そして台風襲来! 

August 03 [Wed], 2005, 0:50
棚の一番上からプランターが落下しました。
(写真では中段に移動していますが、もうひとつ上です)
金魚はかなりびびっていました。
そして丹精込めて育てたプランターの土もかなりぶちまけられてしまいました。

プランターはかれこれ4-5年前から少しずつ、主にふうせんかずらを中心に育ててい
たのですが
最近は植えたアスバラガスとなんかよくわからんけど生えてきた木に覆われていま
す。
土の上にはダンゴ虫がおり、土の中にはなんか幼虫がいました・・・。

でもそれは自然の生態系ができているのでよいことだと思い、枯葉を継ぎ足して育て
ていたのですが
木が大きくなりすぎて風にあおられた様です。うーん

ホテイ草に続き 

August 02 [Tue], 2005, 23:56
アナカリスという水草にも花が!
水中からにょっと出ています。
これは珍しいのではないでしょうか?

ホテイ草に花が咲いた! 

August 01 [Mon], 2005, 1:35
最近は植物ばかり育っているうちの水槽ですが、ホテイ草にきれいな
紫色の花が咲きました。
写真はホテイ草の花と、唯一元気に育っている(巨大化している)金魚。

雨の日散歩 

June 25 [Sat], 2005, 22:50
雨の日に近所を散歩。
何もない休日に雨が降る事はめったにないので嬉しがって写真を撮ってきました。
がしかし、かなり手ぶれ連発してしまいました。
この写真もきれいですがちょっとピンボケなのです。。。

蚊その2 

June 04 [Sat], 2005, 12:59
どうやら蚊の発生源がベランダにある貯水桶←ベランダに水道がないため、草木の水
やり用においてある水桶から蚊が発生していることが判明。急遽魚屋さんへ行き、金
魚とめだかと水草を購入し、飼いはじめました。
あっというまに壁面の緑色の藻は食べつくされ、なんだか水槽らしくなりました。
ちなみに魚屋さんでは「エサ金」としてうられておりました。

蚊に悩まされ 

May 28 [Sat], 2005, 16:42
部屋に蚊がいるとその気配と音だけで気になってしまい、なかなか寝られず、また夜
中に襲撃されて起きてしまうため蚊帳を付けました。
そんなものは見たことも使ったこともなかったので色々と検索・・・。しかし、蚊
帳って高いですね。だいたい10000円前後します。
とりあえずロフトベッドを丸ごと包み込めるものを買ったのですが、これだと机に向
かうときにいちいち蚊帳をくぐらないといけないため逆に使いにくいので試行錯誤の
上、つるさずに100均で突っ張り棒を買ってきてこんな風に仕上げました。

欠点は、うちのねこが蚊帳の肌触りが気に入ったようで毎日寝に来ます。ええ。その
ために猫の通り道を開けているのでもしかして蚊帳の意味がないことくらいでしょう
か。でももうすこし暑くなれば猫も来なくなり、快適に過ごせそうです。一度、猫は
蚊帳ごと下に落ちました。

近況 

May 23 [Mon], 2005, 0:11
最近思うところがあってかなかってかわかりませんが、
原点に帰って頑張って曲を作ったり、色々頑張ってみています。
日々ながされているだけではだめなので、色々とやってみたい事をやったり、
演奏会を聴きに入ったりと仕事以外に計画を立てて前向き前進中です。
単に4月の演奏会が終わってから充電していただけかもしれませんが。

今日は道を走っていて「うさぎ専門」のお店を見つけたので寄ってきました。
うーん、うさぎラブリーです。
お値段もそれほど高くないんですね。5000〜30000円くらいです。
ちなみに、母曰く、普通のうさぎならどこからでももらってこれるそうです。
学校とかで飼っているととても増えるそうです。
しかし、間近でみてもかなり可愛いです。
うちは猫かっていますが。

食器洗い乾燥機 

January 17 [Mon], 2005, 2:07
もうすぐ本番なこともあり、すっかりホームページは放ったらかしです。
最近の出来事は年末に食器洗い乾燥機を買いました。三洋のいつも使っている台所用
洗剤が使えるタイプのものです(普通のは食器洗い機用の専用洗剤を使うのです)
これはかなり便利で、洗い物をする時間を他の作業にまわせます。全国の旦那さん、
奥さんに買ってあげてください。しかも水の量、洗剤の量などなど、かなり節約でき
ます。
欠点は・・・・これといってないですが、結構巨大なのと、音がうるさいというこ
と。洗濯機なみに音がします。
水道代などの経費の節約・・と考えると、それほどの効果はないかもしれませんが、
後片付けの時間がそのまま自分の時間になると思えば効果絶大だと思います。手荒れ
も減ります。
これだけ書くと私は普段すごく後片付けをやっていそうですが、全然してないです。
いわば罪滅ぼし・・・。

国立国際美術館 

December 13 [Mon], 2004, 2:27
あたらしくなった国立国際美術館に行ってきました。
以前は万博のはずれにあり、とってもマイナーな感じでステキだったのですが
大阪市内に引っ越してきてとってもきれいに、かつ人も沢山きていました。
新装開店記念は「マルセル・デュシャンと20世紀美術」でした。
勝手に思っていたイメージよりずっとデュシャンはまじめな芸術家でした。おわり。

こんなんになりました・・・ 

October 15 [Fri], 2004, 21:45
決定的瞬間の3秒後・・・。殺意を覚えました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hagihagi_old
読者になる
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる