スイミングスクール

June 24 [Sun], 2012, 19:23


2月から、スイミングスクールに通っています。
もともとは水泳が苦手。
長女は以前、ベビースイミングをやっていましたが
イヤイヤで退会。

別に泳げなくてもいいもーんとか言ってましたが
心のどこかで、泳げない自分に不安を抱いていたようです。

ちょうど、新しくオープンするスイミングスクールがあって
オープンと同時に入会しました。
次女は、完全にノリで入会(笑)。

でもやる気があると、どんどん吸収するようで。
二人ともすごく楽しく通っています。

月に一度、検定があります。
これからもがんばって!


金環日食

May 21 [Mon], 2012, 19:15


金環日食の日。
娘たちが通ってる小学校は、普段より1時間早く
登校しました。

児童全員で観察するという目的と、ちょうど登校時間と
重なるため、裸眼で直視しないようにという配慮も
あったようです。

しかし、次女。
朝方発熱し、自宅にて観察することに。
私が朝、学校に観察用の眼鏡を取りに行きましたwww

でも、けっこう元気な次女(汗)。



パパもお仕事お休みだったので、みんなで観察しました。




祝!入学

April 09 [Mon], 2012, 19:42


本日、入学式!
教室に入ると、自分の席が決まっていて
上級生が名札をつけてくれます。

入学式は、ミユをはじめ、全校生徒参加。
校歌斉唱したり、担任発表があったり。
ま、2年前のミユの時とさほど変わりません。
緊張感のないパパは居眠りしてましたが(汗)。

ミユの担任も、マオの担任もベテランの先生で
一安心です。



私の母が買ってくれた、ラルフのお洋服がかわいい☆

完成!

April 02 [Mon], 2012, 19:30


マオのお部屋が入学式前に完成して、ホッと一安心(笑)。

ミユのお部屋は、モモナチュラルや、IKEAでそろえて
白で統一してますが、
マオは、エクリーベベで全てそろえました。木の風合いが
やさしいです。

ミユのベッドは背の高いもので、ベッドの下に机が
収まってるのですが、マオは高いのは怖いというので
ミドルベッドです。マオらしい(笑)。

今夜から一人で寝てもらいますよ〜。




晴れの日に

March 19 [Mon], 2012, 18:58


マオの卒園式です。
ミユの入園から数えて、丸5年お世話になった幼稚園。
近所に幼稚園は他にもあったけど、願書提出前に見学に行って
園長先生のお人柄と、見学に行った私とミユに
元気いっぱい「こんにちは〜!」と挨拶してくれた
先生と在園児さんにほれて入園を決めました。

写真は大好きな担任の先生と式前に一枚。



卒園式は姉同様、入場から大泣き(笑)。
私だけじゃないハズ。なんだか、雰囲気で涙が(笑)。

園児席の後ろに父兄席なんだけど、「さよならぼくたちのようちえん」を
歌う直前に、舞台の方を向いていた園児が一斉に回れ右!をして
父兄と向かい合わせに!!
これにはビックリして、号泣です〜!


授与式の後は教室に戻って、卒園記念品を
いただいたりして、担任の先生と過ごします。
担任の先生も、教諭になって初めて卒園生を送り出すので
感無量だったようで、たくさん泣いてらっしゃいました。
そしてママさんたち、もらい泣き(笑)。

その後は、茶話会。
お世話になった先生方と写真を撮ってもらったり
歌を歌ったり。
私も今年はクラス役員をしていたので
ちょっとだけ会のお手伝いをして、楽しい時間を過ごしました。

マオは寂しい・・・と言うより、小学校生活に
胸を膨らせているせいか、終始楽しそうでした。

三年間、たくさんのことを吸収してすごく成長したね。

卒園、おめでとう★





スポーツクラブのメダル授与式

March 17 [Sat], 2012, 20:45
ミユもマオも年少さんから続けているスポーツクラブ。
年度末に、がんばった証に、メダルを授与してもらいます。







最後のバス

March 16 [Fri], 2012, 20:38


3年間通った幼稚園。
最後のバス登園です。
玄関前まで来てくれるので、本当助かりました。

もうバスに乗ることもないんだなぁ。
さみしさいっぱい。

万座でスキー

January 03 [Tue], 2012, 20:34


万座温泉に行きました。
ママ的には温泉だけで十分なんですが。
娘たちを遊ばせたいパパ。

短い時間でしたが、スキー場へ。
一時間ちょっと遊んだでしょうか。
ママは・・・車で待たせていただきました(汗)。
寒いの、ホントに苦手なんです・・・。



還暦祝い

December 31 [Sat], 2011, 20:31


私の母の還暦祝いに、都内のホテルに宿泊しました。
甥っ子に手厚いお世話の姉妹でした。

記念に

December 24 [Sat], 2011, 20:26


お庭のリフォームをしました。
コンクリを流したときに、
記念に娘たちの手形を入れてもらいました。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:えなりり
  • 性別:女性
  • 誕生日:7月7日
  • 血液型:A型
  • 職業:専門職
読者になる
2003年4月生まれの長女ミユと 2005年12月生まれの次女マオ 姉妹の成長 日記覚書です
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30