生え際ニキビが痛い!同じ場所に繰り返すニキビを治す方法

June 23 [Thu], 2016, 13:35
おでこや頬にできるニキビも気になっていたんですが、それよりも生え際ニキビが悩みの種でした。大きく腫れること多く、何よりも痛いんです。

治ったと思ってもまた何度も繰り返し、髪を洗うときにも痛いんですよね。髪をアップにすることなんて絶対にできませんでした。



生え際を気を付けて洗っているつもりだったけれど、それでも治る気配はなく、ニキビはまさしく目の上のたんこぶになっていました。

皮脂の多い自分の肌質に泣かされっぱなしで、下を向いて過ごすことが多かったんですが、そんな私も今はニキビからすっかり解放されました。



一番気になっていた生え際ニキビはさっぱり繰り返すことがなくなったし、おでこや頬、あごなど他の部分のニキビもめったにできなくなりました。

ニキビを気にしてメイクをする必要がなくなったし、美容院にも気兼ねなくいって、好きな髪形を作れるようになりました。



いろんなニキビケア用品を次から次へと試すスキンケアジプシーをとうとう卒業することができたんですが、私がどうやってニキビを撲滅したのか?その方法をこのブログで詳しく紹介しています。

ひどく手間のかかることをしたわけじゃないし、脂性肌ニキビができやすい私にもできたので、あなたもすぐに真似できると思います。



ただ、ブログをいつまで公開しているかはわかりません。知り合い(特に気になっている人♪)にブログの存在を知られることだけは避けたいですからね。

なので気づかれそうな雰囲気があったらすぐにでもブログを削除します。そもそも、ニキビ対策は遅くなればなるほど治りづらくなります。治すなら今すぐやり始めるのが、もっともはやく治せますよ。



■市販品は避けるべき

ニキビケアの基本は洗顔です。肌の汚れを徹底的になくして肌を清潔に保つことが最重要になるんですが、市販の洗顔フォームなどは避けるべきです。

市販品は価格を抑えたり、消費期限を長くするために、様々な化学成分が含まれています。こういった成分はたいてい、肌にとって刺激が強いんです。



もちろん、健康な肌の持ち主であれば問題ない刺激であるものの、ニキビ肌の場合には話が変わります。逆に肌を傷つけるようなことになりかねません。

ちなみに洗顔フォームの洗い残しにも十分に気を付けてください。生え際ニキビができるのも、生え際に洗い残しができやすいからです。十分すぎるほどすすぐようにしましょう。



■ターンオーバー改善が不可欠

ニキビを治すには肌表面ではなくて肌の内側に目を向ける必要があります。私たちの肌は薄い皮膚が何層にも重なって構成されていて、内側で新しい皮膚がどんどん生まれ変わっているからです。

肌表面のニキビを消すには、ニキビの奥で生成される新しい皮膚が顔を出すのを待たなければいけません。新しい皮膚が生まれて肌表面に現れるまで最短で1ヶ月。



ニキビ肌の場合、肌が生まれ変わるサイクル(肌のターンオーバー)が滞っているので、さらに時間がかかり、辛抱強くケアを続ける必要があります。

逆に言うとターンオーバーさえきちんと機能していれば、ニキビができかけても、新しい皮膚にすぐに生まれ変わってくれるので、ニキビが悪化する心配がなくなります。


■ニキビ肌に最適なニキビケア用品

ニキビを克服するには肌表面を清潔に保ちつつ、ターンオーバーを改善させなければいけません。この2点を同時に満たすにはやはりニキビケア用品が欠かせません。

私がニキビを治すことができたのも、ニキビ肌でも安心して使えるニキビケア用品「ビーグレン」を使い始めたおかげです。



洗顔フォーム・化粧水・美容液の3点シリーズとなっていて、ほぼすべての成分が天然成分なので肌への負担が最小限に抑えられています。

洗顔フォームは泥洗顔。泡洗顔よりもずっと洗い流しやすいので、洗い残しができることがほとんどありません。すすぎの手間がうんと減るので洗顔がすごく楽になります。



そして美容液は、肌の奥にどんどんしみ込んでいくのが感覚でわかるほど強い浸透力を持っていて、ニキビの裏側に回り込んでくれます。

ビーグレンを使い始めてから、肌の調子がみるみるよくなって、1か月後にはすっかり、ニキビのできる量が減りました。よほど手を抜いてしまったときに、小さなニキビがぽつぽつできる程度になりました。



2か月もすると、ニキビがほとんど見られなくなって、肌にみずみずしさがよみがえってきました。

ビーグレンの価格は決して高くはないものの、肌のターンオーバーさえ整うまでの辛抱なので、毎月何千円もずっと払い続ける必要はありません。



自分の肌に合うんだろうか?と私も使い始める前は心配していたものの、トライアルセットが用意されていたし返金保証もついていたので、安心感はありました。

おかげさまで、今は新しく知り合った人たちからは「肌がきれいですね。」と言ってもらえるようになり、心の中でガッツポーズをしています。



私の肌をきれいに甦らせてくれたビーグレンがこれです。今なら返金保証&トライアルセットがあるので、試してみるなら今のうちですよ。
↓↓↓









ビーグレンの成分

June 23 [Thu], 2016, 13:34

ビーグレンの体験談

June 23 [Thu], 2016, 13:28

ニキビは優しく洗顔する

June 22 [Wed], 2016, 16:52
洗顔もゴシゴシこすれば、それがそのまま刺激となります。ふんわりと優しく洗顔するようにしましょう。熱すぎる温度のお湯もお肌の油分が流されやすくなりますので、ぬるま湯程度で優しく洗い流すのがよいです。
花粉によって引き起こされる症状を和らげるには、花粉を近づけないことが一番です。
外出時はなるべくお肌に直接花粉が触れないように気をつけましょう。すっぴんの方が刺激にならなくていいようにイメージされるかもしれませんが、素肌がそのまま花粉にさらされる状態はよくありません。
薄めのファンデーションやパウダーでよいので、一枚ベールをかけておいたほうが肌への刺激が少なくてよいでしょう。
外出から帰ったら、顔についた花粉を早めに落とすのも良いですね。サッと顔を洗い流すかブラシで払い落としてしまいましょう。
しこるとニキビが増える