またもや。。。 

2005年02月20日(日) 12時08分
また、じいちゃんにやられてしまった。
次男坊の頭。
なんか虎刈り?みたいになってる。
抱いたときにチクチクするからだって言うけど、
今のほうがもっとチクチクするんですけど。
ねぇ、お義父さん。

春になったら、美容院で坊主にしてもらおうっと。
お義父さん、もうハサミで髪の毛勝手に切らないでくださいね。
お願いします。m(_ _)m

大変でした 

2005年02月18日(金) 17時47分
ほんまにもう。
PCが調子悪くって、ほんとに。
ウィルスにかかったようで、しかも質の悪いやつ。
初期化してなんとか動くようになったものの、
不安、不安。

あっという間 

2005年02月04日(金) 18時34分
もう、明日で徳島ともおさらば。
また、韓国に帰ります。

1週間なんて本当にあっという間で、
なんだか、ちょっぴり名残惜しい。
もうチョットゆっくりしたかったなぁ、
という思いと同時に、(お家の中が)寒いので
早く韓国に帰りたいという思いとが
交差しています。

短い期間だったけど、とっても
楽しかった、徳島でした。

また、うちのチビがもうチョット大きくなったら
帰ってくるよ。
ほんでは。

寒いよ〜 

2005年02月03日(木) 13時59分
こっちに帰ってきたら、お天気が急に寒くなって、
かなり堪えてます。
何が一番嫌って、部屋が寒いこと。
韓国はオンドルと言って、床暖房が
しっかり効いているので部屋の中は
半袖でも充分に過ごせるくらい暖かいの。
徳島のうちは床から冷気が容赦なく攻撃してくる。
寒すぎです。
韓国のオンドルパンが恋しい・・・。

免許証更新 

2005年02月01日(火) 17時57分
昨日免許証を更新しに行って来ました。
これであたしが今回徳島に帰ってきた任務を完了しました。
やることやってすっきりしました。
ひとつ残念なのは免許証の写真が変なこと。
一番気に入らない髪形で撮ってしまった。
しょっちゅう使わんけん、まあええか。

今日は大雪でトモダチと会う約束もおじゃん。残念。

おばあちゃんチ 

2005年01月30日(日) 18時10分
今日はお父さんがお仕事休みなので、
無理を言って宍喰にある御ばあちゃんちに
連れていってもらいました。

4年前に旦那様と結婚の挨拶に行って以来、
久しぶりのおばあちゃまでした。

あたしの子にとってははひいおばあちゃんになるだよね。
おばあちゃんは今年94か95になるそう。
(お父さんにおばあちゃんの年を聞いても
知らんってさ、おいおい)
腰は曲がっていても、元気で、
行ったときも畑でお茶を摘んでいました。

お父さんの兄弟は9人で、それを育て上げた
おばあちゃんは、すごい!!!
あたしなんて2人でもひぃひぃ言ってるのにね。

今でも手先は器用で、折り紙でいろんな人形とかを
とっても上手に作ったりするの。
自慢のおばあちゃんなのだ☆

道中、ミルクや、お湯は準備してたのに
肝心の哺乳ビンを忘れてしまい、おお慌て。
帰りながらの道、薬局を探して飛び込みました。
痛い出費やったわ。

ただいま! 

2005年01月29日(土) 20時13分
今日久しぶりの日本!
帰ってきました、徳島。
いいねー、なんだか。

おばちゃん達が阿波弁でお話してるのを聞いて、
(当たり前やけどな)
徳島に帰ってきたーって実感しました。

下の子だけを連れての帰省。
道中、泣き喚かないか心配してたけど、
その必要なかったね。
とってもイイ子でした☆
ありがとう!

ゆっくり徳島を満喫しようっと。

がんばろう! 

2005年01月24日(月) 15時25分
今日ある人から電話を貰いました。

最近(でもないか、去年のことだもんね)
また別に新しくホームページを
作ろうかなーと思い立って、
作り始めたけど、なかなか
どんなホームページにしたいのか決まらない。

で、その人にどんなのがいいか聞いてみたところ、
家で作ってる料理を紹介するのはどうかとのこと。
単純なのに、何で気が付かなかったんだろう?
とりあえず、この線で行くことに決めたよ。

いつ出来上がるかは、まだ分からないけど、
ご期待あれ。

がんばるどー!

早いものですね、10年て 

2005年01月17日(月) 16時45分
今日は1月17日。阪神・淡路大震災から早10年。
なんだか、あっという間という感じです。
そのときアタシは徳島にいて、大きな揺れにビックリしたことを
覚えています。

去年は本当に災害の多い一年だったけれど、
今年2005年は、穏やかな1年であって欲しいと思います。

ニュースを見ながら、思いました。

みかん星人 

2005年01月15日(土) 13時06分
上の子、みかんが大好き。
みかんがあるとずーっと食べている。
でも、食べ過ぎると、、みかんて下痢するの知ってた?
まぁ、下痢までは行かなくても、
一日に7,8個食べた日は
う○こがビチビチです。
(お食事中に見た人、ごめんなさい)
なので、、みかんを買ってきたときは、
上の子に分からないように、
上手に隠しておきます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haeng-bok-hae
  • アイコン画像 誕生日:2月16日
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
韓国在住主婦です。
男の子2人の子育てを
楽しもうと日々努力中。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる