CANNAN

February 26 [Wed], 2014, 0:31
22日はリーディングイベントでした。
CANNANメンバーは皆さん都合がつかず4人だけの参加で寂しかったですが、最後のイベント楽しかったです。
最後に原点であるKumuさんと松尾マリヲさんと私の3人で同じ舞台に立てた事が嬉しかったです。

今回の私の役はKumuさんが最近まで一緒に暮らしていた猫。なんと23歳だったんだって。

Kumuさんは本人役(たまに喋る)。松尾さんは擬音担当。二人とも移動無し。自由に動けるのは猫役の私のみでした。
30分舞台に出っぱなしの喋りっぱなしだったので、本番までものすごいプレッシャーを感じていました。
自分が空間を創る。何でも自由に出来る。
すごく楽しいし有り難い事なのだけれど、自由にやっていいよっていうのが逆に辛かった。演出がいないのは怖い。

そして、ちゃんとリハーサルやらなければいけなかったね。
終わってから、色々見えてくるものですね。
次につなげよう…次はいつ…?
とにかく楽しかったです!

観に来て頂いた皆さま!
ありがとうございました!

そして、家で母ちゃんがいないと泣いていた娘。ごめんなさい!主人に感謝。

日月曜日と義両親が泊まりに来ていたので、今日やっと解放感が来ました(笑)

先週末から去年親知らずを抜いた所がみるみる腫れてきてたので、今は早く歯医者に行きたくてたまらないです(笑)

おひなさま

February 21 [Fri], 2014, 19:00
おひなさまを出したら、娘が事あるごとに話掛けています。そして、おひなさま役もします。
娘「おひなさま!これからお風呂入ってくるの♪」
おひなさま「いってらっしゃい(高い声)」
娘「おしりちゃんなの♪」おひなさま「かわいいねぇ」
一人二役です。

これから私は稽古なので、早めのお風呂に入れて、あとは主人にお任せしてきました。
泣いてたけど「“トッキュウジャー”観る?」って聞いたら、ニコニコに(笑)
戦隊物が好きらしい。
ごめんね(>_<)行ってきます。

初稽古

February 15 [Sat], 2014, 22:49
今日はお昼に雪だるまを作って、夕方からリーディングイベントの稽古に行ってきました。

今日が初稽古。
全2回です(汗)
狭い場所で稽古をするので、動きの確認&演出は当日のリハーサルのみ。
怖い!怖いぞ〜!!

久しぶりに松尾さんとクムさんに会えて楽しかったです。
そして、家で待ってくれている主人と娘(寝てる)に感謝!
お母ちゃんはまだ電車の中だよ(泣)雪め。

イベント詳細です

February 01 [Sat], 2014, 23:27
久しぶりのリーディングイベント♪
今回も一部の出し物に参加します。
…主演です。しかも一人芝居に近いです。
40分くらいあるで(汗)頑張ります!

観に来て下さると嬉しいです。
以下詳細です。

☆リーディングユニット・CANNANの活動休止前のファイナル公演☆

【屋根裏の散歩猫】
2014年2月22日(土)
17:30開場 18:30開演
1500円(ワンドリンクつき)
場所 池袋GEKIBA
東京都豊島区西池袋3-31-15ロイヤルプラザII 3F
JR 池袋駅西口 徒歩8分
東京メトロ副都心線 池袋駅「c3」出口徒歩1分

リーディング・ダンス・音楽で猫の世界を表現します☆

よいお年を

December 31 [Tue], 2013, 23:45
今年ももうすぐおしまい。
今年も子育て中心の一年でした。来年は幼稚園のプレクラスに通う予定なので、時間の使い方が変わるのかな。

引っ越しして、近所付き合いの楽しさを実感しました。娘を可愛がってもらっています。ありがたい。

芝居は劇団ぱれっとの『星の王子さま』の一本しか観ていませんが、
坂本さんにおすすめアニメのBlu-rayを貸してもらい、新しい世界を楽しんでいます。
本…全然読んでないなぁ(汗)読もう!

リーディングイベントに出ました。人前で表現する事を続けていける事に感謝です。

歯科矯正の為、歯を8本抜きました。まだまだ先は長いけど…1ヵ月毎に痛いけどキレイな歯並びを目指して頑張る!

最近の娘は「赤ちゃん、違う!女の子!」とたくましい事を言ったかと思えば、
「赤ちゃんなの〜♪」と甘えてきたりします(笑)

さて、来年2月のリーディングイベントに久しぶりに出る事になりそうです。
そして、しばらくはお休み。
よーし、楽しむぞー!!

来年もよろしくお願いします。

変顔

December 01 [Sun], 2013, 22:17
教えてないのに、どうしてこんな口の形出来るのだろう?

むしろ、私はそんな事出来ないです。

うーん。不思議。

親不知

October 03 [Thu], 2013, 21:33
今日は親不知を2本抜きに行きました。
2本とも埋まっていて、1本は斜めに、1本は真横に生えているので結構時間がかかりました。
あ〜緊張した!(>_<)
ほっぺが腫れているよ…。

明日は主人が劇団ぱれっとの北海道公演(10日間)から帰ってきたので、久しぶりに会えます。
実は10日前から私と娘の2人で義実家にいるのです。だって寂しいんだもの(笑)
義両親のおかげで動物園に行ったり、歯を抜いたりして楽しく過ごしています。

誕生日

August 27 [Tue], 2013, 14:43
昨日は誕生日でした。
27歳。永遠の17歳だった頃が懐かしい(笑)

今年も元気に過ごせますように!

写真はロウソクを目の前にテンションが上がっている娘。
この後、娘にケーキを独り占めされました(笑)

最近の楽しみは、赤ちゃんメダカの成長を見る事。
親メダカ(といっても、春に生まれたばかり)が卵をどしどし産むので。どんどん増えてゆきます。

あと、娘がよく鼻歌を歌うので、何の歌なのか当てるのが楽しいです。
歌詞はめちゃくちゃだけど、リズムと音は意外と合っているからビックリ!
たくさん歌を覚えようね〜♪

いいにおい

August 19 [Mon], 2013, 23:31
隣で寝ている娘が、いつもに増していいにおいがする〜

赤ちゃんのにおいだ〜。
寝る前にアイス食べたからかな?(笑)

しあわせ(*^ー^*)

暑過ぎて

August 08 [Thu], 2013, 22:39
最近は昼間は児童館か噴水のある公園。
夕方は近所の公園のパターンです。

娘は噴水に入ってびしょびしょ。
私は汗だく。

暑いねぇ!!(>_<)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:葉月あこ
  • アイコン画像 誕生日:1986年8月26日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
P R
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ