見てるだけ 

2005年04月14日(木) 21時05分
nojessサイトに今月の新作がやっとアップされてたけど、可愛いようドキドキ。
先月はあんまり惹かれるのがなかったけど、今回のはなかなか好きな感じ。
うーーーん春めいてるねえ。
ともりんお花モチーフのリングが欲しかったんだよ。これだったらK10の方。
あーでも次に買うのはやっぱりクラウンリングか。

可愛い。
実際はすごい小さくて華奢な作りだから付けてても全然ゴテゴテしないよ。















ところで画像がでかすぎやしないか?
つーか、こういう画像って無断使用しても訴えられんのかね?
まあいいか。
怒られたら「えー知りませんでしたぁー」って言おう、ふてぶてしく。




やずや、やずや 

2005年04月12日(火) 23時19分
828(やずや)の黒酢気になる…
無料サンプルお電話しなきゃ。

ムチャチャっていう子供服のブランド可愛いよ。
ともりんはそこのアロハが欲しい。
買うかも。

ららららららん 

2005年04月12日(火) 13時20分
早起きしてからに、車校2日目。
ともりんは、車校はできるだけ朝早く行って昼までには帰ってくる方向でいきたいので1時間目から行くよ朝7時に起きて。
朝早いとあんまり人いないからね。
あああぁー若者の群れとか極力避けたい。
見てるだけで気が滅入るような気がする。
やっぱりともりんは対人恐怖症なのかもしれん。

帰り、ちゃんと送迎バスの時間を計算して2コマで引き上げて待ってたのに
(本当は3コマ続けて受けたかったのに)
ほんの一瞬気を抜いた隙に、ナント私が乗るバスがすごい勢いで目の前を通過して行ったよ…。
ひどいよ、ひど過ぎる。
本当にほんの一瞬、待合室のテレビでやってたテレホンショッピングに気をとられていただけなのに。
そして次の送迎バス(ともりんの家方向)は2時間後なのに。

あまりのショックに、受付にいたお姉さんを「私が乗るバスが行ったんですけど、ずっと待ってたのに通り過ぎて行ったんですけど!どうしよう!ほんまどうしよう」と責めてみた。
でもお姉さんは悪くないよね…
悪いのはどこからどう見ても、ともりんよね…
ごめんなさい、お姉さん。

仕方ないから駅行きのバスで駅まで行って電車で帰る。
ちっ、また無駄な金使っちまったぜ。
寒かったから、思わずホームの自販機であたたか〜いお飲み物も買っちまったしな。
だって30分近く電車が来なかったんよ。

まあ、こんなことは日常茶飯事。
一時間に電車が2本しか来ないなんて当たり前よ!!!
5分間に1本間隔の電車に慣れきってた自分にドロップキックをかましてやりたいわ。

それにしても今日は寒くて桜が満開なのに吐く息は白いなんて。

途中で本屋にも寄って、コミック新刊や雑誌のチェックをば。
3日に一度は本屋に行かないと落ち着かないわ。
弥次喜多本の取り寄せを頼んできた。
1800円もするらしいけど、昨日お父さんからお小遣い(3千円)もらったからそれで買うんだい!!

お父さん、どうもありがとう。  ともりん@もうすぐ23歳より

 

明日から 

2005年04月08日(金) 15時28分
自動車学校に通うことになったよー!
ああ、車って怖いね怖いね。
自分が運転できるようになる気が全くしねえや。

そういえば先週末に山口まで遊びに行った時に見たけど、うちの弟の乗ってる原付は可愛かった。
いいねえ。

ともりんの一日(平日編) 

2005年04月08日(金) 15時01分
7:45 起床。既に家には誰もいましぇん。
     BSでやってる「あすか」の再放送をみる。

8:00 何らかのワイドショーでトップニュースをチェック

8:15 朝の連続テレビ小説をみる。ほぼ毎日みてる。
     ともりん今回のヒロインの子好きなのよ。
     昔金八に出てた頃から目をつけてたわ。
     
8:30 洗濯物干したり食器片付けたり風呂掃除。

9:30 リビングのソファでひたすら読書(まだ司馬遼太郎)
     オア漫画(弟の浦安鉄筋家族)
     オアこないだ届いた歌舞伎のDVDボックスを鑑賞する。 

12:30 適当に昼ごはん。
      昼のドラマは新しく始まったやつは面白くないので見ない。
      昼寝したり本読んだりビデオみたり。
      時々散歩(駅前の本屋までマンガ新刊の偵察に)に行く。
      
16:00 夕食の準備を始める。
      今まで自分料理できないと思ってたけど、結構何でも作れることがわかった。

17:00 ナースのお仕事再放送

19:00 父帰宅。

19:45 お父さんの大好きな「鉄道の旅」という番組を毎日欠かさず共に鑑賞。
      それ以外の時間はカープ戦を鑑賞。
   
20:30 母帰宅。

20:45 夜ごはん→後片付け。

21:30 お父さんに風呂に入れと言われるが無視。
      リビングでテレビ。

22:00 お父さんが怒り出しそうなので風呂に入る。
     
22:30 お母さんとテレビ(お父さんは就寝済み)

24:00 テレビが面白くないのでふて寝する。
 

ともりんデビューするの巻 

2005年03月07日(月) 23時42分
バイト先の社員さんに誘われて、南座まで歌舞伎を観に行ってきた。
私が最近カブキカブキ騒いでるのを聞いて「私も前から行ってみたかったし行こう」って誘ってくれた。
わーい!ともりん22歳にして劇場de歌舞伎デビュー。

南座、予想はしてたけどそれ以上に年齢層が高かった。
ほぼおじいちゃんおばあちゃん(推定9割8分)
しかも皆様やっぱり品が良い感じ。
素敵なお着物でお洒落してるおばあちゃん多くて憧れたわ。
髪の毛パープルおばあちゃん率も高かったけど。
ともりんこも本当は着物で行きたかったけど、朝早くて時間がなかったのと一番安い席(しかも前日にギリギリ予約したから3階のすんごい後ろ)なのにそんなに気合入れてたら社員さんに引かれそうだったので諦めた。
何着て行こうかしら?と思ったけど、よそ行きのお洋服も持ってないのでお洒落もできなかったし。
ラフな格好の人なんて一人もいなかったわ(おじいちゃんおばあちゃんだらけだったからというのもあるだろうけど)
ジーパンで行かなくて良かった。

南座の中は一歩入ると別世界でとても興奮。
二人で色々なところに入り込んで探検した。
お昼は幕の内弁当でも買って食べようと思ってたんだけど、なんと6000円もするのよ。
目ん玉が飛び出たわ。
でもそのお弁当におばあちゃま達の列が。
いやー景気がいいね。
吉兆の幕の内弁当ともりんもいつか必ず!
他のお店のお寿司とかサンドイッチとかも売ってたけど、とても物価が高い。
紙コップのジュースでさえ300円もするのよ。
ああ、別世界だからやっぱり物価も違うのね。
飲み物は用意しとくべきだったね。
歌舞伎のグッズも色々売ってたけど、好きな人のがなかったので何も買わなかった。
音羽屋のばっかりだったんだもん。
観に行ったのが尾上菊五郎様の公演だったからね。
どうやらその公演に出演してる役者さんのグッズしか売らないらしい。
ああ、何故か市川染之助のカレンダーがあったけど。
中村屋とか成駒屋のグッズあったら欲しかったのになぁ(最近福助様が大好きなのよ)
筋書き(パンフレットみたいなもの)はちゃんと買ったけど。

舞い上がる 

2005年03月06日(日) 22時35分
YUKIちゃんのアルバムを買ったけど、やっぱりいいねエーイ!
今回はともりんの好きなかわいくてポップな曲ばっかりでずっと聴いてるよ。
一緒にクラムボンとaikoのアルバムも買ったけど、そっちは全然聴いてねーや。

最近観た映画は、スウィングガールズとラブアクチュアリーです。
スウィングガールズは関口が可愛かった。
関口は次の朝の連続テレビ小説のヒロインらしいよ!
ちなみに私は5年程前から彼女に注目してたよ!
要チェックだZ。

そしてラブアクチュアリー、私はやっぱり恋愛ものがあんまり好きではないようだ。
漫画にしろ小説にしろドラマにしろ映画にしろ。
でもラブソングは好きです。

お腹が空いてないのにカップヌードルを作ってしまって一口食べただけでいらなくなることってないですか?
そうですか。
私はしょっちゅうあります。
カップヌードルキムチ味買ってきたから食べてみたかったのよ。
でもイマイチ。
やっぱりカップヌードルは普通の味が一番美味しい。

宝探し 

2005年03月05日(土) 2時29分
3月4日

昼頃までに二人がそれぞれ帰って行った後、昨日の夜見たのを最後に行方不明になってたピンキーリングを必死で探す。
そしたらベッドの下に、ともりんが二十歳の誕生日にお父さんに買ってもらったダイヤのリングが転がっているのを発見!!
もう1年以上前からずっと見当たらなくて、絶対失くしたと思ってたから、すごい感動!
しかもなくしたことをお母さんに打ち明けたら「お父さんには絶対言っちゃいけんよ。悲しむけえ」と言われたりしてて、結構後ろめたかったのよ。
あー良かった。
でもこのリング見つけたら、一緒につける用に他のシルバーのリングが欲しくなっちゃったよテヘ!

それでピンキーのことを忘れてたんだけど、夜中にふと思い出して探したら、変な場所で見つかる。
何故かビデオデッキの下の隙間にあった。何でやマジで。
この日はamazonから勘九郎のDVDが2枚届いたので、それも鑑賞。
連獅子が良かった。
親子連獅子、ともりん的にはどう見ても勘九郎より七様の方がきれいなんだよ。
だって勘九郎は手足が短いんだよ。
七様はスラリとしている。
七様、どうしてあんなに美しいの。
これから勘三郎襲名関係の特番がいっぱいあるから、きっといっぱい勘ちゃんと七様がみれるね、わーーい

ひな祭り 

2005年03月05日(土) 1時57分
3月3日

いよいよ着物でお出掛けの日だったので張り切って着物屋さんに向かう。
心配してた天気もまずまずで一安心。
着物屋さんでそれぞれ選んでたものを着付けしてもらってお出掛け。

前々からひな祭りに着物で遊びに行こうと計画していたのよ
わーい、ついに憧れのアンティーク着物!
あきりんもちかもすごく可愛かった。
やっぱり日本女子は着物が似合うんだね。
てか何で日本人着物着なくなったんだろう。
ずーっと着物だったのに。
そういうところは守れば良かったのに。
バカだね。

アンティーク着物って明治とか大正の頃に作られた着物らしいんだけどその頃の人って本当にお洒落。
帯の柄とか羽織の裏地とか紐とかよく見ると細かいところまで凝っててすごい可愛い。
そういうの大好きだから幸せ。
寒いかなと思って羽織も貸してもらったんだけど、あきりんの羽織が凄いゴージャスな柄で綺麗だった。
粋な感じでとても良いですね。
私は調子に乗って、柄付きの足袋を買って履いてみたけど着物も柄だったのでもしかしたら普通の足袋の方が良かったのかもと後で思った。

わがままに生きてていいわ 

2005年03月05日(土) 1時47分
3月2日

昼頃ちかがうちに来て、私は部屋の掃除をすると言いつつずっとダラダラしていたので、夕方あきりん(グアム帰り)が来た時も部屋が散らかりくさったままでした。
ごめんなさい。
ちなみに近森が家に来た時には決して漫画を与えてはいけない。
全部読み終わるまで、何より漫画を優先しやがるからだ!
(長井秀和みたいで嫌だねこの口調。意図したわけじゃないのに)

3人揃ってから、明日着る着物を選びにアンティーク着物のお店へ。
二人は普通の女子の身長だからいっぱい選べる着物があって悩めて楽しそうだった。
私は別の日に前もって選んでたけど、でかいから選択肢が物凄い少なくてすぐに決まったというのに。
昔の人ってなんて、そして何で小さいんだー!
身長145cmまでというのもあった。

着物を選んだら、お腹が空いたのでごはんを食べに行く。
前あやりんに連れて行ってもらった個室のお店に行った。
やっぱりあそこはお酒もごはんも美味しい。
しめに3人とも鯛茶漬けを頼んだ。
ごはんの上に鯛の刺身が乗っていたので、私は「こんなの初めて!」と感動したのに、だしをかけたらあっというまに刺身がだしで茹でられて刺身じゃなくなってしまって実は結構悲しんでいたのでした。
実は。

一旦家に帰ってから、私がスキーの筋肉痛を大きい風呂で癒したかったので近所の銭湯に行く。
久しぶりに行ったらリニューアル工事が終わって微妙にきれいになっていた。
でもサウナが赤外線サウナじゃなくてクラシックサウナとかいうわけのわからないものになっていたのでショック。
クラシックサウナ物凄い熱いよ、熱いというか痛いよ。
そのくせ体の中は全然温まらないという。
あー焦げるかと思った。
風呂で私の気持ち悪いアザ(メイドイン長野)を見せてあげたら、あきりんはグアムでついた水着の跡を見せてくれた。
ふふふ、あきりんの水着って結構、大・胆☆なのね♪
家に帰ってアイスを食べて布団をしいてもらって就寝。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメント
アイコン画像ともりんこ
» 明日から (2005年04月12日)
アイコン画像gako
» 明日から (2005年04月10日)
アイコン画像ちかもり
» ひな祭り (2005年03月12日)
アイコン画像ともりんこ
» ひな祭り (2005年03月12日)
アイコン画像ちかもり
» ひな祭り (2005年03月10日)
アイコン画像ともりんこ
» アイラブ 2 (2005年02月19日)
アイコン画像ビッグフットayarin:
» アイラブ 2 (2005年02月17日)
アイコン画像ビッグフットayarin
» アイラブ 2 (2005年02月17日)
アイコン画像ともりんこ
» パソコンが満タンだ (2005年02月10日)
アイコン画像デビルあやりんこ
» パソコンが満タンだ (2005年02月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hachimitsu-p
読者になる
Yapme!一覧
読者になる