☆指編みのマフラー☆ 

February 18 [Mon], 2008, 6:19
もの凄く久しぶりに、編み物しました(^^)






棒針も鈎針も使わない、指で編むというやり方なんです。





これだと、編み始めたら止まれませんが、





1時間で1玉分の長さのマフラーが出来上がりました(^v^)フフフ





1玉使いきりなので、先が見えるので楽しいですよ♪





なので、朝に1本夜に1本編めちゃいました!




フワフワでやわらかいです(^^)

コサギ百態 No.318 : 気持ちの良い夕暮れ 

February 13 [Wed], 2008, 7:01
わずかにセピアな陽射しに変わったころ、コサギが立ち止まってしばらく佇んでいた。



気持ちの良い風がくる。



コサギは、羽を広げて毛繕いを始めた。



ほんの数秒のことだけど、そうしたくなる気持ちよさが、この夕日の中にはある。




・・・さきほど撮影したばかりの写真です。





2007年10月8日 夕暮れ、多摩川河川敷(川崎側)にて
撮影:Canon EOS 40D +シグマ APO 120-300mm F2.8 EX DG HSM +2×テレコン



35mm換算980mmで撮影



   露出モード:マニュアル 1/320s f5.6 ISO 160 手持ち撮影

フィッシュ&チップスを作ろう! 

January 31 [Thu], 2008, 22:24
英国で人気のファストフード フィッシュ&チップス。

私も相方も大好き!!でアイリッシュパブ等に行ったときは
注文するが、なんだか もひとつで・・・
一番二人が好きなのが ハードロックカフェのフィッシュ&チップス。

相方がオーストラリアはメルボルンに住んでいた頃、
フィッシュ&チップスにビール、が定番だったらしい。
(オーストラリアは英国文化を受け継いでいるので 豪でも人気メニュー。)


なかなか納得する味に巡りあえないのなら、家で作ってみよう!
・・・とずっと思ってはいたものの
実践しないまま。

ところがこの度ロンドン在住のピオニーさんに、レシピを教えていただき
やっとこさ、作る気になったのだった!!ピオニーさん、アリガトウゴザイマス☆

フィッシュ(白身魚のフライ)と チップス(じゃがいもを揚げたやつ)。
白身魚は「鱈」を使用するのがポピュラーだけど、そのほか
エイやシタビラメなんかもありで (ですよね?ピオニーさん)

オーストラリアではサメも人気らしい。食べてみたい!! 
(ロンドンにサメのメニューはありますか?)

まぁ、要するに白身魚だと なんでもOKみたいやし、
まずはスーパーへ調達に行ったのだが・・・

時期的にタラは置いておらず、そもそも白身魚がない!!
3軒まわってようやくあったのが カレイ。

うーん・・・カレイも白身やし、ということで
今回はカレイを使用。

まずはフライの生地作り。
レシピを参考に小麦粉、卵、そして水のかわりにビール。
しかも黒ビール!を使ってみた。

で、生地を混ぜ冷蔵庫で少し寝かし・・・。
天ぷらの要領で揚げた。

見た目は、それらしく仕上がり〜♪
相方と揚げたてを食べた。

衣も、素人にしては、の出来栄えで
満足、満足。ただ・・・カレイはぺらぺらの
薄いお魚。
ほんとは、タラのように厚みがある魚を使えば
もっとよかったんだけどな。

英国風にモルトビネガーをかけて食べたいところだが、
ないのでレモンをさっとかけて食べ、相方はケチャップをつけて
食べた。

おいしかったな♪

家でほとんど揚げ物はしないけど、今度はタラで作ってみたい。

ところでチップスはというと・・・
揚げ物だらけになるので 今回は作らず。
フィッシュ&フィッシュ にしてしまった。

リハ。歩行、階段です。 

January 17 [Thu], 2008, 7:58
去年3月医師から見放された時


歩くのが辛くてプール歩行したっけ。

プールから出たらまたまた体重が重くてウー!ビックリしたっけ。

実際この機械で歩くと、1分でダウンしていたっけ。

まあなんと恥ずかしい。

道路で歩くって頑張って1キロ。2キロ。

  足を上げると膝は外足首は・・・・。

この際、これも見てね。

歩き!

2キロ!4キロ!6キロ!  歩いて、走って、歩いて!







階段!

1段。2段。 前進。後退。






膝を曲げた効果ですよ。




ぎゃー!




デブだーーー!!

夏笑顔 

January 09 [Wed], 2008, 4:03
『夏笑顔』


夕立の後の水溜まり
ぽつりと落ちた雫色
僕らの残した足跡が
太陽の赤ににじんでく

泣き虫な僕の右隣り
にっこり笑う向日葵は
涙で濡れた僕の顔
向日葵笑顔に変えていく

道路に伸びる僕らの影
ふたつ並んだ さぁ行こう!

夢中で駆けたこの道が
僕らが歩んだこの道が
まだ見ぬ明日の空に続くなら
立ち止まらずに進もうか?
向日葵笑顔をくれた君となら
僕はずっと駆けていけるから

きのこリゾット 

December 23 [Sun], 2007, 20:10
本日の晩御飯は「きのこリゾット」&「コカ・コーラZERO」です。

何かいい響き・・・きのこリゾット♪

秋だからキノコがおいしいですね。

何でもかんでも秋にちなんでみちゃいました。

今晩も頑張ってヘルシーでいきますよ〜

中途半端なダイエット、頑張らないとね。


やっぱり物足りないけど・・・・ガマンガマン・・・・・・・

デザートのヨーグルトが待ってるもんね♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haenha1832
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ☆指編みのマフラー☆ (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» ☆指編みのマフラー☆ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ☆指編みのマフラー☆ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ☆指編みのマフラー☆ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» ☆指編みのマフラー☆ (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» ☆指編みのマフラー☆ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ☆指編みのマフラー☆ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» ☆指編みのマフラー☆ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» ☆指編みのマフラー☆ (2008年09月17日)
アイコン画像Muraちゃん
» ☆指編みのマフラー☆ (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる