お久しぶりです! 

November 25 [Tue], 2008, 14:45
まずは…

ほったらかしすぎて申し訳ありません


約2年ほど、自分でもブログをのぞくことも無く・・・

怠けていました。

ごめんなさい


今日は、フッとブログのことを考えて、覗きにくると

私も来なかったブログにちょこっとのアクセスがあるじゃないですか〜

これは時間を裂いてでも、一言お礼を・・・と思い、久しぶりに書いています。

まぁ、たまたま偶然覗いて行かれた方がほとんどでしょうが・・・

わたくし、はちみつは元気であります

スズナは6年生になり、バレーもそろそろ引退の時期です。
保護者会の部長をしていたので、忙しい一年でした。

リュウも3年生になりました。
あいかわらずなヤンチャ坊主です。
バレー一筋がんばっています。

少しずつだけど、これからもブログを続けて行きたいと思っています


2年ほど前とあまりかわらないですが、これからもココに遊びにきてくださいね!


午前様♪ 

March 30 [Fri], 2007, 0:55
ただいま〜!!
今日は、スズナのバレー部の仲良しママさん3人で居酒屋さんに行ってきました
って言っても飲めないので、ジュースですが・・・

つもる話もたくさんあって、5時間も話続けていました〜!

とても楽しかったですね。

まだ、話足りないね〜って言いながら帰ったんです

本当に、学生や独身時代の友人と同じくらいに親しくしてもらっていい人ばかり
改めて、自分は幸せだな〜って思いました。

今、我が家ではある一つの難題にぶつかっています。
詳しいことを書くと長くなりそうなんで明日にでも書きますね。

そのことも、話せて私はすっきりしました。
また、明日からもがんばります。

ちょっと落ち着いて最近の私♪ 

March 25 [Sun], 2007, 23:17
さてさて、花男2の重度の高熱からだいぶ落ち着いてきました

ブログを振り返ってみてみると、更新をさぼっていた時の話が書いてないんですよね・・・。

とりあえず、なぜ、更新がままならなかったかと言うと

「忙しかったから」・・・ってなてしまいます


それは、私のラブリーな息子リュウが結局11月いっぱいで空手を辞めました。

どうしてもリュウに続ける意志が無く、私も空手はもういいかなって思ってしまったんですよね・・・。

で、11月末から男子バレー部に練習に行くようになりました。

と言っても、私はまだ早いから入部はもう少ししてからって言ってたんですが、リュウは学校から帰ってくると私がまだ仕事から帰る前に勝手に練習に行ってるんです。

学校の体育館に連れ戻しに行っても半べそになって、男子の当番の保護者の方に「一緒にさせていいですよ」なんていわれて、結局、リュウに押し切られて入部したって感じなんです。

毎日練習に顔を出しているんで、「こりゃ、もう、部費を払わないと気がすまないな」って思って、入部を決意しました。

でも、バレーを19時まで頑張ってスズナも同じ時間にバレーの練習が終るから一緒に迎えにいって、疲れててもリュウはバレーを始める前よりも漢字の宿題なんかも字がとてもきれいになったんですよ

担任の先生も褒めてくれました

だから結果としてリュウをバレー部に入れてよかったかなって思えてきました。

ただ、私の忙しさは倍になったんですけどね

旦那も、倍になったバレーの当番にも出てくれるようになったんで少しは助かりますが

でも、やっぱり今月はすさまじく忙しかった〜〜

試合は重なるし(スズナはレギュラーなんでスズナの方が優先です)送別会の準備が大変

特に女子の方は想い出DVDを作ったりしたんで、だいぶ時間を裂きました

男子も昨日無事に終ってやっと落ち着いたところです

春休みも毎日練習、土日も練習試合がみっちり入ってるんで、あっというまにスズナも5年生リュウも2年生です

子供の成長は早いな〜〜

私も一緒に成長したいもんですね

って言うのが、この数ヶ月の私でした。

空手を辞めようかどうしようか悩んでいた時にアドバイスを頂いたみなさん、ありがとうございました

なんとか、リュウも頑張っています。

本当にありがとうございました

今頃…さんまSMAP♪ 

March 22 [Thu], 2007, 0:43
この3ヶ月、花男2に嵌りまくっておりまして他の番組をゆっくり見れない状態だったんです。
っていうか、花男関係以外見たくない状態で・・・。
ホントに自分でも呆れるくらい…

で、去年の12月23日は毎年楽しみにしている「さんまSMAP美女と野獣のX‘mas

この日はスズナのバレーの試合で泊まりだったんで観れずにいました。
翌日は疲れきって、見れずにいました。

そしてそして、12月25日は…「フレンドパーク」に「花男2が来園
しかも、2時間スペシャル

も〜〜〜やっぱり、F4&つくしのやり取りや、ドラマで見れない素の5人がホントに楽しそうで楽しそうで
毎日のようにリピしまくっていたのです。

おかげで、ゆっくりとさんまSMAPが見れたのが・・・今日なんです

時期はずれのジングルベル
まぁ、内容もちょっと懐かしいもので楽しくみれました。(さんまさんが石原まり○さんの暴露本に怒ったりしてましたし)

見終わったあとは、やっぱり「フレパ」も見てしまいました

われながら、アホですね。

日が経つにつれ、寂しいな。

来月からの月9は大好きな山Pがでます!
でも、きっとココまでは嵌れない気もしますが・・・。
楽しみにしたいと思っています。

あ、やばい。
さんまSMAPのタイトルつけたのにほぼ花男の話だよ

もう、しょ〜〜がないじゃん
楽しかったよ〜〜〜花男2



あえてマンガの方を載せてみました

27.6%♪ 

March 20 [Tue], 2007, 12:51
花より男子2の最終回視聴率

27.6%ですよ〜
すごいすごい

でも、華麗なる一族が30%出しちゃったからちょっと残念

私はSMAPも大好きなんですが、ドラマとしては華麗・・・よりも花男

まだまだ余韻にひたっています。

いろんな方のブログを巡って見ましたが、みなさん大絶賛で嬉しくなりましたね

本当に、山小屋での真央ちゃんと潤くんの演技は、ココ何年かこんなに引き込まれる演技を見たことないって言い切れるくらい二人が光っていました。
ずっと見ていたいような気持ちになりました

最終回はすべてのシーンがよかったです。ちょっと、まとめてみますね

・道明寺邸での真央ちゃんの泣き…すごすぎっ!
・そのあとの海の泣きはウソ泣き…まぁ、演技だろうけど。
・魚の3枚おろしを3匹まとめてやろうとしてたつくし。それは3匹切り!
・温泉でのつくし。結構いい上腕筋にびっくり!!
・体を張った雪山遭難、お疲れさま!
・弁護士&花嫁衣裳かわいかった!
・山小屋での、パート1の4話とシンクロさせてるところ。
・記憶を取り戻した司が「まきの」とよんだとこ。
・ここからは全部最高!!!
・司のプロポーズ、つくしの宣戦布告!
・F4とのダンスシーンは皆演技ではなく素で笑い合ってる感じが見ていて嬉しかった!
・類がつくしをかかえる所。
・またまた登場!あきらママ&妹。
・優紀と西門あいかわらず!
・最後はやっぱりマフラー! とてもかわいくて良かった

あと、個人的にツボだったのは・・・

・優紀のお母さんが「比企理恵さん」だったとここれは、私の年代の人にしかわからないですね。 久しぶりに見れてうれしかった!
・あと、パート1には「伊藤かずえさん」がでてた!
ぜひ、道明寺のお父さん(原作でもでてこないけど)は「松村雄基さん」で顔濃いし

本当にまだまだ余韻が残っています

ドラマのスタッフさん、キャストのみなさんに大感謝です

終っちゃったね〜♪ 

March 18 [Sun], 2007, 23:18
ついに、とうとう、終わってしまいましたね…
「花より男子2」

一話を心待ちにしていて毎週感想をブログにUPしようって思ってたんだけど、初回の一話が切なくて…感想を書けずにいました。

だって、パート1の時のような楽しさが少なかったんだもん

毎晩原作マンガの花男を読みながらベッドに入り、年甲斐も無く「キュン」としながら眠りについていました
気持ち悪いですね

だけど、今となっては10話までの話は、つくしちゃんが司を想う気持ちが大きくなっていく姿や素直になってく姿がよく描かれていたように思います、ってか、思うようにしました。

最終回でのつくしちゃんの涙、山小屋、プロム、時計広場のマフラーキス
どれも最高によかったんですもん

どうやら私は34歳にもなって松潤ではなく、つくしちゃん役の真央ちゃんに惚れちゃったみたいです。

ホントに可愛かったわぁ〜
演技もうまいし、かわいいし、字も上手だし、声もかわいい。。。ってこの辺にしとかないと私のイメージが・・・
まぁ、私のイメージなんてどうでもいいんですけどね。

それにしても、今回、番宣とかもできるだけ録画してきました。地方だから少ないんですけどね
真央ちゃんと潤くんのイチャイチャっぷりも堪能できましたよ
ホントに恋愛してんじゃないのってくらいの仲良しぶりで…私は楽しんで見てました

花男3はなくとも、スペシャルはあってほしいな〜。
番外編で美作あきらくんの話もいいかも

でも、スペシャルのほとんどが総集編は絶対だめです

あ〜〜でも、本当に終ってしまって悲しいです

こんなに嵌って見たドラマはなかなか無いです

来期は月9が大好きな山Pなんでちょっとは楽しみですが、花男2よりは…かな

あ〜あ、心にぽっかり穴が開いたような状態です。

明日は仕事中もうわの空だろうね。。こんな34歳、大丈夫か

バレー♪ 

March 04 [Sun], 2007, 23:03
相変わらずのバレーの日々…。

すっかりスズナ達の代に変わりおもしろさも倍増してきました

でも、親や監督・コーチの期待になかなか答えてくれなくてヤキモキしてるんです

スズナはセッター…。

アタッカーが4人いて、かわるがわるに打ってきます。

4人にトスをあげるスズナも忙しそうですが、アタッカーが思うように打てないみたい。

スズナのトスがいけないのかな?と思いコーチに聞いてみましたが、トスよりもアタッカーに問題が

あるみたいです。

気持ちが優しい子ばかりで遠慮しがち…。

こないだはそれほど強くは無いチームに4点で負けてしまったんです

ありえないっつーの

日々練習に励んで欲しいですね!

来月には大事な試合がひかえているので・・・。


私は今週末の「送別会」に6年生に渡す「バレー部の想い出」DVDの製作に追われています

今はDVDへのダビング中。

がんばろ

訪問して下さる皆様へ♪ 

February 22 [Thu], 2007, 14:53
二ヶ月以上ブログをほったらかしていました・・・

今日はゆっくりとネットを楽しむ時間があったんで、自分のブログの状態を見にこれました。

こんな『ほったらかしブログ』でも毎日可愛い数字のアクセス数が・・・

なんだか、涙が出ます

こりゃ心を入れ替えて毎日覗きに来てくれる方々の為にも復活させなくては

って思いました。

たぶん、そろそろブログを書く時間ができるかと思いますんで更新していきますね

つまらない主婦のたわごとですがお楽しみに

訪問してくださったみなさん、本当にありがとうございます

感謝です

思うこと♪ 

December 18 [Mon], 2006, 23:57
もうすぐ、今年もおわりですね〜。

ホントに早い一年でした。

感慨にふける・・・事よりも、来年から始まるドラマの事を楽しみにしちゃっています

そうそう、
「花より男子2(リターンズ)」

続編を心待ちにしていたんで本当に楽しみです
だって、初回2時間15分拡大、NYロケ主題歌も番宣で何度か聞いたけど、アップテンポのいい感じ
早く全部聴きたい

だけど、その前にやってしまわないといけない事が…

まずは年賀状作り・・・。
まだ何も手をつけていませんどうするんだ

そして、花男を録画するために我が家のDVDレコーダーのHDDを少し整理しなくてはいけないのよ
いるのはDVDにダビングしなきゃ

仕事も28日までだし、今週末の23日24日は泊りがけのスズナの試合だからその用意も・・・。

また、大掃除もしないまま年を越さないといけないみたいね

新年明けて、5日には花男2がスタート
でも、翌日はスズナの練習試合…
車出しだよ

いろいろ考えたってしかたない
頑張ってやりとげます

とりあえず、今は明日にそなえて寝ますね
おやすみなさい

また、お久しぶりです…。 

December 17 [Sun], 2006, 21:25
本当に、すみません

いきなり謝っていますが・・・完璧にほったらかし状態ですね・・・

年末に向けて忙しくなってきたのと、夜勤ばかりの旦那様がここんとこ日勤が増えて毎日夜にいるんですよ〜
旦那様には内緒にしてるんで、更新しづらかったんです・・・ごめんなさいね

さてさて、スズナのバレー新人戦
みごとに、負けました

リーグ戦をして、トーナメントに進めるんですが、2敗しました。

でも、でもですね毎年ベスト4にはなる学校があるんですけど、そのチームと1回戦目に当たってしまったんですよもちろん、負けたんですが。

しか〜し、スズナはやってくれました
1セットを取られ、2セット目・・・このままストレート負けをするのかな・・・って思ってたんですが。

スズナがサーブを10本決めました

どんどん決めていって、途中で相手チームのキャプテンは泣き出してしまいました・・・

で、そのセットは勝つことができたんです

監督からも「スズナのおかげで勝てた」って言ってくれたみたいです。

でも、3セット目ははトントンと負けてしまいましたが・・・。


私も嬉しくて結果は負けてるんですが、勝ったかのように満足しています
これからに、期待しますね

早速、家に帰ってDVDに編集して保存版です

また、来週試合なんで楽しみです

また、張り切って応援&撮影頑張りま〜す
こんにちは! はちみつと言います。 10歳(♀)と7歳(♂)の母です。 所々、母とは思えない言動がありますけどお許しを(〃´・ω・`)ゞ
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像タケ
» 午前様♪ (2007年06月17日)
アイコン画像つかつくのママ 
» 午前様♪ (2007年04月03日)
アイコン画像ブウ
» 午前様♪ (2007年04月01日)
アイコン画像はちみつ@管理人
» ちょっと落ち着いて最近の私♪ (2007年03月30日)
アイコン画像はちみつ@管理人
» 27.6%♪ (2007年03月29日)
アイコン画像つかつくのママ 
» ちょっと落ち着いて最近の私♪ (2007年03月29日)
アイコン画像つかつくのママ 
» 27.6%♪ (2007年03月29日)
アイコン画像はちみつ@管理人
» バレー♪ (2007年03月06日)
アイコン画像はななまん
» バレー♪ (2007年03月06日)
アイコン画像はちみつ@管理人
» 訪問して下さる皆様へ♪ (2007年03月04日)
http://yaplog.jp/hachimitu95/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hachimitu95
読者になる
Yapme!一覧
読者になる