りおちゃン 

April 18 [Fri], 2008, 18:31
りおちゃン作ったァ
いっぱいはなそうねえ

喘息??? 

February 15 [Fri], 2008, 20:33
2〜3日前から、いやぁ〜な咳をしていた娘。

それなのに、バイトは深夜まで入り大学は1限から・・・。
部活もあって、ハードスケジュール。
睡眠時間を削っての毎日なんですが、今朝はとうとう起きれず・・・。

咳がひどくて、大学を休みました。

仕事から帰って来て、病院へ連れて行きました。

結果・・・。

「喘息」と診断されました!

確かに、アトピーだし、小学生の頃までは、季節の変わり目に喘息が出て・・・といった事もありましたが、ここ数年は何事もなかったので、親としてはショックでした。

これが、いつもの季節の変わり目の喘息であればいいんですが・・・。

ステロイドの薬3日分と、携帯用の吸引器をもらって来ました。

3日間は、部活はダメという事です。

大人になっての喘息は、中々治らないというので、心配です・・・。
一時的なものであって欲しいと、祈るばかりです。

焦った結果見つけたもの 

February 08 [Fri], 2008, 13:23
先日、衝撃の事実が発覚。




毛穴取りのシートパックは、20代後半には不向き!!!
使えるのは10代まで!


ぎゃーーーー!


あの、剥がすときのビリビリ感が好きで、ビ○レのシートパック使ってた私。
その話を聞いてすぐに、ドラッグストアで、溶かすタイプのものを買ってまいりました。

2種類試したんだけど、
これがいいかなぁ。
あったかくなって、くるくるマッサージ、そして洗い流す。
取れた感はあんまり感じないんだけど、
見ると、確かにキレイになっている(そこまで毛穴が汚いというわけではナイけどね)。


オススメの毛穴ケアグッズ、あったら教えてくださいまし〜。

10/16仕事人 

January 30 [Wed], 2008, 17:30
今日は朝から出勤。
昨日の台を朝から打ちました。



180回転のときに確変を引き、3連荘。
40回弱にも確変を引き4連荘。
その後しばらくはまり・・・
350回転位で3連荘+時短時単発引き戻し。
120回転位で3連荘。



途中Pフラッシュ予告も2度あり、いい感じで終わることができました。
ただ、最後の時短時やその前の確変時に刺客3人+チャララ〜のメロディ付+仕事人登場でで2度外したのが悔しい・・・
明日も朝から行く予定なので、夜も状況確認と場合によっては打ちに行ってきます。







     投資金額  回収金額  収支
仕事人  10,00円   42,500円  32,500円





      投資金額  回収金額   収支
10月計  426,000円  589,500円  +163,500円

体調悪し 

January 18 [Fri], 2008, 6:07
どうもーッ♪何となく調子の悪いkoemonデス( ̄◇ ̄)ノ




喉に違和感があります




そして体がダルイ。。。ちなみに熱はありませんが。







調子の悪い原因、なんとなくわかってます・・・




たぶん

みっちりスケジュール 

January 13 [Sun], 2008, 7:39
昨日たてた予定通り一日過ごしました。とても疲れました。アニメを全部見るのに5時間ほど費やしました。散髪は30分程度で終了したので良かったです。後は宿題軍団を終わらせるのみです。

さすがに5時間も画面見つめてると目が疲れますね。もう限界に近いです。あと4時間もってくれ、そして明日の授業は眠気との対決になりそう。あぁ、学校めんどくせ〜

アップルで〜す 

January 02 [Wed], 2008, 19:10
 アップルちゃんのお家から、うれしいメールを頂きました。
うれしいので一部載せちゃいます。


〜・〜・〜・〜

アップルもお陰さまで、
子供達の良きパートナーとして、日々一緒に成長を遂げています。

今では、とっても大きくなり、筋肉モリモリな7キロにもなりました。
肥満ではありませんよ。。。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

とっても勇敢で、大きな犬にも引けを取らず、向かって行きますが、
子供達には、とっても優しく

〜・〜・〜・〜

うん・うん  いい子にで、いるんだね!!

お弁当おいしかった? 

December 20 [Thu], 2007, 10:13
昨日はいず坊、近所の公園まで遠足で「お弁当を持参して下さい。」と言われていた。

「お弁当箱の容器、フタ、袋全部に記名、おしぼり持参、

スプーンかフォークいずれかひとつ、つまようじ不可

食べやすいサイズで」


(__;)何かこのあたりでめんどくさくなってきた。

アンパンマンなんかのおにぎりやおかずも憧れるが、

多分うまく作れないので最初からパス

ウインナータコさんで許してもらおうと冷蔵庫を開けると

今週に限って宅配の注文を忘れてた。

それでは宅配Dの鶏肉だんごと思ったら

卵無しだから買ったのに、白ゴマがはいってた。

(ゴマはアレルゲンに表示されない。)



( ̄〜 ̄;)うーん困った。


結局蒸し野菜のストックからニンジンとピーマンを出してきて

豚肉で巻いて焼きました。切り口がきれいだから食べてくれるかな?

さつまいもは蒸してあるのを輪切りにしてオレンジジュースで軽く煮るだけ。

これでお芋が喉にイガイガすること無く、しかもほんのりうす甘い

一口大の三角おにぎりは塩とシャケのほぐし身

崩れないようにラップでひとつずつ

たいしたお弁当じゃないけどいず坊の好きなピングーのタッパーに

彩りのあるケースを並べたらそれなりに華やか。(入れ物でごまかしました〜★)


で、お弁当のメニュー

一口おにぎり(実は3口位)シャケと塩

野菜の肉まき(ピーマン巻きとニンジン巻き)

さつまいものオレンジ煮

ちびバナナ


ピングーのタッパーは保険屋さんにもらったもの

おしぼりは使い古し

でもどちらもいず坊のお気に入り

スプーンは大きめのプラスチック製にお名前をキュキュっ

まわりの袋はなくしても気にならないけどみず色のビニール袋

(いず坊の好きな色、実はイタリア土産が入っていたのー)

つまり何かあっても無くしても惜しくないもの。

内容も気張ってないので気は楽…でも3時起きだったのよ〜

(ちゃっかり自分達の弁当も作りました。大人の分は鶏肉だんごと

小松菜のおひたしを追加)



保育園の連絡帳ではお昼の欄は「完食」

ちょっと気をよくしていず坊に聞きました。

「遠足楽しかった?」

「(ハミングしながら)楽しかったー」

「お弁当何がおいしかった?」

「(即答で)バナナー!」



…まあ、母の想いへの報いなんてこんなものです。(涙)

まだまだですなー 

December 13 [Thu], 2007, 7:54
 あれほど空売りをしようと思っていたのに大事な所で手が出ませんでした。まだまだですなー。今日はほとんど出来なかったです。明日がんばろうーっと。HKCM

宮崎・東国原知事と三重・松阪市の市長がお互いのブランド牛めぐり激しいバトル(フジテレビ) 

December 07 [Fri], 2007, 2:20
宮崎・東国原知事と三重・松阪市の市長がお互いのブランド牛めぐり激しいバトル

宮崎県の東国原知事と、三重・松阪市の市長が、お互いのブランド牛をめぐり応酬を続けている。きっかけは、東国原知事の「かかってきなさいという感じですね」という発言だった。
数ある牛肉ブランドの中でも最高級といわれる「松阪牛」。
そんな松阪牛に、東国原知事が「かかってきなさいという感じですね」と挑戦状をたたきつけた。
その知事に対し、三重・松阪市の下村 猛市長は29日、「パフォーマンスに浮かれすぎている」と反発した。
ブランド対決発言の波紋が広がる中、東国原知事は31日、「決してパフォーマンスで浮かれてるんじゃございません」と反論した。
地元自慢のブランド牛をめぐり、対立する東国原知事と松阪市。
そもそもの発端は、10月中旬に鳥取県で行われた全国和牛能力共進会で、宮崎牛が日本一に輝いたことだった。
これを知った東国原知事は、会見で「これは売りやすくなりましたね。こういうお墨付きが付くと」と大喜びの様子だった。
そのうえで、「対決図式をつくってもいいんじゃないかという感じですね。宮崎牛vs松阪牛。かかってきなさいという感じですね」と述べた。
この発言に、三重・野呂知事は先週、「宮崎県知事から発言があったようですが、松阪牛につきましては、出品対象になっていません」と述べた。
松阪牛はそもそも、全国和牛能力共進会には出品されていないとして、東国原知事が「勘違いしている」と苦言を呈した。
東国原知事は自らのブログで「『苦言』を呈される筋合いは無(な)い。一体どちらが『勘違い』しているのか?」と熱く反論した。
そのためか、「松阪牛」を「松坂牛」と間違えていた。
松阪牛の生産農家は、今回の騒動について「世界一のブランドですから松阪牛は。比べる次元ではないと思う」と話した。
また、松阪市民も「それは松阪やろう。でも高級やから、市民にはなかなか回ってこない」、「余裕を持って、『どうぞ胸を貸しましょう』というイメージ」と話した。
宮崎牛の味の特徴について、銀座みやちくの斉藤恭介さんは「口に入れた瞬間、甘さを感じる。宮崎牛の一番の特徴」と語った。
また、松阪牛については、東京・江東区の田しまの田島 実社長が「(松阪牛と宮崎牛はどちらがおいしい?)やはり、松阪牛は和牛の頂点ですから、松阪牛だと思います」と語った。
東国原知事に松坂牛と宮崎牛の食べ比べをしてもらったところ、松坂牛と宮崎牛を間違えて回答した。
間違えた東国原知事は「逆ですか? いやー、両方うまい。どっちも優劣つけ難い」と話した。

[31日18時17分更新]

  @@@@@@@@@

どちらもセールスマンに徹していますね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haerdi1985
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» りおちゃン (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» りおちゃン (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» りおちゃン (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» りおちゃン (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» りおちゃン (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» りおちゃン (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» りおちゃン (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» りおちゃン (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» りおちゃン (2008年09月15日)
アイコン画像Muraちゃん
» りおちゃン (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる