『機動戦士Zガンダム―星を継ぐ者―』 

2005年06月08日(水) 23時46分
『機動戦士Zガンダム―星を継ぐ者―』を見に行きました。
新たに書き下ろし有りと言うことでしたが・・・
古いものはそのまま、新しいものはやはり新しく
明らかにといった感じ。
途中途中の新しい画像はカミーユの顔が違うのです。
声優陣も何気に年を感じるような・・・。

3部作の第1部になるわけですが
他の2作もこんな感じなのかと思うと1800円は高いと感じてしまうのは
私だけでしょうか?
あっ、でも今日は水曜日レディースデイだったので
1000円でした。知らなかったのでちょっぴりラッキーでした。
でも続きも見に行くことになるんでしょうね、旦那のお供でね

それにしても今日行った映画館は凄く小さくて
試写会場みたいでした。
私たちが見た回はそれほどでもなかったのですが
次の回は長蛇の列が出来てました。
平日なのにこんなに並ぶなんて流石ガンダムです。

ドラえもんブッセ 

2005年06月05日(日) 11時50分

今日買い物に行ってこの『ドラえもんブッセ』なる物を発見
思わず買ってしまった。
中の小分けパッケージには
ドラえもん、のび太、しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫があって
それぞれ裏には秘密が書いてありました。
今日はスネ夫をチョイス。
旦那はジャイアンを食べていました。

味は、予想より美味しかったですね。
もっと安い味がするのかと思ったけど
生地?もふわふわでこの手にしてはまぁまぁだったかと・・・。

小鳥のその後 

2005年06月03日(金) 23時55分
昨日の小鳥は残念ながら死んでしまいました。
だいぶ元気になっていたんだけど
なかなかエサを食べてくれなくて。
多分怪我と衰弱かと・・・。
どうすれば良いのかわからなくて獣医や都に
して色々聞いたけど
保護したりは出来ないと言われてしまいました。
どうしようかと右往左往していたら
あっという間に元気がなくなってきて動かなくなってそのまま・・・。
色々して上げれなくてゴメンネ。
ネコも本能なので許して上げてね。

当のネコも昨日の騒ぎで今日はあまり元気が無く
くた〜っとしてました。
左のねこがマロン♀昨日の当事者です。
マロンに悪気は無いのだけれど・・・。

猫VS小鳥 

2005年06月02日(木) 11時50分
家のギャング猫が小鳥を襲っちゃいました。
たまたま見ていて急いで鳥を救出へ。
なんとか生きてはいたけどお腹から血が・・・
親鳥らしい鳥がずーっと頭上を鳴きながら飛んでいるので
ポストの上に置いて様子を見ていたけど
全く動かないし、カラスが飛び始めたので仕方なく回収。
とりあえずダンボールに入れて様子を見ることに。
しばらく血が出てたけど止った様で
動き回るぐらい元気になりました。
日が暮れるまでどこかで親鳥の声が聞こえていたけど
猫はいるし雨は降ってるしでとりあえず今夜は
バスケットに入れて保護することにしました。
明日は無事に飛んでくれると良いのだけれど・・・。

元気になってきたせいか
ちょっとでも手を出すと攻撃してくる。
エサを食べないので食べさせてあげようと思うと
凄い勢いで攻撃してきます。
明日、雨が止んだら飛ばしてみようか・・・。
しかしこの鳥は何と言う鳥なのでしょうか

スラムダンク 

2005年05月29日(日) 23時59分

先日から注文していたスラムダンクのポストカードとDVDが届いた。
DVDはまだ見てないけどポストカードは感動です
あの第一部完から10日後の話が書かれています。
牧の色黒の秘密や藤間のヒゲ面などが見れます。

一時はポストカードが売切れてしまい半分諦めていたのですが
無事に再販が決まり即購入しました。
オークションで買わなくて良かった

DVDは最近テレビで放映されたものに近いようですが
後で時間が有る時にゆっくり見たいと思います。

もしこの商品をほしいと思う方は
オークションなんかで買わないで
少し時間は掛かりますが井上雄彦先生のHPで購入してほしいです。
興味のある方はぜひ一度行ってみてください。

♀猫コブチ爆睡中! 

2005年05月28日(土) 23時59分

パソコンをいじっている間中、彼女はこんな感じで爆睡してました。
今現在もこんな感じです。
たまに腕が彼女の頭に当たると
めちゃくちゃ迷惑そうに一睨みしてまたそのまま夢の中です。
憎らしいほどかわいい奴です。

猫は夢を見るのかな
たまに痙攣するんだけど夢の所為
そういえば実家の猫は寝言を言うらしい。
言うというか鳴くというのか、甘えるように鳴くらしい。
寝ぼけることも有るとも言っていたけど、ぜひ一度見てみたい。

タイヤ交換 

2005年05月27日(金) 23時59分

気づけばタイヤがこんなになっていてビックリ
ツルツルのハゲハゲ坊主でした
急いで安売りタイヤをネット検索して
工賃込みで安いところを発見
本日無事に新タイヤになりました。
まぁー、発見!といってもいつもお願いしている所なのですが
どこで比べても安いのです。
が繋がらないのがイライラしますが
ここは家からも近いので重宝してます。
Hタイヤさん、いつも安くてありがとう

何匹いるかな? 

2005年05月26日(木) 23時36分

デジカメを見ていたらこんな写真が出てきた。
去年の冬だったと思われる写真です。
縁側に猫たちが寝るので囲いを付けてクッションを置いたらこんなことに
寒いんだろうけど苦しくないのかなぁーと思いつつパシャリ
この冬はほとんどの夜、こんな感じで寝てました。

一番手前にいる茶系のブチ柄が母親で
後は全部その子供。
ブチ家2期と3期です。

さぁー、全部で何匹でしょうか?

答えは7匹。
でもぎりぎり映っていないところにもう一匹いたりします。

顔しか出てない子もいますが
この子は生まれたときもダンボールに挟まれて死にそうな経緯があります。
その当時、発見した時は動かなくてもうダメだと思ったのですが
とんでもなく元気に育ちました。
この写真を撮った後、苦しかったのか下から這い出てきました。

でも、この子はある日突然行方不明になってしまい
未だに行方不明です。
どこかで幸せに暮らしていると良いのですが・・・。

ギャング2匹 

2005年05月25日(水) 1時09分

我が家の外猫二匹です。
黒いのが「ゴロー♂」ブチ柄が「コブチ♀」です。
家に入れろと大騒ぎして入るなり
外したカーテンの上で寄り添っていました。
この後二匹で爆睡。
なぜバックを消してあるかと言うと
片づけ中のため凄いことになっているので・・・ご了承ください。

この二匹兄妹なのですが
この他に親猫含めて今は、外猫6匹、実家に2匹居ります。
一番多い時には、外猫9匹、家猫4匹いた時期もあったのですが
交通事故や病気で今に至っています。
順に紹介できたらと思います。

こんなに猫がいると猫好きのように思われますが
実は飼うまでは、どちらかと言えば犬派だったり
私も母も猫アレルギーだったりします。
なぜこんなに猫を飼うことになったのか・・・
またの機会に。

銀のエンゼル! 

2005年05月24日(火) 23時59分
チョコボールを買い始めて何年になるだろう?
子供の頃から買ってるけど金銀エンゼルにお目にかかったことが一度も無かったけど
初めて銀のエンゼルをゲット
なんだかびみょ〜に感動です。
でも銀のエンゼルって5枚集めなきゃいけないんだよね。
多分無理な気がする・・・。やっぱ大人買いかぁ=33とちょっと盛り上がったりして。
一度はおもちゃの缶詰見てみたいなぁ〜。
次はぜひとも金のエンゼルちゃんゲットしたいものです。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hagigumi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる