出産報告メモ

October 11 [Thu], 2012, 22:10
結局予定日前日に破水して入院
そのまま出産になりました

退院して一息つけたので、覚書ということで

18日夕方 破水→入院
19日朝 微弱陣痛→促進剤
19日昼前 突然赤ちゃんの心拍低下
(この辺涙目)

帝王切開の説明を受ける
19日昼過 手術開始
2時頃 誕生 ♀2980g

フルコースでしたハラキリ女の勲章
部分麻酔で効きが悪かったのか
赤ちゃんの顔見てホッとして号泣して、
痛みでそのまま失神
走馬灯見た笑 凄い世界に行った。笑
そのあと全身麻酔に切り替わっても
なんか変な世界にいました
あれ?私麻酔効いてないんじゃね??
意識あるよ?みたいな
そのあとは気付いたら部屋にいたのだけど
当日は寝てばっかで、
介抱してくれてた旦那に感謝(´・ω・`)
喋ってたらしいんだけど全く記憶にないw

2、3日目から痛みも楽になって私も元気になりました\(^0^)/

想像以上にバタバタしたお産だったけど、
娘ちゃんもとても元気です

安産菌は残念ながら、、、てかんじですが
傷跡もすごくきれい
幸せです。

39w2d ママ向け雑誌

September 14 [Fri], 2012, 23:14
今朝は6時に起きてウォーキング1時間してきました

そして昼までおやすみなさい
昼からグダグダして、晩御飯作って、本屋さんいってきました。

買ったのはママ友に勧めてもらってたコチラ
読者ページに友人の写真が載ってると聞いていたのでワクドキ



私と同年代のママがいっぱいのってるし、タメになるかな~と思い購入しましたが!!

今後しばらくは買わないかもしれないw
いろいろ為になることが載ってるけど内容は薄いかんじでした
メイクとかは為になるけど、生活水準は我が家より高めってのもあり、
あんまり合わなかったようです
これ1冊よりは サンキュ!とAgehaとかのがいいとおもう。。。笑

う-ん。自分自身メイクとか頑張ってるし
どっちかってゆーとギャル寄りなんだけどな

なんだかカルチャーショックを受けてしまったw
髪は明るいし、つけまはガッツリ付けるけど、中身がオバチャンだからね

39w1d ついにあと1w・・・

September 13 [Thu], 2012, 23:37
切迫早産で入院した時を考えれば
ここ2週間の陣痛待ち生活は夢のよう

今までの人生でないくらいのんびり過ごせてる

お散歩も始めたけど
張りは相変わらずパンパン状態で、陣痛らしき痛みにはつながってないです

これだけのんびりできるのも今のうちだから
今しかできないことをしよう!

で、はじめたのが

ママ友開拓(*´Д`)

私の友人はコナシ独身ばかりなのです。
遊びざかーりー!

なのでなので
mixiとかで精力的にいろんなママさんのお話を聞いてます
めちゃ勉強になります。

ネットも進んでるなぁ~と実感します

そしてお引っ越ししてはよ4カ月ですが
その周辺にもママ友ができそうですワクワク

あ、話しかけがきくようなので、BLOGに書いちゃいますね。爆

今ならパパも立ち会いできるからそろそろ出ておいでよ-
ママもパパもまってるからねー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hachiru*
読者になる
18で旦那と出会い
山あり谷ありの末,,,
出来ちゃいました

22♀/お洒落/節約/ハンドメイド
臨月のマタママです。
素敵なママになりたい

実はキングボンビーやけど
幸せにしたる!
家のことはあたしにまかせろ!!笑
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hachiru0108/index1_0.rdf