ムック青森Quarter

November 09 [Tue], 2010, 23:49
むっくライブ行ってきました
かなり久しぶりの参戦です。
むっくさんは青森来ないし、自分は県外行けないし・・・だったもので

久しぶりすぎてどういう格好で行くのがベストか分からず、とりあえず半袖半ズボンで会場へ。
11月の青森での中ぷるぷると開場待ち(いや、一応テントの中にいたから雨には濡れてないのですが)
服の選択を間違えたかと後悔してみる。

番号が良かったのですぐに会場入り
2列目センターの場所を確保
地元クォーターでこんな良い場所で観るのは初なので俄かにテンションがあがる

始まるまでの時間にイケメンスタッフさん発見
小池徹平君に似てる感じで、他のムッカーさんも思わずスタッフさんに「似てるって言われませんか?」と話しかけてた。
ちょっぴり杉浦太陽君要素も入っているような感じの、つまりは可愛げなお兄さん(たぶん年下/笑)だったわけです。


ここからライブについて書いていくわけですが・・・
楽しくて真っ白に燃え尽きてしまったので、記憶の断片を書き留めるような感じなのでライブレポを読みたい方は他の誰かのを読んでいただければと・・・

達瑯→髭無しのきれいめジャック・スパロウでバーテンダーって感じ?
スカーフみたいなので右目覆っていて、それから、なんかベストとサルエルパンツがつなぎ化した服を着ていて。
その服の(ベスト部分の)左胸には小さめの赤いハートが縫い付けてあった。
それと右ポケットは赤い糸で縫い閉じてあった。
白シャツの袖に金のダイヤのVのトランプみたいな柄のカフスボタン。
両足首には鈴?付きの紐状のアクセ(名前忘れた)はめてた。

ゆっけ→千鳥格子?にイギリスの旗の一部デザインのジャケットに黒無地のサルエルパンツ。
ちなみにライブ中に汗染みがすごいついてた。

ミヤ君→グレンチェック?のジャケットに黒のサルエルパンツ。右瞼に赤いシャドウをがっと入れてた。

さとち→・・・顔しか見てませんでした スカーフ巻いてた。

今みんなスニーカー履くようになったんだね。それとも季節的に裸足をやめたのかしら。


ライブ中に「赤いパワーで・・・」とたつろーが煽ってた。
それについてアンコールのMCでミヤ君に突っ込まれる。「赤いパワーって。りんご=赤ってことね、って〜・・・」

アンコールMCでゆっけが誕生日4日後だったということもありユッケトークしばし。
3年ほど前に一人旅をした時青森が楽しすぎて4日(?)ほど滞在した話をしていた。
あまりに楽しくてさとちにも声かけてさとちも3日ほど滞在したとか。

で、このトーク中に達瑯に「ゆっけは何のへ?」と聞かれ、
「なんのへ? え・・・? 三戸?」と答える。
それに対して達瑯は「オレ二戸」と言うがムッカーから
「(それ)岩手」と突っ込まれる

最後に、さとちが発言してないのでムッカーから催促があり、達瑯からトーク盛り上げて曲に入るよう言われ
「生きて帰さねーぞ青森〜・・・赤いパワー〜・・・(〜・・・部分は確かもうちょいなんか言ってると思うので)」とさとちが叫んで曲に入った。


ライブ全体良かったけど、特にポラリス→羽→約束がすごい好きだった。
曲も好きだしこの曲順も良かったし。

久々にオルゴォルも聴けました


そして、場所が良かったので何度も達瑯の足首をきゅっと掴んでしまいました。
勝手に手も3度ほど握ってしまいました。
でも、みんな触ってたし、いいよね?

いや、でもやりすぎたかな? ごめんなさい。


そんな感じで汗ぐっしょりでライブ終了。


最後に戦利品
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:熊+猫=パンダ
  • アイコン画像 誕生日:2月21日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・ペット
読者になる
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像熊+猫=パンダ
» ムックとメリーのCDげっとぉ〜!! (2010年10月10日)
アイコン画像あんこ
» ムックとメリーのCDげっとぉ〜!! (2010年10月09日)
アイコン画像熊+猫=パンダ
» デブまっしぐら (2010年09月20日)
アイコン画像あんこ
» デブまっしぐら (2010年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる