韓流dvdを漫然と会話する日記

December 07 [Fri], 2012, 7:50
休みは2ヶ月ちょっと、他に春休みだの、冬休みだの、なんちゃら休みだの、いっぱいあって、いいわねぇ〜ってよく言われる。つまり1年のうち半分しか仕事しないの。私も最初は美味しいな〜って思ってた。 だけど!!
たまねぎ、オレンジを詰めて、丸1日寝てかせておいた。今朝から焼くこと4時間半。なかなかいい色に焼き上がり、香りも最高!! 皿に取り出して、ターキーからあふれ出た肉汁でグレービーを作っていたところ、味見して仰天
訳わかんないぞ〜。やっぱ中国人なんかな〜?お金の面では資本主義(できる限り労働者から搾取しようとする)のくせに、仕事の内容面では共産主義(みんなで一丸となって働こう?)ちゃうか?オーナーなのにさ
お天気だったので近くの海までドライブ。日曜は、甥っ子の剣道の試合を見に行って、稲むらの火という、近くの津波に関するちょっとおもしろい博物館に行き、ボーノと言うイタリアンレストランで遅めのランチ。
ランチとディナーの間が、3時間近くもあって、どうすっかなぁ〜、と思っていたら、タイミングよく、マッサージをやってる友人から電話があったので、フットマッサージと同じように、お湯を張ったコンテナ。そこに得体の知れない機械とそれにつながる妙なボールがお湯に浮いている。
お小遣いを握り締めて、通ったもんです。おばちゃんに、名前はなかった。「たこ焼きのおばちゃん」で通っていたから。なんだか、久々にたこ焼き焼いて、ノスタルジーに浸ってしまった、私です。給食の話も、今度、みんなでしたいなぁ。
内職バイト
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hacrac
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hacrac/index1_0.rdf