シリーズ共通の舞台『The World』

April 11 [Wed], 2012, 1:56
 
 
 
 
 
こんばんわ!
今日は.hackシリーズの基本中の基本!『The World』についてお話しさせていただきます(^O^)
 
 
今回はなんと拙いイラスト付き解説(笑)
 
 
 
 
 
 
■『The World』とは?
 
 
The World(ザ・ワールド)とは、.hackシリーズの舞台となっている『架空の』ゲームである。 架空のオペレーティングシステム「Altimit OS」向けに、CyberConnect Corporation(CC社)が発売したMMORPGである。 Plute Kiss後の初めてのオンラインゲームとして発売された。 プレイヤーはコントローラーとヘッドマウントディスプレイを使用してThe Worldにアクセスする。
 
 
参照……Wikipediaさま
 
 
CC社は、『TheWorld』を作っている会社のことです。
 
 
Plute Kiss は『冥王の口づけ』とも呼ばれています。ウィルスによる大規模なネットワークの混乱が起きて、ここから.hackの世界ではネットゲームが制限されていました。
 
 
それがハロルド=ヒューイックの手によりオンラインゲームの利用が可能になり、同時に『The World』も普及されました。
 
 
アニメ、小説、漫画では『ゲームをしている主人公のゲームの中での物語』っていう感じですかね…
 
 
リアル(現実)を主点にした作品もちらほらありますが、それは例外で(笑)
 
 
ゲームだと『ゲームキャラ(主人公)を操る人間(主人公のリアル)を操る』って感覚ですね。
 
 
 
 
関係図??
 
 
 
 
これはひどいw
ハセヲというのは『.hack//G.U.』の主人公です。最初は初代ヒーローのカイトを描いてたんですが、リアルでの名前が公表されてませんでしたのでハセヲに…。
 
 
ちなみに『The World』は4回バージョンアップされていて、『バージョンが変わる=作品が一区切りついた』って感覚です。
 
 
次回はバージョンごとの作品の紹介やまとめを書いていきます。その次ぐらいにはいよいよ本筋です(^^)わくわく!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.hack好きが一人でも増えますように……。
 
 
 
 
 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みんみん
読者になる

みんみん です。

.hack//が大好き。

ハセヲが大好き。

そんな布教ブログ。

ふじょしです。
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hack0518/index1_0.rdf