自転車チャリチャリ〜〜♪ 

February 17 [Sun], 2008, 19:50
      






              今日の画像ではないんだけど
 

リカちゃんのベッド完成♪ 

February 13 [Wed], 2008, 2:52
リカちゃんのベットを作りました。
なんと、基礎となる枠は100均のトレー、点灯筒、あとは家にあるもので作っちゃいました。
・ベットの足になる部分に点灯筒を速乾ボンドで4個つける。
・マットレスになる部分は発泡スチロールに白布をかぶせ、その上に使ってない白のハン カチを掛けて縫ってます。
・背あての部分は使ってないクリアファイルの底の幅を利用して、発泡スチロールをい  れ、白いハンカチ(刺繍の部分が背あてにくるように)をかぶせ縫ってます。
・枕・掛け布団は中に手芸用綿を入れ、敷き布団はタオルをいれ作ってます。
・掛けカバーは各お揃い、ピンクのサテン、掛け布団にアクセントで小花のリボンをつけ ました。
*私的には可愛くできたと思うけど、我が家は男だらけ、誰に見せても「ふ〜ん、かわいいね」だけ・・・・・

ヤムチャ。 

February 04 [Mon], 2008, 0:09
今日はヤムチャを見ようと思っていて、気づけば6時58分だった。

7時までしか見れないのでかなり汗った。(汗。

でも、一応ヤムチャは見れたからかなり嬉しい♪



明日・・・。

いや、明後日や。

明後日はすばるデパートに行くの!!

どんなんがあるのか、楽しみ。

ビッグサイトに行きました♪♪ 

January 21 [Mon], 2008, 6:55
りんかい線に始めて乗りました。







お台場は、車で行く所で
電車で行く所ではないと思っていました。



いや〜電車は遠い!!!



京浜急行線で、神武寺から品川に
品川から京浜東北線で、大井町に
大井町からりんかい線で国際展示場に……♪♪



旅だったよ〜〜〜〜♪♪2時間かかったよ〜!



ビジネスサミットには、沢山の来場者で大盛況!!



お隣のブースに「でっかいたこ焼き」発見!!







それにしてもスタッフのみなさんは『元気!元気!』







今年、内定をもらったスタッフさんでした。



くぬぎが着いてからづ〜〜〜〜〜〜っと
呼び込みしてました♪♪♪♪



くぬぎも負けずに「商品紹介」(〜0〜)v



終了と同時に落合社長と車で関内に移動!!!



エ〜〜〜〜〜〜♪20分で着いちゃったよ〜!



今回の馬車道会のゲストは、オペラ歌手の田畑 裕さん。
イタリアを拠点に活躍中の注目度ナンバーワン!
素晴らしい美声を披露して頂きました。







あっ!今回のスペシャルメニュー♪♪
「ちゃんこ鍋」でした。







うにょ〜!指出演は、かおぴ〜!
くましゃんは、かおぴ〜のお友達です♪♪♪♪

お弁当にあこがれる。 

January 15 [Tue], 2008, 10:47
私はこれまで、自分のためにお弁当を作ったことは数あれど、




人のためにお弁当を作ったことが数えるほどしかありません。





お弁当って、朝の貴重な時間を忙しく使ったり、夜寝る前の時間を割いて
一生懸命お母さん・お父さん、あるいはおばあちゃん、おねえちゃんが
作ってくださるものだと思います。



夕飯のおかずを少し残したり、新しくおかずを作ったり、冷凍食品を使ってみたり、

なかなかに面倒なものであろうことも、わかっています。





夫は職場で必ずお昼が出るので、私がお弁当を作る必要がないのです。
だから、私はとても恵まれた主婦であると確信しています。




けど、



お弁当作りたいの〜!!!





私これでも、仕事してたときは弁当作ってたのよ。
自分のためのものだから、しがない、とても貧相なものしか作らなかったけど、
それなりにやってたのよ。




だから、君の分も頑張って作るさ。
ましてや自分のじゃないんだから、張り切って作るよ?




イベント事があるときも、幕の内出るとかって作らせてくれないじゃないか〜




私に気を遣ってくれるなんてとてもありがたいことだけど、
何故にそんなに気を遣う?




私がハートなんかをふりかけや海苔を使って弁当にデカデカと装飾しそうだから???



なんの考慮もなくキャラクターの弁当を持たせそうだから???





そんな恥ずかしがらなくても・・・・



そんな冗談はさておき、職業柄お昼が出てくる職場なので作らないのですが、
下手にそういうところに懲りたいと考えてしまう私としては、
とてもとてもお弁当を作ること、そして世の弁当作りを極めていらっしゃるお母さん方が
憧れだったりします。




かわいいキャラクターのお弁当の載っている雑誌を見ては、うっとりため息。
綺麗なお弁当箱に入ったシンプル美し弁当を見ては、にんまり。




しかし、こんなだけど自分のためには一切作りたくならない怠惰な私。




いつか誰かのために素敵な弁当を作れる日を夢見て・・・

今日も至って普通の夕飯と朝食を作るのでありました。

こんどはちゃんとした写真 

January 08 [Tue], 2008, 22:45
書庫コスプレにしてみた(笑)

【黒川記章の遺作】 

December 19 [Wed], 2007, 3:02
今月12日、建築家の黒川紀章氏が心不全のため逝去しました。

享年73歳。

今となっては遺作になった、銀座の中銀カプセルタワービルは1972年竣工しました。
コンセプトはカプセル。。。
結構奇抜な外観が個性を主張しています。

ここも老朽化で取り壊しが決まったとか。
時代は変わっていきますね。

仮想少女 

December 13 [Thu], 2007, 20:51
仮想少女

胡桃パン 

December 06 [Thu], 2007, 14:08
今日のパン教室は、胡桃パン。この細い胡桃パンがまた、固くってクッキー感覚でおいしい!



画面右の細いパンです。



と、じゃがいものローズマリー風味



いただいた、木苺とやまぶどうのジャム







焼きあがった瞬間のパン!



オーブンを途中で覗くのは、わくわくします。



焼きあがってきて「かまのび」がよく、こげ色がついてくるのを、ボーっと見るのも楽しい…
はいかつぎ(灰担ぎ)姫=シンデレラ 姫 の意味ですが、昔の、カマドの前でボーっとするのは、家事が重労働だった時代の息抜き。
炎がぱちぱちと、燃えているのをボーってみたり…

JICA研修生に選ばれたろうのリーダー(インド) 

December 04 [Tue], 2007, 9:00
K. Muraliというろうの専門家が1年前に、成功したろう者とのインタビューと子ども向けのショーをウェブで放送し、同様の内容を含むCDをリリースした(Newindpress)。

テレビでの放送は基金に関する問題で遅れている。

政府組合に支援について接近し、日本での研修から戻った後にテレビ番組を始めることを考えている。

Muraliは、10月9日から11月24日まで日本の大阪で行われるJICAろう者リーダー養成プログラムの研修生に選ばれた唯一のインドのろう者で、Deaf Empowerment Activities for Literacy, Education, Accessible Development, Rehabilitation & Sports (DEAF LEADERS)という団体の代表。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hadaze538
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 自転車チャリチャリ〜〜♪ (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 自転車チャリチャリ〜〜♪ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 自転車チャリチャリ〜〜♪ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 自転車チャリチャリ〜〜♪ (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» 自転車チャリチャリ〜〜♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 自転車チャリチャリ〜〜♪ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 自転車チャリチャリ〜〜♪ (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 自転車チャリチャリ〜〜♪ (2008年08月10日)
アイコン画像Muraちゃん
» 自転車チャリチャリ〜〜♪ (2008年06月22日)
アイコン画像やっくん
» 自転車チャリチャリ〜〜♪ (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる