無極 

2006年03月10日(金) 23時35分

ヤフーオークションで落札したDVDが届きました。
陳凱歌監督の「無極」と薫衣草番外編「花香」です。
早速無極見たよ〜。

陳凱歌監督の作る映像や色の使い方のの美しさは相変わらずでしたが
今回は造り物感がありすぎてなんだか素直に見れなかった。

冒頭チャンドンゴンが猛烈な早さで走るシーンは
カンフーハッスルでの星馳と大家の追いかけっこばりで
笑って良いのかわからず微妙な感じ。
こうゆうシーンはどうしてもCGってのがミエミエなので
短くした方が良いんじゃないでしょうか。

真田広之の中国語は上手いと思ったしチャンドンゴンも例のCMで喋ってた
日本語よりは上手だったと思いました。

壮大で美しい風景で真面目な顔した俳優達がギャグなのか
本気なのかわからない微妙な動きをするので
笑って良いのか悪いのか本当に迷う。
人間凧上げのシーンとか特に。

鳥篭はなんとなくクランプのマンガを連想してしまいました。

ニコラスツェーの悪役は良い感じで、キャスティングはとにかく豪華。
雪国人の惨劇あたりからお話の方にぐっと入り込んで見れました。

個人的にヒロインにあまり魅力を感じなかった。
あんな子供時代があったにしては毒がたりないというか
深みがない感じ?
こうゆう役はチャンツイイーがやるとハマりそうな気がしました。

薫衣草 

2006年02月24日(金) 3時20分
  ピーター&メギー
  メギーの意地悪は見ていて
  とても腹が立ってしまった(^^;)
  あぁでも本当に好きだったら
  自分もあんなふうになりふりかまわず
  ぶつかって行っちゃうのかな。
  
  以薫
  ni的戀愛令人羨慕

寝不足だけどしあわせなきもち。 

2006年02月23日(木) 5時22分

徹夜して台湾のドラマ「薫衣草」を全話見た。
終止泣きながら見てたような気がする。
リオかっこよすぎ。
トンはすごくいい人!
だけど現実にはあんなに優しい人なんていないよねーー?

ロマンチストで
優しくて
一途で
尽くしてくれる

イーシュンがうらやましい。

DVD買っちゃおうかな。。。

映画レビューいろいろ 

2006年02月17日(金) 1時04分
私が今まで見た中で印象に残っているものの感想などです。
香港映画が多いです。ハリウッド映画はあまり見ません。
http://www.geocities.jp/maruchi_mania/movie.htm

今日はパソコンを初期化してOSを再インストールしました。
ソフトを新たに入れたりといろいろ大変…!!
まだ使い勝手よくする為に
やらなきゃいけないことがたくさんあるよー><

もう少ししたらトリノオリンピックの男子フィギュアが
はじまります!
日本の高橋選手も頑張ってほしいけど
ロシアのプルシェンコの演技がすごく楽しみ!!

27 

2006年02月15日(水) 0時27分
今日で27歳になりました。
1年経つのって早い早いどんどん年とってくね…

かにちーからhappy birthdayのアイコン嬉しかったよ〜

かにちー 

2006年02月12日(日) 19時04分
かにちー

こう書くとなんだか食べ物みたい。

SNSもいろいろあるんだね。
カニチィの皆さんとも交流して少しでも
普通話が上達するといいなぁと思ってます。


。.*。.*。.*。.*。.*。.*。.*。.*。.*。.*。.*。.*

【自己紹介】

HN 05 <マルコ>
趣味 お絵描き、チャット、編み物、功夫映画鑑 等
普通話勉強のきっかけは中国映画にハマってから。
香港映画も大好き。
周星馳、成龍、サモハン、元彪、元華
コンリーなんかが好きです。

。.*。.*。.*。.*。.*。.*。.*。.*。.*。.*。.*。.*
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hachiyama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる