ファミコンウォーズ続編で〜るぞぉ〜! 

2006年08月25日(金) 7時40分
あの予約してまで手に入れたのに1日でクリアしてしまった突撃ファミコンウォーズ
なんと続編がWiiで新しくなって帰ってくる!!

新要素(某所から抜粋)
・6つの種族、5つの環境、それぞれの種族に新しい乗り物有り
・wi-fi対戦
・Assault: インスタント対戦
・Skirmish: 深い戦術
・co-op: 協力プレイ
・海戦
・建物占領
・ユニット生産
・建物(司令部、バラック、港、工場、空港)
・マップを使った命令発行
・ウィモコン対応
・海上ユニット(戦艦、フリゲート艦、潜水艦、輸送艦、ドレッドノート級戦艦)
・新キャラ: アングロ諸島のピアス司令とウインザー大佐
設定画像

対戦とか協力とか弩級戦艦とか超燃えるんですけど!
これ買います!!

自動演奏マシンシリーズ Future Retro 

2006年08月02日(水) 17時21分
Future Retro
ずっと前に紹介したpipedream1・2と同じanimusicという所が作ったCG。DVDが発売されていて、結構な数のCG作品が入ってるらしい。
その中の一つを紹介。出てくるすべての音が目に見える作品。レーザーがいい味出してる。

最近の芝刈り機って 

2006年07月20日(木) 17時52分
多機能な芝刈り機
最近の芝刈り機って多機能なんですね。まさかあの形でやってのけるとは。
他のものでもやろうと思えばやれるかも?

東京工業大学の歌 

2006年07月11日(火) 19時14分
東京工業大学の歌

君はラピュタを宝島か何かと勘違いしているようだが…
ラピュタは天空から高度な科学力で地上を
バルスっ!!

あーっ・・目がー・・・ 目ガ――!!!

輸送艦も描いちゃったりしますよ 

2006年07月07日(金) 18時09分
CC-T
武装:バルカンT

様々な物資を運ぶ輸送艦。輸送艦なので武装は貧弱。その代わり防御力は高い。
大気圏内も飛行可能。

B型を魔改造していたらこんなになってしまいました。
「なんちゅうもろい艦じゃ」「シンガリを巻き込んだ!」をモデルのつもりで描きましたよ。

攻撃モーション動画 

2006年07月04日(火) 16時53分
FC-X
武装:バルカンV ビームガンU Mミサイル レーザー

小型機でありながら4種類の兵器を搭載している重装型。耐久力も高い。ただしチャフを持たないため、ミサイルの追尾は急旋回で回避するか向きを変えて迎撃するしかない。

新HZマニュアルの機体一覧にある武器名に合わせてみました。レーザーは無いですが。
ちなみにアバターにも使用しています。

喋るネコ特集 

2006年06月28日(水) 17時28分
喋るネコ特集
笑わせてもらいましたww
最後とかちょっとおかしいけど文になってるしww

突撃!ブラッド城 

2006年06月22日(木) 16時36分
テストオワタ――!!Yeahhh!!!(某ドイツ少年風)

ミッション20 突撃!ブラッド城
ベティー准将ノバ元帥VSブラッド皇帝

突撃!!ファミコンウォーズ攻略の記事を書き始めたのが半年前。いやぁ長かった。たった24ステージを攻略するのにこれほど時間がかかるとは(ほとんどサボry)
泣いても笑ってもこれが最終ステージ。いざ突撃!!

汚れたモニュメント 

2006年06月08日(木) 16時38分
今更だけどファミコンウォーズDS欲しいな… その前にDS買う必要があるけど(うぇ

ミッション19 汚れたモニュメント
オースティン大佐レイ・クォ女帝VSレギオン・イングリッド

ボーナスステージ3に並ぶ最高ランクの難易度。とりあえずヘリ大杉。2台ある対空戦車を旨く使って攻撃される前に落とそう。
とりあえずクレーターに向けて突撃!

MMOFPS「Planet Side」 

2006年05月31日(水) 21時32分
核 -CORE- 日本語で多くの情報が詳しく載っている解説ページ。頼りになります。
こちらに導入方法が載っています。
ただいま一年間無料トライアル期間中(2007年3月24日まで)

ゲームの内容は、モンスター等を倒したりするのではなく、PvP(プレイヤーvsプレイヤー)系。
とりあえず戦いまくるゲーム。車両や飛行機等もあり、ほぼいつも何処かで戦闘が起きています。
敵対しているVSTRNCという3つの帝国があり、10以上ある惑星の基地を奪い合うのが主。
詳しくはこちら
更に、こちらでは実際のゲームの動画が多数置いてあります。どんな感じなのかはこれを見ていただければと。

ちなみに自分はMarcov鯖VSで無料兵やっております。
メロメロパーク
最新コメント
アイコン画像すうr
» 汚れたモニュメント (2008年04月04日)
アイコン画像わかるっしょ
» 「アメリカ海軍とカナダ」 (2006年05月14日)
アイコン画像管理人
» 「アメリカ海軍とカナダ」 (2006年05月05日)
アイコン画像某紙コップ
» 「アメリカ海軍とカナダ」 (2006年05月04日)
アイコン画像管理人
» 自動で○○する椅子とコピー機 (2006年04月29日)
アイコン画像隣人
» 自動で○○する椅子とコピー機 (2006年04月29日)
アイコン画像管理人
» 「アメリカ海軍とカナダ」 (2006年04月25日)
アイコン画像紙コップ
» 「アメリカ海軍とカナダ」 (2006年04月25日)
アイコン画像管理人(MB)
» 久しぶりに機体開発 (2006年03月11日)
アイコン画像うっちゃん
» 久しぶりに機体開発 (2006年03月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hadouhou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる