自転車の練習の話と日本地図の話 

2013年05月28日(火) 21時26分
ストライダーっていうペダルもブレーキも無い自転車みたいなやつをマスターできたので、とうとう16インチの自転車ルイガノくんのワッパをはずしてしまいました(^ε^)

ストライダーは乗れるようになるの、早かったよ!

2回目には長い坂道を自分で降りてこれるようになった(^ε^)

コケても泣かないし、強いわw

3歳10ヶ月だよん(^ε^)

で、ワッパはずしてトライしてみたけど、なんせまだ足がつかないもんで、両手を持ってサポート(^ε^)

練習2日目の今日は、いけそうだったので首根っこだけをつかんでサポート(^ε^)

案外いけた!w

5秒ぐらい手を離してみたけど、こわがらなかったw

まあでもゆっくりやるよ(^ε^)


それと、県名に興味を持って聞いてきたので、ちょっと教えてみたら、どんどん覚えてくwww

ここ5日間ぐらいで24都道府県覚えた!!

しかも場所も理解して(^ε^)

何歳まで覚えてるかわかんないけどσ(^_^;)

ちなみにこんな感じで教えたw

千葉ちゃんこーちゃんが住んでるとこは?→埼玉県ー!
なーちゃんが住んでるとこは?→山梨県ー!
いさおちゃんが住んでるとこは?→東京ー!
ともちゃんが住んでるとこは?→高知県ー!
だまちゃんが住んでるとこは?→広島県ー!
みーみが住んでるとこは?→長野県ー!
清水ばあばが住んでるとこは?→静岡県ー!
せんとくんが住んでるとこは?→奈良県ー!
なまはげが住んでるとこは?→秋田県ー!
ひこにゃんが住んでるとこは?→滋賀県ー!
あーちゃんが住んでるとこは?→北海道ー! 

とかwww
全国各地に友達がちらばってて、教え方が楽だわwww


いづさんは2ヶ月、4.4キロなうです(^ε^)

ぷくぷくです(^ε^)

わたしに似てる気がします(^ε^)

夜がっつり寝てくれます(^ε^)

今18時に最終ミルクで、おそらく朝5時に1回ミルクで起こされますσ(^_^;)

なら、9時に寝て朝7時にミルクにしてほしい←

そんなかんじー

おしまーい

むむむむむ 

2013年04月30日(火) 20時41分
やぷろぐ、やっぱ不調ー!

スマホでUPしようとすると、すぐバグるし、オートで画像サイズ変換されてないっぽいしー!

めんどーい!

今確認したら、PCで見ると、画像大きすぎてダメな感じー!

スマホで見たら大丈夫だったけど、めんどくなってきたー。

でも何年も続いてるから、乗り換えるのもやだしなー。

ひとりごとでしたー

K実家の離れの建前式でした 

2013年04月30日(火) 20時20分
わか、先週清水に連れて帰ってたもんで、5日ぶりの幼稚園でした!

うん、へっちゃらでしたww

幼稚園での様子がどんな感じなのか、すっごく気になるww

でも、幼稚園バスなので、先生と話す機会もなく、全然わからなーい| 壁 |д・)

面談みたいのが、今度あるみたいだから、そのとき色々教えてくれるかな(・ε・)


午前中に役場行ったり保健センター行ったりして、そのあとK実家の離れのリフォームの建前式でした(^ε^)

立派な母屋があるんだから、離れ必要ないと思うんだけど、まぁいいや。

立派な離れになりそうですよww

なにしろ、金額が、新築のうちより余裕で高いからねww

平屋なのにww

K父自らお祓いしてました(^ε^)

でも、ガレージができるみたいだから、楽しみだ(^ε^)

今日はわかとカレー作った^^

いっぱいおうちで遊んで、8時に寝ました^^

あー幸せ!!!←

自転車やりに神明公園へレッツラゴー 

2013年04月28日(日) 19時20分

今日は久しぶりのオフ\(^o^)/

いづをK実家に預けて、わかと神明公園に行ってきました\(^o^)/

自転車持って行ったら、かなり楽しんで練習してた\(^o^)/

この自転車は、ペダルもブレーキもないやつなんだ( ^ω^ )

補助輪付きの自転車はもう乗れるから、次のステップ( ^ω^ )

何歳で自転車乗れるようになるかなー( ^ω^ )

ちなみに妹みいは3才で乗れたらしい( ^ω^ )

わかは度胸あるから、あたし次第だと思う(笑)

なるべく時間作ってあげよ\(^o^)/

今日は久しぶりにわかと遊んで楽しかった\(^o^)/

わかはホント一緒にいておもろい( ^ω^ )

優しいし、楽だわー!

今日も公園混んでたんだけど、「混んでるなぁ」って言ったら、「ホントだねー混んでるのにごめんね」って(笑)

でも、じじばばには生意気なんだよねー



幼稚園のお話 

2013年04月22日(月) 20時33分
わかが幼稚園で遊ぶお友達の名前をきいてみた(^^)

こーきくん、まーちゃん、しょーたくん、さくらこちゃん、けんちゃん、そうまくん、けんしんくん、ようすけくん、れおくん

男の子ばっかだし!(笑)

ホントに実在するか気になる(笑)

まだ言ってることよくわかんないからね^^;

あと、お祈りの言葉もおしえてくれたよ(^^)

本当は何ていってるのか気になるわぁ(笑)

まだまだ可愛い宇宙語です(^^)

あ、ちなみにその後、ほんとにそのお友達が実在するか先生に聞いてみました^^

さくらこちゃん、いなかったよww

だれだよさくらこちゃんwww

あと、お祈りの言葉、「げっし様」って言っててハテナだったけど、「イエス様」だったよwww

いいまつがい、おもろいww

木曽三川公園チューリップ祭 

2013年04月21日(日) 20時40分

いづ、初外出\(^o^)/

ドブ掃除が終わったあと、famでいって来ました\(^o^)/

いづさん、ひたすら寝てた(笑)

ミルクタイムは寝ながら100MLのんだ(笑)



チューリップはもう6割ちってた

わかがアスレチックでおもいっきし遊んで、嬉しそうだった\(^o^)/

famでどっかいくの久しぶりだったから楽しかった

またみんなでどっか行きたいな

初☆幼稚園バス 

2013年04月12日(金) 22時13分
わかは、朝から支度バッチリで、「ママしたく早くして!バスに置いてかれちゃう!」と行く気満々でした(笑)

「いいなぁわかは幼稚園行けてー。ママも行きたいな」と言うと、「もうちょっと小さくなったらいけるよ!ちょっとまだ大きすぎるから」と言われました(笑)

で、いざ、バスに乗る時!

やはりバイバイもしてくれず、我先にとバスに乗りたがり、乗ってもなお、隣の子に話しかけてて、母にバイバイしてくれないままバスは去って行きました(笑)

バスにむかって手を振る母の手が可哀想でした(笑)

さて!今週はお昼で帰ってくるから、いないうちに、いづさんお風呂に入れて洗濯掃除片付け、仕事、やっちまわないと♪(´ε` )

わか幼稚園入園式 

2013年04月09日(火) 22時10分
わかの幼稚園の入園式でした

私、着物でいきました



れおくんが泣きたいのを必死に堪えてる姿がちょーかわいかった

わかがれおくんの面倒みてて、それもまた可愛かった

みんな小さくてとっても可愛かった



これからが楽しみだ

名古屋ただいまっ! 

2013年04月04日(木) 22時46分
K氏がお昼に清水に私たちをお迎えにきました

1ヶ月ちょいであんなに荷物増えるのかっ

車に搬入するだけで一苦労でした

名古屋の家は、1ヶ月分の新聞がリビングの床一面を覆っていました

冷蔵庫には1ヶ月前のご飯と牛乳が

ダイニングテーブルは物置になってました

明日は一日がかりで、生活できるような家に戻す事を頑張ります

名古屋ただいまっ

短期水泳教室 

2013年03月26日(火) 3時00分

24日から26日までの3日間、わかは、初水泳教室でした

短期水泳教室がちょうど清水にいる間にあったから参加したの

わか絶対喜ぶだろうなと思ってたが、案の定心配することなく、人一倍度胸あるし楽しんでたみたい

参加させてあげてよかった

名古屋帰っても習わせてあげたいなー


清水ばあばがわかをつれて水泳教室行ってる間、私はいづさんとおうちでお留守番

いづさん、ほぼ寝てるから、ずっとあたしゃ縫い物して遊んでるよ

フリーダム
P R
■プロフィール■
https://www.yaplog.jp/hachinko/img/59/05-11-16_20-40.jpg
■はちんこ■
■静岡県清水出身■
■メタル☆パンク☆クラシック■
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像hachinko
» どうもお久しぶりです。 (2012年01月15日)
アイコン画像かなぴ
» どうもお久しぶりです。 (2012年01月09日)
アイコン画像はちんこ
» カミソリ負け。カミソリにも負けるなう。 (2011年09月07日)
アイコン画像はちんこ
» おやじ35日 (2011年09月07日)
アイコン画像らび
» トイトレ (2011年09月07日)
アイコン画像おくら
» カミソリ負け。カミソリにも負けるなう。 (2011年09月06日)
アイコン画像せいな
» おやじ35日 (2011年07月28日)
アイコン画像らび
» トイトレ (2011年07月12日)
アイコン画像はちんこ
» 鬼嫁たちの会話 (2011年06月11日)
アイコン画像はちんこ
» 大高緑地公園 (2011年06月11日)
メロメロパーク
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hachinko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年8月21日
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる