっと拍子抜け。

領事館が港の見える丘公園のすぐ横にあるので
時間をかけてきた分、観光して帰ってきてやりました。

3日後に来たときは即帰ったけどな!

・チケット

スカイゲートにて1年有効・往復6万7000円でした。
期間が短いのを買って復路捨てるとかもあるようですが、
ちょっと気が引けて正規割引券にしました。

・保険

ジェイアイで半年7万円やつに加入しました。
保険を安くする方法はいろいろあるようですが
安全を買うようなものなのでバラがけではなくセットに
なっているものに入ったほうがいいんじゃないかなーと思います。

こんな感じでしょうか!
参考にならなかったらすみません。

こっちに来てから友達の話を聞くと、大体が業者を通して
結構なお金を払っているのでもったいないな〜と思ったので
書いてみました。

アンニョーン。

韓国のミスド 

November 14 [Sun], 2010, 18:58


大学路のミスド
土曜の午後なのに激空いてたが大丈夫なのだろうか!

エンゼルクリーム 1500ウォン
カフェラテ 3000ウォン

もちろん、味は変わらず!

ちなみにポンデリングは1300ウォンです。
ちなみにフレンチクルーラーも1300ウォン。おいしいよね。

韓国限定?でライスリングという米製ドーナツもあります。


圧倒的にダンキンが多いけど、ミスドもどんどん増えている様子。
にっぽんの味や〜

開設してみた 

November 13 [Sat], 2010, 18:24
遅ればせながらブログを開設してみたわけで。
いや、これまでも何度も開設してるんですけどね。
どうも続かなかったわけで。

今度こそは続けてみようという気持ちで(毎度ながら)
再度トライしてみますた。

今韓国にいるのでたぶん韓国の話題が中心になるかと思われます。
お暇ならばお付き合い下さいませ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haginarumiya
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる