美容は自分に合った方法で。

June 20 [Mon], 2016, 5:09
私は長い間大型スーパーに勤めていましたので、気になる化粧品が出るとメーカーを問わず試していました。

カウンセリング化粧品の様に高価でなくても、今は本当にお手軽で良いものが沢山出ていますので、色々試しながら自分に合うものを選んできました。

その中でも基礎化粧品で気に入ってずっと使い続けているのが、アカランエッセンシャルウォータージェルです。

これは、いわゆるオールインワンで洗顔後にこれひとつで化粧水、美容液、パック効果がある無添加ジェルです。

夏場でもベタつかず、ずうっと肌になじんで伸びる感触と保湿が優れているのが気に入っています。

120グラムのお徳用タイプで3400円ですが。お試しサイズもあるので気軽に始められると思います。

そして、洗顔料でもお気に入りの物があります。

それは、一回ずつ個包装になった酵素洗顔料です。

旅行などの携帯にも便利で泡立ちもとてもよく毛穴の黒ずみなどもスッキリと落としてくれ、洗顔後の顔色と手触りが全く違います。

また、美容は表面だけのものではありませんから、体の内側からも気を使っています。

普段から野菜をたくさん食べるように心がけて、足りないところはサプリメントなどで補っています。

若い頃はあまり気にならなかった事も年と共に色々と気になって来ますが、その全てにお金をかけることは難しいので、自分で出来る範囲内で楽しんで自分に合った納得のいく化粧品やサプリメントを探すのもいいと思います。

もちろん心の健康がいちばんの美容だと思いますが。

いちご鼻を治して綺麗に鼻に!

April 03 [Sun], 2016, 7:57
今日はいちご鼻を治す方法について紹介したいと思います。

私は何年間もいちご鼻に悩まされてきました。

最初は毛穴が目立つなって思った程度だったんですけど、鼻パックや洗顔ばかりやってるとどんどん毛穴が大きくなってしまい黒ずんでしまいました。

この時は間違えた鼻のケア方法を何度もやっていたので余計に悪化してしまっていました。

そんな私の酷くなったいちご鼻を綺麗にしてくれた美容液があります!

それがリメリーです。

最初は友達にいいと教えてもらったんですけど、実際にリメリーの口コミを見て使ってみることを決めました!

ならなら、多くのいちご鼻で悩んでた人がリメリーを使ったら鼻が綺麗に治ったと言っていたからです。

しかも、リメリーは業界初のいちご鼻専用美容液みたいで雑誌やテレビなどメディアにも取りあがられていました。

これから絶対に治ると思った私は使い始めてからたったの2週間で鼻に変化がでました!

実際に鼻の毛穴が小さくなり、黒ずみが無くなったんです。

短期間でこんなに変わるものなんだとちょっと関心しまいた。

それから1ヵ月くらい毎日使っているといちご鼻が大分気にならなくなりました!

もう手放せません!

今では3ヶ月くらいずっと使っているのですが、鼻だけでなく顔の肌も綺麗になってきました!

やっぱり凄いです!

無添加なので肌にも優しいし、これは最高の美容液だと思います♪

目元こそ化粧水

March 27 [Sun], 2016, 9:42
歳をとると、どうしたって目元に小じわ、しわが出てきますよね。

小じわの時点でしっかりケアさえすれば、カラスの足跡のようなシワを防ぐ事ができます。

そんな時、やはり頼りになるのがアイケアクリームだと思って、目元美容液やクリームを塗りますよね。

アイケア化粧品を塗るからといって、目元に化粧水をあまり付けない人がいますが、それはダメなんです。

小じわ、しわの原因は乾燥です。

乾燥を改善してくれるのはやっぱり水分なんです。

その水分を与えてくれるのが、化粧水です。 

そして、目元とは皮膚がとっても薄く水分を保持するパワーも弱いんです。

だから顔のどの部分よりも水分を与えてあげなければならないんです。

そうやって、目元をしっかり潤してはじめて目元専用の美容液は効果が高まるんです。

クリームやジェルより、なにより肌に浸透していくのが化粧水なんです。

クリームだけ塗っても肌の表面は潤ってペタッとしても中はからっからなんて事も。

そんな状態を防いで、目元専用の美容液の効果をしっかり得るにはまずは化粧水で水分をしっかり与えてから、美容液は適量ぬればいいんです。

洗顔後の清潔な肌に、目元のためだけに化粧水を手にとりたっぷりと与えてあげます。

こすったり、強くたたき込んだりせずに優しく手で押さえて浸み込むように与えてあげるといいんですよ。

一回で終わりにせず、まだ乾いてるなと感じたら何度でもやってあげるといいんです。

目元があまり、化粧水をすわなくなったらそこで終わりです。

そのご、目元専用の美容液を付けてあげれば、目元の小じわは改善されますよ。

肌に優しい化粧水を探す時に成分の見方

November 03 [Tue], 2015, 8:13
今日は化粧水を選ぶ時の成分の見方を紹介したいと思います。

これは、いかに肌に優しい化粧水を見つけることが出来るか重要な判断基準になると思います。

まず、よく見る成分で合成界面活性剤というものがあります。

この合成界面活性剤は、化粧品の刺激成分の中でももっとも「悪役」として扱われているので注意が必要です。

肌トラブルが気になる人は合成界面活性剤という成分が入ってないものを選んで下さい。

次に気をつけてもらいたいのがパラフィンです。

このパラフィンとは防腐剤の事です。製品が腐らないように入っているのですが肌に対しては毒になります。

もちろんすぐには影響はない場合のほうが多いのですが、どんどん蓄積されてしまうので気をつけて下さい。

最後は香料です。

この香料は、香付けの為のものですが確かにニオイは良いのですが肌にとっては良くありません。

化学薬品と同じなので出来るだけ香料が入ってない化粧品や化粧水を選ぶことをお勧めします。

このように化粧水を選ぶ時は少しでもこれらの事を覚えておいて注意するだけで、肌に優しい化粧水を探すことができると思います。

肌に優しい化粧水とは?

October 24 [Sat], 2015, 7:09
肌に優しい化粧水と巷では良く耳にしますが、一体どういう基準でこのような事が言われているのかご存知ですか?

ただ『肌に優しい』と聞くだけで良さそうな化粧水だと思いがちですが、しっかりと本質を認識しておく必要があると思います。

基本的に肌に優しい化粧水というものは、敏感は肌の方でも使うことができるという事です。

ただ、間違えないで欲しいのが、決して敏感肌の方に適してるという意味ではないって事です。

敏感肌の人はその程度にもよりますが、一般的な化粧水はおそらく肌に合わないはずです。

より天然成分で作られていて無添加はもちろん肌に害のある成分は一切入っていない化粧水でないとすぐに肌荒れになってしまいます。

つまり、肌に優しい化粧水を探す時は敏感肌にも対応してるかどうかをしっかりと調べてから選んだほうがいいです!

これらに気をつけるだけで本当に肌に良い化粧水なのかどうかを見分けることが出来ると思います。

また、成分を調べるのも1つの方法です。

化粧水といっても水を使っているので長い間おいておくと腐ってしまうため、防腐剤などが入っているケースがあるので注意してみるようにすることをお勧めします。

肌の状態を良くする化粧水のつけ方

October 17 [Sat], 2015, 5:34
肌の状態を良くするのは何も化粧品や化粧水だけではありません。

むしろ、化粧品や化粧水は肌の状態を悪くしてしまっているケースがあります。

それは、肌が呼吸できないように毛穴をコーティングしてしまうからです。

では、どうやったら肌の状態を良くすることができるのでしょうか?

それはずばり、化粧品や化粧水を極力抑えるということです。

また、それ以外にも洗顔料をできるだけ抑えてゴシゴシ洗うのをやめることです。

このように洗顔で優しく肌を洗い微量の化粧水を肌が馴染む程度つけるのが一番肌の状態を良くする化粧水のつけ方になります。

特に化粧水は沢山付ければそれだけ肌の状態が良くなると思っている人が多いので是非この事は気をつけてもらいたいです。

そして、月に一度くらいは肌の状態を整える為に化粧はやめてしっかりと肌呼吸させてあげることが大切です。

私も肌に良いことを色々調べたり、考えたりしてきましたが、やっぱり一番良い方法は自然に任せる事だと思います。

人工的なものは基本的に体や肌に悪いという認識でいたほうがいいのかもしれませんね。

肌に優しいオージュンヌ

October 14 [Wed], 2015, 6:24
最近知人に教えてもらったんですけど、化粧水のオージュンヌっていう製品が非常に肌に優しくて良い感じです♪

私は肌が敏感肌なので普通の化粧水ではヒリヒリしたり、突っ張ったりしてしまいます。

だからこれまでは、あまり化粧水などを付けることが出来なかったんです。

そのせいでお化粧も普通の人みたいに楽しむことが出来ませんでした。

でも、このオージュンヌを使ってみると凄く肌ににじむし、これまで感じていたピリピリ感やツッパリ感が全然ありません!

しかも、この製品を教えてくれた知人は3ヶ月くらい愛用してるみたいなんですけど肌年齢が凄く若返ったみたいです。

実際に調べてみるとオージュンヌの成分は無添加に徹底的にこだわって作られているみたいです。

だからこそ私みたいな敏感肌の人にも安心して使える化粧水なんだと思いました。

女性で敏感肌の方って案外多いので、もし自分に合う化粧水がないという人がいたら、是非このオージュンヌを使ってみることをお勧めします。

きっとこの効果にびっくりすると思いますよ♪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちぃ
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/hadakesyousui/index1_0.rdf