F# 

2005年05月22日(日) 20時28分
今日のレッスン。
今日からレッスンに本格参加。
前回は体験レッスンだから、今日からが本番になると思うと若干緊張。

2週間ぶりにサックスを組み立てる。
ヤス(YAS-62)はいえにあるものの、やっぱり家ではふけないので
レッスンのときだけになる(ホントは有料でヤマハの部屋を借りれるらしい)。。

今日のメインはF#。
っていうか、“どれみふぁ・・”=“CDEF・・・”なんてこともしりゃしない。。
F#って、ようは“半音高いファ”。

・・難しい。。

今後もがんばります。

体験レッスンに行ってきた 

2005年05月14日(土) 9時18分
ちょっと時間がたちましたが、先週末体験レッスンに行ってきた。

人数は5人ほど。みなSAXは素人さん(当たり前だけど)。

席について組み立て方を聞きながら準備が完了すると、

「じゃあ、音出してみましょう」

無理だろ!!

・・いやいやこれがでるんです。

コツはマウスピースのくわえ方で、上あごの前歯でマウスピースを押さえて、

下唇と一緒に加えると、面白いように音がなる。。

「センセーアンタスゲー!!」

と、いうことでさっそく入会してしまいました。

3ヶ月で2.5万円くらい。まあそんなもんか。

次のレッスンは22日だそうです。

あとちなみに、先日来入院していたヤス(YAS-62(旧))が本日退院します。

明日からは、うちの犬たちに迷惑をかけないように練習です(汗)(汗)

入院・・ 

2005年04月29日(金) 12時04分
なんと、ヤス(YAS-62)が入院です。 念のためYAMAHAに持っていったら「ちょっとこれは・・」といわれる惨状。 うーん、激安だから仕方ないか。。 というわけで実演開始まではもうしばらくまってね。。 (自分に言い聞かせてもいる今日この頃・・)

キタ━━━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━━━!!!! 

2005年04月27日(水) 21時10分
ついにとどいた、My YAS-62(面倒だからヤスと呼ぶ)。 これから最低でも3年はやると決めたんだから(昨日のマイブーム☆)、 出会いは大切にしないとね。 うーん、すばらしい。 最新型ではないけれど、素人にはヤスはやっぱり良すぎたか。 ・・まあいい。 一発音でも鳴らしてやれば「お、こいつ!」とヤスも俺をパートナーとして認めるだろう。。 ・・・ゴソゴソ・・・・・・組み立て完了・・・・・・・・(よし、いくぜ!) なりゃしねえ!!! というわけで、来週ヤマハの音楽教室へ行くことになりました。 次のヤマは音鳴らすとこだな。

それはヤフオクから始まった・・ 

2005年04月25日(月) 23時58分
すべての始まりはY!オークションだった。 ほんとはまったく別の用事で見に来ただけなのに。。 ・・・だってずっとほしかった¥250,000くらいのものが、中古で¥85,000だったんだもの。 ¥90,000でだめならあきらめようと思って\90,000でBidしたら買えちゃったんだもん。 というわけでおもむろにスタートします。 管理人のSAXステータスは以下のとおりです。 SAX:YAMAHA YAS−62(ゴールド) 音楽経験:5年前までギターとベース 管楽器経験:ほぼ皆無(中学のアルトリコーダー以来) とりあえず、いまは落札したSAXの到着を首をSuperLongにして待っているところ。 今後は届いてからレッスンに行くまでの様子や、家での悪戦苦闘ぶりをお送りする予定です。 よければ読んでね。 読んだらクリック!
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/hagihagi15/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hagihagi15
読者になる
Yapme!一覧
読者になる