若ハゲの種類

January 21 [Wed], 2015, 22:24
こんにちは!
今回は薄毛の種類を書いていきたいと思います。

@周期型薄毛症

この症状の原因は髪の生え変わるサイクルに問題が生じることです。

生える、育つ、止まる、抜ける、休む

この繰り返しサイクルが人の頭皮で起こっているのです。

周期型薄毛症はこの抜ける 休むのサイクルが長くなり生えるよりも抜ける方が多くなってしまう事で髪が薄くなってしまうのです。

因みに一般男性の髪の毛の量は10万本前後有ります。
その中でも1日に抜ける量は100本前後です。

100/100000の割合で抜けているんですね。
割合で言うと生えている髪の1/1000のバランスで抜けているんですね。
もし全く生えてこない状態ですと、1000日で髪は無くなってしまう計算なのです。

まあ、そうならないために新しい髪を生やす環境を整えてあげるんだ。



A周期型薄毛症


この薄毛の原因は生活習慣が大きく関わってくるんですね。
不規則な生活習慣、不眠、食生活などが影響でホルモンバランスを崩してしまうんです。
抜け毛の原因には、間違った育毛法や帽子、ヘルメットによる影響スタイリング剤やシャンプーの洗い流し不足なども影響してきます。

間違った育毛方法にはシャンプーのブラシや、頭皮へ刺激を与える物とかは実は良くないんです。
よく昔見たブラシで頭をトントンと刺激する奴もNGなんです。
先の細いブラシで叩いたりなんかすると毛根が痛むのは当たり前で、その影響で頭皮が硬くなってしまうのです。



B周期型薄毛症


そのAで話した頭皮へ良くない行為によって、起こることが有るんです。
それは、頭皮への血液の循環が悪くなるんです。
頭皮への血液循環が悪くなると毛母細胞・毛乳頭、バルジ領域へ血液が届かなくなるんです。

この頭皮への血液の供給についてですが、チョット自分の頭皮を見て見て下さい。

何色をしていますか?

頭皮の色が青白かったり真っ白だったらまだ問題無く簡単に改善できるでしょう。
その理由はこの頭皮の色に有ります。
この青白さは頭皮の毛細血管が透けて見えている色なんです。

て事は逆に、頭皮の色が茶色だったり、肌の色と境目が分からなくなってしまっている人はチョットヤバイかな?改善には多大な努力が必要かもしれません。

また、ピンク色だっり、赤い出来物や炎症が有る人は早急に何かしらの対策をとった方がいいでしょう。


チョット薄毛の影響が出ている人は白かったりピンク色だっりと、頭皮と肌の境目が分かるはずです。
しかし、長い間血液が運ばれない状態で居ると、頭皮が硬化し毛根退化へ繋がります。
そうなるとドンドン改善は難しくなってしまうので、早急にシャンプーのを変えたり、育毛剤などで頭皮環境の改善対策をしなければなりません。

この禿げ方が一般的にツムジ周りから薄くなっていくやつですね。




C男性型薄毛症


コイツが厄介なんです。
原因は男性ホルモンに夜抜け毛なんです。
良く遺伝で薄くなるというやつはこの男性ホルモンの影響の事を言うんですね。

この禿げ方はM字ハゲや生え際へくるやつなんです。

男性ホルモンと一重に言いますが、色々有る中の「テストステロン」と言うホルモンが影響しています。
「テストステロン」本当は髪の毛を太くした利する能力を促してくれる成分なんですが、元々人間の中には5aリアクターゼと言う酵素を持っています。
このテストステロンと5aリアクターゼが交わると、悪玉男性ホルモンの「ジヒドロテストロン」へ変質してしまうんです。

この「ジヒドロテストロン」が男性の頭を悲しみの草原へしてしまっている現況なんです。
この影響を受ける人は成人男性の35%、3人に1人にものぼるのです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハッゲー
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hagehage1202/index1_0.rdf