髪ありライフを満喫する若はげ 

February 01 [Fri], 2008, 9:02
毎日伸びゆく髪の毛。
しかしかっぱのお皿部分は一向に髪の毛のびず。ふえず。
でも、頭の両脇部分や後頭部は、ぐんぐんのびて黒々
ハゲ部分と、髪部分の差が日に日に明暗に分かれてきてます・・

しかし、久々の髪の毛ありライフを満喫する
健気な若ハゲは、メンテナンスを怠りません。

メンテその@
洗髪後のドライヤー
(めっちゃ短時間で毎度驚く私。ツカ、する必要ないんじゃ・・)

メンテそのA
ブラッシング
「のびてくるとこーゆーのがめんどくさいんだよねぇ〜。」などとほざく。

メンテそのB
帽子を脱いだ後は、ティッシュを頭に乗せ、
優しく汗をふき取る。
(1枚でOK。2枚目以降は、ハゲしく鼻をかむ。)

※おまけ
最近の口癖@
「髪の毛のびたからついつい髪の毛をつまんじゃうんだよねえ〜」

口癖A
「そろそろ髪の毛セットしなくちゃかな〜。ハードムース持ってない?」
ええー。一体どこをどうやってセットするの〜?!
しかもハードムースって発想が、久々のヘアセットを物語る・・
最近はワックスですよ〜。

とまあ、髪ありライフを満喫している様子の若はげ君。

しかし昨日、妹に
髪の毛をこのままのばすべきか否かを問うた若はげ

いつもは遠慮なしの妹がモロに困惑している表情をみせ
遠慮がちに、かつ露骨に気を使った様子で
「ええ〜。変に伸ばさないほうがいいと思うー
といわれたことで

「やっぱのばすのやめる〜。」と弱気になってました
さてどーなる?!

のばすの?のばさないの?どっちなんだい←中山きんにくん風。

進化する若はげくん 

January 16 [Wed], 2008, 11:03
日に日に伸びゆく髪の毛。
けれど量は一向に増えぬ髪の毛。

彼は、自分のヘアスタイルを
スケルトンヘア。
シースルーヘア。
と呼ぶ

こんなに伸ばしたのは久々とのことで
彼は「メンテナンスが大変だ。」と語る。

そして、彼は伸びていく髪型に
若干のビジュアル的不安があるようで

「オレの髪型、変じゃないか写メを撮って
ももちゃんの友達とかに聞いて欲しいんだけどー」と
しつこく迫ってくる。。
若干迷惑

でも近々、皆さんの携帯にスケルトンヘア姿の彼の
写メが到着しちゃうかも?!

はげの決意表明〜新春編〜 

January 14 [Mon], 2008, 15:27
「オレ、髪の毛伸ばしてみようかと
思ってるんだよね〜」と突然の決意表明をした若はげ

結婚してからというもの、
ちょっとでも髪が伸びたら
速攻、床屋
とにかく床屋
というのが若はげの常でしたので、
我、ビックリ仰天

年末年始よくTVで見かけた
お笑い芸人のキャンキャンが、
後頭部付近の髪の毛を前に持ってきて整髪してるのを見たり、
ブラックマヨネーズ小杉が、髪の薄いなりに必死に整髪をしてるのを
見たせいなのか否かは知らぬが、
ハゲヨメとしては、ちょっと見守ってみてもいいんじゃないかと
思ったのであります。(好奇心半分あり)

髪の毛が少ないからか?短いからか?なのかは分からぬが
とにかくハゲって髪の毛の伸びるスピードが速い
毎日驚異的に伸びております。
でも量増えず

決意表明をしたあの日から数日ほどたった頃、
「髪の毛があるとあったかいねえ〜」
などと、髪ありライフを満喫している様子の若はげ
なんだかほのぼの〜〜

ところが一週間もたち、
気づくと、ナイトキャップは放置状態。。
「ナイトキャップかぶって寝るとあっついんだよねえ〜」と
ちょっと傲慢な態度に一変。

風呂上りなぞは、
生意気にもドライヤーを頭にあてがい
「あ〜髪とかセットしないといけないからこういうのがめんどいんだよねえ〜」と
どう見てもセット不要の髪をなでています。
(めんどくささを装いつつもニヤケ顔)

でも量って増えないんだよねぇ・・

しばらくは、髪ありライフを満喫している若はげダンナを
あたたかく見守ってみようと思うハゲヨメなのでした

鏡を見つめるハゲ。 

January 09 [Wed], 2008, 10:03
鏡の前に立ち、己の姿を凝視する若ハゲ

「オレって、リアルおばQじゃん
という声が聞こえてきたので、

見てみると、
まさにリアルおばQ

弱弱しくあるものの、若干のびた感のある
髪の毛が、3本ほど、静電気によりふわぁ〜〜
なびいていました。

そんな状態なのに
若ハゲから次に出た言葉は
「明日、床屋にいってこよっかな〜」でした。

ツカ、どこを切るつもりなんだか・・
床屋のおじさんも困りソダ

っていうか、散発代にハゲ割引を導入希望!!
普通の毛量の人と、同じ金額だなんて
納得いかぬーー

ハゲの熱弁。 

January 08 [Tue], 2008, 12:09
年末、お酒を飲んで饒舌になった若はげ
ハゲとエコについて一人で熱弁をふるっていたので
その内容をご紹介しましょう

「髪の毛は雑草である。」

雑草なんだから、皆どんどん髪の毛を刈り取れ!とのこと。
そうすれば、水、ガス、シャンプー代などの節約につながり
地球温暖化も食い止めることができるはずだと。

「エコバックだのマイ箸だのそんな小さなことから
始めてるようじゃ、まどろっこしくて見てられん
日本国民が全員スキンヘッドにすれば話は早いんだっ
と暑苦しく語り、

「じゃあ、美容師さんの仕事がなくなっちゃうよ。かわいそうじゃん。」と、
問うと、

「美容師なんて、エコに反する仕事なんだっ!
今まで地球に悪いことしてきたんだから
仕事がなくなってもいたしかたないんだっ
とご立腹気味。

でもすぐに、言いすぎたと、反省したハゲの酔っ払いは、
「じゃあ、美容師には、「ヘアペイント」の仕事を与えるってのはどうだろうか
と意味不明発言。

スキンヘッド状態の頭に、
絵の具的なものでペイントすることを言うらしい。

ちょっと見てみたいかも。
でも実現は100%ありえなソダ。
ツカ、髪の毛は雑草じゃないし。

以上ハゲの負け惜しみ発言^^;をお送りしました〜。




ハゲの入浴。 

December 28 [Fri], 2007, 23:25
最近、初めて聞いてたまげたこと

若ハゲダンナはお風呂に入って、
洗髪する際、
お湯を、なんと!手おけで!4杯しかツカわないらしい・・
少なスギ〜〜

まず、1杯目で髪の毛をしめらせ、シャンプーをあわ立てる。
と、共に洗顔も開始

2〜4杯目で、泡を落とす。
髪も顔もたったの4杯。
しかも手おけ。

水の量少なすぎー!
エコロジー!
地球にやさし〜!

ちなみに、シャンプーの量は、ポンプを半押しらしい。
略して、半ポン なんだソダ。

ハゲの通勤時。 

December 27 [Thu], 2007, 14:59
毎日の通勤時は、満員電車に乗って会社に行く若ハゲ。

スーツなので、もちろんトレードマークのハゲを全開にして
通勤しているのですが

「最近、スーツでも帽子着用のサラリーマンを
見かけるんだけど、オレもかぶっていこっかな〜。」と。

え、、、?!スーツに帽子
おかしスギ。。
と思いつつも
どういった種類の帽子をそのサラリーマンはかぶっているのか?と問うと

「あったかそうなニット帽。」とのこと。

うーむ。やっぱおかしい〜

ハゲ隠しってばれる
もしくは、防寒対策なのかなってとってもらえる

若ハゲくんは真剣に、帽子着用での通勤を希望しているご様子なのですが
一般的に考えてのご意見をお願いしマチュ。

クリスマス会 

December 21 [Fri], 2007, 23:42
今日は、実家の家族を招いてクリスマス会をしました
若ハゲダンナは、会社が終わってからの参加でした。

料理も作り終え、そろそろおなかもすいてきた。
でも、まだ若ハゲダンナ帰ってこない。

まだかなあ〜?
そろそろ帰ってくるかなあ〜?
妹が、2階の窓から外を見ていました。

「あ〜!帰ってきた〜
なんか、肌色の丸いものが、動いてる〜って思ったら
お義兄さんだった〜!!」だって

肌色の丸いもの・・・
私も、窓から、下の道路を見てみると
確かに。
肌色の丸いものがこっちに向かって動いていました。

そして楽しくクリスマス会が執り行われました。

2008夏・対策会議。 

December 16 [Sun], 2007, 22:46
昨晩、ダンナ(←風呂あがりでナイトキャップ着用済み)がふと、

「今はさー、こんなに寒いけど
来年の夏とか、帽子どうしよ〜。
年々猛暑がきつくなってるから
帽子かぶるのが、暑くて〜。
いい帽子はないかな〜」と
訴えてきました

こんな冬に言われても。。全然実感ないんですけどーと
思いつつも、
ヒマだったので対策を練るのに付き合うことにした
(2008夏・対策会議開幕。)

確かに、巷で売られている帽子は
ことごとく、ファッション性を重視したものばかりで、
ファッションとかじゃなく、切実に帽子をかぶらざるを得ない
ハゲにとって、選ぶのは難題なのである

早め早めに、実用性のある帽子を入手し
来るべき季節に備えるというのは
ハゲにとって必須の行動なのです
なので、2008年の夏の帽子を今から選ぶのは
決して早いことではないのです

実用性のある帽子。
それについては以前のハゲヨメブログにて
熱弁をしたとおりですが、
(洗濯しやすいもの。ハゲ部分をすべて覆い隠せるものなど。
そしてハゲは帽子の使用頻度が高いために、幾度の洗濯に
耐えられる素材のもの。かつ通気性なども兼ねそろえたもの。)

ダンナが、最近ほしがってる帽子の型は、キャップなのですが
最近のキャップは、まさにハゲ泣かせ

冬だというのに、キャップの半分から後ろはメッシュ。
という形のものが多く、
メッシュじゃハゲは隠せない。状態なのです
そして、ひどいものは、メッシュのうえに、
さらに後ろの部分にアーチを描く穴が開いてるものまであり
これには、ハゲお手上げなのです
通気性の面では合格なんだけど・・・

あまりに夏に対応した形がないので
ハゲダンナは「もう、夏はタオルを頭に巻くしか方法はないのかな。」と
つぶやいていました。気の毒

で、色々と討論した結果、ハゲダンナが出した結論は
「ガーゼで頭皮を包んでから、帽子をかぶる。」とのこと。

ツカ、ガーゼって・・・・・・
なんかくさそう。かも






同窓会 

December 10 [Mon], 2007, 13:05
若ハゲダンナが週末、
10年ぶりの再会となる同窓会のようなものに
参加しました。

行く前に「オレ、すっかりハゲちゃったからなあ〜
みんなオレだってわかんないだろうなあ〜。」
などと言ってましたが、

帰ってくるなり
「みんな結構ハゲててさ〜。全体の4割はハゲてたな〜。」と
大興奮かつ満足気に話していました。

本当に4割もハゲがいたのかな?!

http://yaplog.jp/hageyome/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hageyome
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 髪ありライフを満喫する若はげ (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 髪ありライフを満喫する若はげ (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 髪ありライフを満喫する若はげ (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» 髪ありライフを満喫する若はげ (2008年10月09日)
アイコン画像猫男爵
» 髪ありライフを満喫する若はげ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 髪ありライフを満喫する若はげ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 髪ありライフを満喫する若はげ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 髪ありライフを満喫する若はげ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 髪ありライフを満喫する若はげ (2008年09月15日)
アイコン画像モモ
» 髪ありライフを満喫する若はげ (2008年03月06日)
Yapme!一覧
読者になる