むじゅん 

2005年12月12日(月) 1時45分


あたしはあほ。

まだあの人のことを

追いかけるわけ?

追いかけたってムダなのに。

こんな恋なんて絶対

かないっこないよ?

あの人にだって

好きな女がいるんだ。

このままだと、

あたしみっともねぇ。

それでもいいんだ。

みんなに何を言われようと、

絶対あきらめない。

これってむじゅんしてる?


poem:みいこ

真実 

2005年12月11日(日) 1時45分


あたしはあの人が

「塾の先生をやめた・・・」

ずっとこの日まで

そう思い込んで

あきらめようとしたんだ。

それなのにそれなのに

あの人は

まだ塾の先生を

やめてなんかいませんでした。

あの人はうそつきやなかった。

あたしがうそつきだったね。

ごめんなさい。


poem:みいこ

Fight 

2005年12月10日(土) 1時45分


頑張るんだ。

無理をしてでも

あの人のことを

あきらめるんだ。

このまま好きでいても

しょうがない。

一からやり直そう。

別の恋を探そう。

無理しすぎて

倒れても

別にかまわない。

あの人のためには

そうするしかないんだ。

ねぇ?あきらめよう?


poem:みいこ

障害者 

2005年12月09日(金) 1時45分


障害者がそんなにイヤ?

障害者がそんなにキモチ悪い?

障害者のこと何も知らないくせに

よくあんたはゆえるね。

あんたに何がわかるん?

あんたになんかふりまわされたくないわ。

障害者は、いじめられやすいけど、

きらわれやすいけど、

弱い子も中にはおるけど

そんなあたしらと親友になってくれる子が

ちゃんとおんねんや。

だからあたしは頑張られるねん。

これからも苦難の壁が目の前に

現れてくるけど絶対に負けねぇー!!!


poem:みいこ

時間 

2005年12月08日(木) 1時45分


本当あたしびっくりだよ。

時が経つのはめっちゃはやいね。

夏休みなんてあっとゆうま。

恋なんてすればもっともっと

はやくかんじるんだね。

今、このtimeを大事にしなきゃ

後になってから後悔しちゃうわ。

時が経てば経つ程

だんだん焦ってしまう。

来年にはもうあの人と逢えない。

やだよ・・・そんなの絶対やだ。

いつまでもいつまでも

あなたのそばで笑っていたい。

お願い・・・時間よ・・・止まれ・・・


poem:みいこ

 

2005年12月07日(水) 1時45分


あたしの心は数時間前まで

何かを失ったかのように

心がぽっかり空いていた。

おっきな穴があったのよ。

その心の中のすみっこには

「まだ頑張れるんだ」と

必死こいてあの人をあきらめないと

いう想いがちょっぴり残っていたんだね。

あたし何もきづかなかったよ。

むしろずっときづきたくなかった。

だけどもうきづいてしまった。

一度恋をしたら当分あきらめきれない。

もう後戻りは出来ないんだ。

今、このキモチを大事にしよう。


poem:みいこ

うそつき 

2005年12月06日(火) 1時45分


もうあの人のことはあきらめたはずなのに

わすれようと決めたはずなのに

「逢っても心がゆらぐことはないでしょう」

そう、宣伝したのにさ・・・

ほんまイミわからへんやん。

気づいたら、担当の先生が

あの人になりますように!!!って

手を合わせてる自分もいたし。

はァ...おちこむなァ...

全くあきらめきれてへん。

また1からやり直さなあかんの?

自分のうそつき

大うそつき

ねぇ?しっかりしようよ?


poem:みいこ

友達 

2005年12月05日(月) 1時45分


友達って何のためにいるんだろう?

いつもあたしはそう疑問に思ってた。

だけど今頃わかったよな気がする。

友達は、利用されたりするために

あるんではなく・・・なんだろう?

それは信頼し合うためじゃない?

いっぱいけんかして

傷つけ合って

仲直りしては

またそのくり返し・・・

それをくり返す度に

いつのまにか信頼し合えるようになるんだ。

ねぇ?そうなんじゃない?

だれかおしえてよ!!!


poem:みいこ

現実 

2005年12月04日(日) 1時45分


もう・・・いっそのこと

みとめるしかないか。

何もかも本当のことだから。

いつまでもいつまでも

うじうじしててもしょうがないか。

これがあたしの現実なんだ。

しっかり素直に受け止めよう。

やっぱりあたしはよわいんだ。

あたしはただの弱虫。

「泣きたかったのに

あたしの顔は

認めるしかないと笑った」

aikoのアスパラ・・・

うん、まさにそうだなァ。。


poem:みいこ

初恋 

2005年12月03日(土) 1時45分


あたしの初恋はおそかった。

中3の初めだった。

相手は塾の先生。

あんなに人を好きになったのも

逢っただけで心がゆらめいたのも

何でも初めてのことだった。

あの人のおかげで

あたしは何かが変わった。

「あなたを好きということだけで

あたしは変わった」

aikoのキラキラすっごい共感した。

あたしの初恋いつまでつづくのか?

でもそんなに続くはずもなかったなァ・・・

あたしの初恋はみじかかった。


poem:みいこ
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hagata
読者になる
Yapme!一覧
読者になる