♡すらだんグッズの巻♡ 

February 17 [Sun], 2008, 3:42
撮ってみました (笑)

神社へ 

February 12 [Tue], 2008, 16:09
いってきましたー(o゜◇゜)ノあぃ

写真は水色だったので、今回はピンクo(*^▽^*)o

お子は神社より、お友達とあそびたかったようです(o-´ω`-o)シュンシュン...

写真たてのしかなかったので(o*。_。)oペコリ・・ごめんね

オワタ 

February 01 [Fri], 2008, 19:58
試験オワタ。

散歩道 

January 19 [Sat], 2008, 5:48
昨日は、ダイエットのための軽い運動ということで、近くの川沿いの散歩道をゆっくり歩きました。
天気も良くて、気分転換にもなり気持ち良かったです。





いつも参考にさせていただいてる、専門の医師の方のブログにクローン病の安定期の運動について書いてありました。




アメリカで、対象約100名に患者さんをくじ引きで分け、前向きに1年間調査しました。



1)運動群は週3回体育館に集まってもらい1時間ほど中程度の運動(ランニング+ストレッチ+腹筋背筋腕立てetc)をやってもらいました。



2)運動しない群は定期的な運動を何もしないように指導しました。



結果
1年間の間に悪化する患者さんは、1)運動群のほうが少ない結果でした。





適度な運動は、ダイエット・病気にとって大事なことでまさに一石二鳥です。
無理だけはしないように、長く続けていきたいです。
そして近々、ウォーキング専用の靴を買おうと思います。
今日も天気が良いので、昨日とは別の道を歩いてきます!

うきうき 

January 10 [Thu], 2008, 22:05
来年の手帳を買いました♪
毎年のことだけど、手帳を買うのってわくわくするし選ぶのも楽しいし好きです。


浅葱色に傘のアップリケの付いた「ハッピーダイアリー +ビューティ」っていう
今年よりちょっと女の子度上げたのんにしました。
いや単純に今年が格子の着物着た女性の浮世絵っていう渋い表紙だったからです。
で裏表紙には古本屋さんで買った100年前の版画。

来年はもうちょっと時間を上手く使って勉強がんばりたいと思ってます。
ので初めてバーチカルタイプにしました。
買ったからには使いたい…。はやく来年にならないかなぁ〜笑

ザック背負って〜〜 

December 23 [Sun], 2007, 19:31
最近〜歩け歩けを始めたが  なにか物足りず ザックを背負って歩くことにした

ザックの中身は フリークライミングの道具 一式 ハイキング程度の重さかな

これが 足を前に進めるたびに 結構背中をこすって 心地よい刺激になる

時折り 若いときの登山を思い出し にんまりしながら 急ぎ足で歩いている


 いい気分にもなる 〜〜〜〜〜


  写真は、黒部峡谷・下ノ廊下です

      左上が登山道  手前は残雪です 





 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haerny1577
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像よしや
» オワタ (2008年02月02日)
アイコン画像ネオニート
» うきうき (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる