修正完了 

2011年11月26日(土) 3時23分
全てを忘れたため、メールアドレスを取り直しました。
今後のご連絡は今までどおりメルフォに入れていただければ、新しいアドレスに届くことになります。
・・・たぶん

このメアドを忘れないようにしなきゃ。
ちゃんとしましたよー。

パスワード 

2011年11月25日(金) 22時55分
数少ない訪問者の皆様。
本当にお久しぶりです
八月はあいかわらずのマイペースで日々を過ごしています。

さて。
年単位で更新していない倉庫。
ログインしてみようと思ったのがですが・・・。
あれ・・・パスワードって・・・あれ???

パスワード管理をするにはあるまじきことですが、全てのパスワードを八月はどこかにメモしているのです。
そのメモがない。
ないと言うか、だい〜ぶ前にシュレッダーにかけた記憶がかすかにあるのです。
パスワードには統一性もなく、登録したときの気分でてきとーにつけているといういい加減さ。
それゆえ一度失念してしまうと、2度と思い出すことが不可能となり混沌状態。

ブログとHP管理用のパスワードは、思いつく限りを試してログインに成功しました。
が、メールアドレスにいたっては使用していない期間が長すぎて、抹消されてしまうありさま


パスワードの忘却で何度痛い目にあったことかー!
ばか、ばか、ばかーーー!
学習しないない自分に反省してみましたが、たぶんこれからも繰り返す予感が。


と、いうことでホームページの連絡用に設定されていたメールアドレスにご連絡くださった奇特な方がいらっしゃいましたら、すみません。まったく拝見できていません。
拝見できてない期間は、前回のブログ更新前後からなので、ざっと2年ちょっと。
申し訳ありません。

それにしても、皆様はいったいどうやってパスワード管理をされているのかしら?




トリノ 

2009年08月26日(水) 23時01分
ここ・・・半年振り?

先週、トリノエジプト展に行ってきました。
夏休み中だし混んでるかな?と思ってたのですが、予想より空いていました。

ツタンカーメンの像や、岩窟墓の模型に釘付け。
オストラコンに描かれた絵を見て、「メンフィスっぽいね〜」と話していた隣のOLの顔もガン見です

ヨーロッパでも屈指のエジプトコレクションを誇るトリノ・エジプト博物館。
いつか行ってみたいなあ
会場で流れていた博物館内の映像をじーっと見つめてきました。

ミュージアムショップには古代エジプトのフィギュアとか、気になるぅ〜なものもたくさんありました。
でも私の感覚では高額だし、買っても置く場所がないので、こちらもじっくり見るだけで満足。

会場で売っていたグイド・ゴビーノのチョコも、エジプシャンなパッケージで、うぉぅ、と物欲を刺激されるのです。スペシャルパッケージではなく、食べてみたい物を少しづつ購入してみました。
おいしい
チョコを買うためだけに、また行こうかな?アカデミックなものよりも欲望が勝る八月でした。

さくら 

2009年03月31日(火) 0時37分
桜の花がちらほら咲き始めました。
5分咲きというところでしょうか。
東京のお花見は今週末がピークかなあ。
私もとこか行こうかな〜。

げげげ、3月もう終わりですね。
そうですか、終わりますか。
終わりですか・・・。
今月も倉庫整理なしですね。

早いもので・・・ 

2009年03月01日(日) 0時58分
あっという間に2月が終わり3月です。
2月がいくら短いとはいえ、28日もあるのにいったいなにをしていたのだ?というほど記憶に残るイベントごとの少ない月でした。
この物置部屋の整理もしなきゃとおもいつつ日々は過ぎ・・・。
2月、真冬だし、冬眠中ってことで。

まさに光陰矢のごとしで少年易老学難成です。

「hold me」のこと 

2009年01月26日(月) 23時38分
もう、これは笑ってごまかすしかないのです。
人様の書かれる切なかったり、甘い雰囲気だったりな文章、好きです。
だけど、八月の脳内にはそういう物質が欠乏しているらしく、前回も甘々目指して玉砕。
そして、今回もふつふつと不満の残る仕上がりになりました。
皆さん、どうして切なく甘い文章書けるのかしらー??
サプリやエッセンスみたいに手軽にそんな雰囲気を足せるコトバがあれば便利でしょうねー。

お正月 

2009年01月06日(火) 1時44分
今年のお正月は穏やかな天気で過ごしやすい日が続いた。
初詣にでもいけばいいのに、長い休みに食べて、寝てを繰り返していたら、仕事に来ていく服がきつい

ところで松の内。
地域によって違うんですよねー。
職場にはいろいろな地域出身の人がいるので、みな言うことが違っていて面白いです。
私の育った辺りでは、7日まで。

ちなみに。
子供の頃、松の内=幕の内だとずっと思ってました。
幕の内弁当とはなんか豪華そう・・・そして幕が張られてたらなんかおめでたそう・・・と。
いま振り返ってみれば本当にアホな子供でした

新年 

2009年01月01日(木) 14時02分
あけましておめでとうございます。

今年はどんな一年になるかなー。
いい年になるように願います。

皆さんにとっても幸の多い年となりますように。

カウントダウン 

2008年12月31日(水) 21時57分
大晦日。

今年も残りあと数時間。

公私にわたっていろいろ考えることの多い一年でした。

お世話になった皆様、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

MerryCHRISTMAS! 

2008年12月25日(木) 2時02分
メリークリスマス

23日にテレビでサンタが町にやってくるという人形アニメを見ました。
以前にも見たことあるのですが、テレビにかぶりつき。
何年も前の作品なのにかわいーー
そして、24日にはそのシリーズの赤鼻のトナカイをやっていたはずなのにすっかり忘れていました。
録画したかったなあ。

さて、こちらはといえば、このところ大掃除にともなう廃品回収品ばかりです。
来年にはなにか浮かぶかなぁ・・・。

2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:八月
読者になる