切迫している場面でも慌てずに!天災の為の対策とは

February 12 [Sun], 2017, 21:27
我々は絶えず災害などが生じるを背負って日々過ごしています。何とかなるだろうからと現実逃避する事を止めて、明日は我が身という現実を見てちゃんと用意しておけば、何かあった際であっても生存確率ですとか被災後の衣食住の状態の底上げをする事も出来るはずです。

食料品を備蓄する事を意識する事も大切ではありますが、火気ですとかきれいな水もないと食べる事が出来ませんと言うようでは使い辛いです。出来るだけ手軽に食べることができる防災食料品を厳選し、徐々に備蓄していく様にしましょう。

買ったまま賞味期限までほったらかしにすることは避けて、ローテーションで時々食べる様にして補充するというやり方にしてください。会社ですとか家等の家財道具を再度チェックして、倒れこみを防止する為の防災用品を取り付けることや施工業者が手掛ける耐震改修工事を事前減災の様に呼びます。空き時間を作ってチェックしておいて下さい。
  • URL:http://yaplog.jp/hae7u8woh/archive/2
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hae7u8woh/index1_0.rdf