友達が減った気がする 

2012年01月26日(木) 11時27分
一人暮らしをしていると気軽に友達が呼べるので、友達が多くなりそうな気がしますよね。
しかし、自分の場合には一人暮らしをしてから友達が減ってしまいました

理由の1つは「面倒なところに物件があるから」かなーと。
要するに交通の面で不便だったんですよ。
親と同居していた頃、実家は駅から歩いて5分のところでした。
なので帰る方向が一緒の友人が数名、帰りの電車でそのまま家にまで遊びにきてくれるてたんですが、一人暮らしやってた頃はその逆でそこそこ遠い所に住んでたんですよ。

しかも近くにバス停とか気の利いた交通機関がないという。。
こっちもすっかり出不精になって、あんまり友達と約束をしたりしなくなりましたねえ
そして友達は友達でこれまた交通が不便なとこに住み始めたりとかw

この辺にもちゃんと目をいれておかないと、一人暮らししても友達が遊びに来てくれないので次回ではちゃんと考えての引越しをしたいですね。

【おススメサイト】
和歌山県 の引越しに、一括見積りやお得な引越しプラン探しに【引越し見積りカタログ】
アウディ A4 アバント の自動車保険の金額が約5分でわかります。ネット割引最大7000円!「自動車保険見積もりネット」
こちら

食費に泣いた 

2012年01月13日(金) 11時22分
すでに一人暮らしをしてる人なら解ると思いますが、「食費の計算」っていい加減になりませんか?
私は今では1ヶ月間2万円以内で食費をコントロールできるようになりました。
ちなみに、外食は週に2回の計算です。

なので、かなり自分ではコントロールできている・・・?と思ってますが、 最初は4万円を越えてました(笑)

ほとんど外食ばっかだったんですよねー。
コンビニ弁当も含め。

外食は美味しいし意外と500円〜1,000円くらいで食事が済ませれるんで「ま、いいか」ってなってしまいます。
ご飯の材料を買ったり作ったりする手間もいらないし、時間の節約だ―なんて思って。

けどそんな事を繰り返しているうちに、いつの間にか食費で大金を浪費している羽目に・・・。
結局、料理を覚えて早く作るスキルも付けて、一週間分の食材をまとめ買い出来るようになるのが一番お金が掛らないんです

ただ、料理をマスターするまでの修業中は大変でしたが
この修業は必要なことだと思います。

【おススメサイト】
大分 薬剤師のお仕事情報、検索結果◎薬剤師求人発見ナビ
テレビ・レコーダー のWEB特別価格商品を一覧で見る

トイレが怖い 

2011年12月19日(月) 11時13分
一人暮らしと言うか、最近の若者の話で「自分のアパートのトイレが怖い」と言うのを聞きました。
小学生か!と思われるかも知れませんが、若者と言っても大人の体験談です。
ちなみにこの人、数週間後には別のアパートに引っ越したとか・・。

けどこの話、私的にかなり親近感を覚えるようなトラブルなので、笑えなかったりします。。

と言うのも、現時点でトイレが怖いw

もちろん、何かのいわくがあってトイレが怖いと言う訳ではなく、単にトイレが怖い。
一人暮らしを決意するとき実は一番決断を鈍らせたことだったりw
特に「意味が分かると怖いコピペ」とか読んだ後はもう膀胱炎になるんじゃないかと思いますよ。。

一人暮らしだと誰もそばにいないし、物音だって全然しない時もあるんでオカルト系の話には首を突っ込まないことが得策です

【ダイハツ ムーヴ の自動車保険料を節約!?】
http://guide.zurich.co.jp/search/brand_cd=DA/model_cd=DA004
【フォルクスワーゲン ゴルフ の自動車保険料を節約!?】
http://guide.zurich.co.jp/search/brand_cd=VW/model_cd=VW005

騒げるってものでもない 

2011年12月07日(水) 10時48分
一人暮らしをしていると家族と同居じゃないから親兄弟に気を使わず、騒げると思う人は多いかと思います。
確かに自分で賃料を払ってアパートの一室を借りているんだから、さあやりたい放題・・!

と思ったらいけません。
一人暮らしというのは騒いではいけないんです。

一軒家を借りるとかなら多少騒いでも問題ないかもしれませんが、
たいていはアパートやマンションを借りるでしょう。

特にアパートは壁が薄い!
普通の会話でもぼやほやと聞こえたりするところもあります。
中には防音に徹底しているところもあるんですが、入居費だけで数十万円もとられるようなところだったり。
自分には住めない(笑)

音って横だけでなく縦にも響くんですよね。
なので調子に乗って暴れていると下の階からも怒られるので、
怒られた後に気をつけようと反省したものでした・・

【おススメサイト】
神奈川 薬剤師のお仕事情報、検索結果◎薬剤師求人発見ナビ
フェイスケアの看護師専門グッズ通販

セールスの問題 

2011年11月23日(水) 10時38分
一人暮らしになるとトラブルが多そうですが、個人的にはセールスが厄介かな?なんて考えています。
実際に一人暮らしの糧として、友人宅で何日間か一緒に同居をさせてもらったことがあります。

その時、想像していた以上にセールスがやってきました。
トータルで5件ほどだったかな?
これが特に面倒くさいな・・・と思いましたよ

しかも、営業の人なので中々帰ってくれない。
友人はこれから出かける際にも数分以上足止めをくらっていたので、あれは見ているほうとしてもきつかったな。

これが今のところ、一人暮らしでもっとも嫌なパターンですかねえ。
ど田舎に住んでいたとしても、セールスってやってくるんだなと。
本当に面倒だなって思いましたね。

その後、私が一人暮らしを始めた時もしょっちゅう営業マンがやってきましたが、それからさらに引越しをした後は、新聞の勧誘が一回来ただけでした

たぶん、セールスが行きやすい地域とかがあるんでしょうね

【おススメサイト】
洗浄用品/衛生用品 なら【実験用品・理化学機器.net】定番商品からプロ用途まで驚愕のプライスでお届け!
http://jikken-goods.net/search/c1=10/c2=120
ミネラル のオススメ健康食品・サプリメント通販の情報サイト
こちら
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hadashi01
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる