頭皮の乾燥に利尻シャンプー!

May 10 [Fri], 2013, 10:49
最近頭皮の乾燥が気になってます。
乾燥しすぎでかゆい時もあります。


美容院で頭皮が乾燥して荒れてるって言われてしまい、
水分不足だから水や野菜ジュースを飲むように言われました。
それでも治らないようならシャンプーを変えるようにと。


それから気を付けて水分を摂るようにはしてたんですが
改善しなかったので、シャンプーを変えようと思っているのですが、
どういうシャンプーを買えばいいのか悩んでいます。


ネットで色々調べたら、利尻シャンプーが候補に挙がったのですが、
洗浄力が穏やかで潤いを残すという説明が書いてあり、


使っている人に聞いてみたいんですが、
使用感とか、お勧めの商品やお手頃な商品を教えてくれたら
ありがたいです。


私と同じ症状で利尻シャンプーで改善されたとかいう人の意見が
あれば聞きたいですね。

血行回復させてくれる女性用育毛剤

May 02 [Thu], 2013, 0:27
女性の薄毛というものもかなり増えてきています。
昔からあることにはあったのですが、かなりその症状に悩まれている方も多いです。


実際に多くの方が影響を受けているのがストレスといわれています。
最近では、女性も仕事をされることが一般的です。
その仕事でのストレスが髪の毛に影響を与えてしまっているといわれています。


実はストレスは血管を収縮してしまうのです。
その結果、髪の毛に栄養がいきわたらなくなります。


そこで女性用育毛剤というものが出てきています。
結果の収縮の原因で薄くなることが多いうということですので、
血行回復をさせてくれるような成分を含んだ育毛剤が多く出てきています。


女性向きの育毛剤のほとんどにそういったものが入っているのです。
効果をあげてきているものもありますので、
これから育毛をしようと思っている女性は、
どのような成分がお勧めかを調べまして育毛剤を探してみましょう。

シャンプーを変えて髪質改善!

April 18 [Thu], 2013, 14:51

髪をもっとサラサラにしたい、髪に潤いが欲しいといった髪質改善する際に、一番手っ取り早いのがシャンプーを変えてみる事です。

最近では、各メーカーが様々な素材を使っていろいろな種類のシャンプーを開発しているので、自分の髪質にあったシャンプーはいったいどれを使ったらいいのだろうと迷う場合があると思います。

私は自分の髪の悩みがはっきりしていて、パサつき、抜け毛なので、それらを改善してくれる効果が高そうなシャンプーを選んで使うように心掛けています。

そんな私が見つけたお気に入りのシャンプーは、女性用育毛シャンプーです。

これはノンシリコンでアミノ酸をたっぷりと配合してあるので、洗う度に髪が変わってくるのを実感できます。

これ1つでシャンプー、パック、エッセンス、保湿、保護、エイジングケア、艶を与える、コシを与える、ハリを与える、地肌を清浄にするといった効果があるので、いろいろなヘアケア商品を揃えなくて良くなったのでお手入れが本当に楽になりました。

髪が変わると、自然と表情も明るくなれそうです。

豊かで美しい憧れる髪に!

March 23 [Sat], 2013, 0:24

最近、髪が薄くなってきたような気がします。

若いときはロングでサラサラとした髪でした。
きれいな髪ねと言われたものです。
彼も長い髪が気に入ってくれお付き合いをして結婚することになりました。
結婚式には自分の髪で日本髪を結ってもらいました。
ずっと憧れていましたので和服のお色直しだけ3回もおこないとってもうれしかった思い出があります。

子育てや忙しさで髪を段々短くするようになりました。
パーマをかけたりカラーをすることは余りありませんでした。
今でも白髪は少ないほうで染めていません。

ところがここのところ髪が少なくなってきたような気がします。
細くなってきたのかもしれません。
もともとあまり多くなく細めだったのですが気になりだしました。
なので今は女性薄毛シャンプーを使用しています。
これは好きなのですが女性らしいふんわりした髪に
なり始めています。

薄毛には嬉しいシャンプー発見♪

December 29 [Sat], 2012, 2:01
元々髪質が細い・コシがない・量が少ないという三重苦であり、産後の著しい抜け毛も伴ってかなり乏しい頭になっています。
何となく癖毛もひどくなったように思い、美容院に行ってある程度手入れしてもらいたい所ですが、
小さい子供がいると美容院に行く機会も好きなように持てず・・・毎日パサついて色のまだらな髪の毛を見るのが本当に憂鬱です。


髪の量が少ないのでアレンジも上手くいかず、外出が億劫になってきます。
でも!ひとつだけ工夫できる対処法。それは「シャンプー アミノ酸」です。これは弱酸性なので
肌が弱い人など、使用される人が増えてきているんです!


シャンプー アミノ酸を毎日することで頭頂部はもちろん、頭皮や髪の毛にもいいです。。
最近は刺激が少ないのもとして注目されているシャンプーなので、使用するようになってからは、
友人に会ったりすると、「ツヤが出て綺麗」などと褒められたりするようになったんです。


私も敏感肌と薄毛に悩んでいるので
これからも続けて使っていきたいと思います。

新しいメガネ

December 13 [Thu], 2012, 0:57
最近、新しくメガネを買い換えました!
初めは自分にあってると思ってたんですが

いざ、何日間かつけてみると
耳のかける所が痛くて、、、。

なんか、自分に合ってないんじゃないかなって。
購入してから半年間は無料で2回レンズなどの交換を
してくれるみたいなんです♪

でも買って数日なので、さすがに、言いずらい(笑)
メガネ交換した方がいいのかな〜。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hagemarukunn
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/hagemarukunn/index1_0.rdf