ひなまつり☆ 

March 03 [Thu], 2005, 14:52
ひなまつりですねー
別にこれといって
何かするわけでもないけどw

突然ですが、うちはひな人形がないのです。。
弟二人だからかなぁ??
女が多い家では
ひな人形あることが多いけどね☆
まあ別にないからといって
どうってことはないんですが
やっぱり「女の子」って気分を味わいたかったな
余談ですが
ひなあられって美味しいよねw
あのちっちゃいお米みたいなのも好きだけど
でっかい方がもっと好き
好きなお菓子ベスト3には入るね!!
でもそのことは
毎年3月にならないと思い出さないんですw

そんでさ、
何を書きたいかというと
ずっと前にタモリがね、 ←唐突?w
「女の人っていいよね!
 ブラジャーとかすごいキレイなデザインだし。
 男なんてそういう可愛いものないからね。」
って言ってたんだけど
ホントその通りだなって思ってさ
だからって別に
男物のトランクスに
フリル付けるべきだっていうわけじゃないけどさw

なんて言うか
前から思ってたことだけど
女ってなんか楽しいよね!!
これ読んだ男の人は
「男だって楽しいやい!」とか
言いたくなるかもしれないけどw

お風呂はいるときとかにさ、
下着だけの状態の自分が鏡に映るわけですよ☆
別に可愛いわけでもない自分なのに、
そういうときってなんか
「あたしって女なのね」って思ったりするのねw
たぶんみんなそうだと思うけど!!
決してあたしが変態とかではない(はず)!!

あと香水をつけるときとかお化粧するときとか??
「オンナ!!」って感じがするw(謎)

さらに、
生活の中で「あたしって女の子なのね」って思うコトが
すっごい大事なんだなっと思ってさ!
やっぱね〜
自分が意識してないとダメなんだなって。

たこ焼きには 

January 29 [Sat], 2005, 14:38
塩ですなぁ・・・(´・д・`)

ちょっとおかしい人みたい??w
でもこの半年ほど、
「塩たこやき」にはまってるんですよ私w
冷凍のたこ焼きをレンジでチンして
塩をかけて食べるの!
メッチャ美味しい
一回、マヨネーズとのコラボレーションも
試してみたんですが
あれはイカン。(謎)
せっかくのタコの風味を
マヨマヨが消してしまうのであります!
。:゚(。ノω\。)゚・。

ソースとマヨネーズでたこ焼きを食べる時代は
もう終わりですよみなさん!!!
塩たこ焼き、ぜひお試しあれ!!

今までキレイな話ばっかだったのに
ここへ来て急に庶民派トークですんませんw

グッとくる歌詞 

January 23 [Sun], 2005, 0:43
遅ればせながら
あけましておめでとうございますw
ここでは言ってなかったのでw

書きたいことが思い浮かばず
ズルズルと今日まで来てしまいました。
でも今、無性に書きたいことがあります!!

キュンとなる歌詞を書く男の人について

パソコンに入っているミスチルの曲、
ひっさびさに聴いてます。

「ずっとヒーローでありたい
 ただ一人 君にとっての」

うおー言われてみたいー!!。:゚(。ノω\。)゚・。
HEROを聴くとタジーのこと思い出します。


・・・あれ?

似たようなことヒトリゴトでも書いた気がしてきたw
ま、いっかw

あと、Signの中の

「体でも心でもなく愛している」

っていうところも大好き。
すっごいわかるから。
もうとにかく好きなんだよね、好きな人のことは。

ほかに「イイな」って思う歌詞を書く人は
スピッツよね、やっぱりw

「いつも仲良しでいいよねって言われて
 でもどこかブルーになってた
 あれは恋だった」

うんうん、あるある。
こっちがちょっといいなって思ってる人に
「ほんといい友達でいられて嬉しい」
みたいに言われると
Σ( ̄ロ ̄lll)ってなるもんね・・・
逆にあたしが使うときもあるけどさw
この人とはありえねぇって思うときは
こんなこと言ってみたりねw


あと涙がキラリ☆の中で好きなのが

「君の記憶の片隅に居座ることを今決めたから」

っていうところ。
片想いのままってことかな?
マサムネの歌詞って
わりと控えめな感じが多いから
なんかそういうとこが優しくて好き

話は全然違いますが
今日、午後3時頃起きたので
全然眠くないのです。
どうしよう明日バイトなのにぃ。

マイナス思考? 

December 30 [Thu], 2004, 19:17
最近、グチばっかり言ってる自分がいます。
バイトでの人間関係が主だけど。

一緒に働いてる同期の美和ちゃんと話してると
特にそうなのです。
たぶん、同じ環境にいて
わかってくれると思うからかな?

だけど
美和ちゃんは
あたしが言ってるほど
いろんなことがイヤではないらしいのです。

あたしが深く重く
物事を捉えすぎなのかな。。
ちょっとイヤミ言われたくらいで
「やだなぁ」とか思っちゃうのがいけないのかな!?

彼女もイヤミ言われて
嫌な思いをすることはあるらしいのですが
全然そんな風に見えない。

しかもね、
なんかそういう「この人はイヤな人だ」っていう
固定観念っていうか
自分の中である程度固まっちゃった認識があるから
どうもうまく笑えないの。
その人と話しても。
冗談とか言われたとしても
他の人は何か面白いこと言い返したりしてるのに
あたしは愛想笑いで精一杯。

ほんとに余裕がないんだなぁあたし。

そんなことやってるから
きっと相手のほうも
「コイツつまんねぇ奴だな」って
思うんだろうなぁ。
はぁ。
悪循環です。

昨日の飲み会でも
少しは周りと打ち解けた彼女と
ろくに話すこともできなかった私。

ニガテなタイプって思われただろうなー
ああいやだいやだ。

早くほんとの性格っていうか
普段どおりのあたしで話せるようになりたいな

香水 

December 01 [Wed], 2004, 22:43
突然ですが、あたしは香水が好きです
「ヒトリゴト」の方でも
かなり初期の頃に書いたことあったけど

最近は香水をつけていくほどの
そんなおでかけは滅多にないので
だんだん蒸発しているような気がする今日この頃ですが
デートの時なんかには
けっこう気合い入ってたりしますw
バイトとかだと接客業だし、つけないけどねw
あと香水好きなのに敏感肌なので
レディースデー前などには
つけるとマズイことになったりします。
(話ずれてきた・・・

とにかく!!!
あたしが人生で一番最初に手にした香水は
小さい頃におばさんがくれた
小さなピンクのハート型をしたビンでした。
あまりイイ匂いじゃなかったような記憶があります。
香水っていうかコロン?だと思う。
すぐ匂いが取れちゃうやつねw
まあ、ちびっ子にはアレで十分w

その次の香水の記憶は・・・
たぶん・・・
小学生のときの親友が
卒業と同時にホンコンに引っ越してしまって
長い休みのときに日本に帰ってくるんだけど
そのとき何かおみやげをくれてたのね★
あたしも何かプレゼント用意して待ってたw
その友達が
クマの形をしたビンに入った香水をくれたの
それかな、2番目の香水は★
彼女はあだ名が「みの」と言って
今はフランスに住んでます。
まさかあの頃は、みのが外国行くなんて
考えもしなかったけど・・・
英語ペラペラの今となっては
「アメリカでフランス語の教師になる!」と聞いても
オドロキはあまりないのが現状です。
(またずれてる・・・

なぜだか、みのがくれるおみやげが
香水が多くなってきて・・・
たぶんみのも香水好きだったからだと思うけど。
そんなこんなで
気付いたらあたしも香水好きになってました
今思うとあたしの好みって
みんな周りの人から伝染したものかも。
映画にしてもそうだしw

そのあとはベネトンのやつとかももらったし
高校に入ってからは
ボディーショップのバニラの香りのも
舞子が誕生日にくれたり、
ムーンフラワーっていう香りも舞子がくれた
バニラのは今までずっと変わらず、
一番のお気に入りの香りなんだ

友達奪い合いバトル。 

November 27 [Sat], 2004, 16:23
通園バスでのできごとです。
そのとき一番の仲良しだった「はーちゃん」は、
みんなのアイドルでした。
すっごい可愛かったの
女の子らしい感じで☆

バスのイスはだいたい2人掛け。
はーちゃんの隣に誰が座るかっていうのが
みんなの中ではかなり重要でした。
時にはじゃんけんで
彼女の隣に座る人を決めるほど。
でもはーちゃんはだいたいいつも
「さっちゃんと一緒に座る」って言ってくれて
よく一緒に座って帰ったものです。

小学校にあがるときに東京に引っ越しちゃったけど
今どうしてるんだろう・・・
可愛い子だったから
男をブイブイ言わしてるにちがいない。(見どころ違い)
幼稚園のときの友達とか会ってみたいなぁ!

バイオグラフィーに書いてある
「初恋の人」である、テルとともやくんとも
一緒に座ったりしてました。
ともやくんがお母さんと一緒にうちに遊びに来て
出前でとったざるそばを食べたんだけど
おそばが長いから
二人で立ち上がって食べた思い出がありますw
おもしろかったな〜w

また思い出したら付け足します!

バイト遍歴。 

November 20 [Sat], 2004, 2:36
人生初のバイトは、しゃぶしゃぶ屋さんでした。
家からチャリで10分くらいの
ショッピングモールの中に入ってるお店。
面接のときにパートのオバサンが
すんごく優しくしてくれたので
今後のことを考えて楽しくなったのに
実際働いてみたら
店長がすんげー勝手でした。(怒)
バスケ部のマネージャーやってて
部活はあんまり休めないので
しかも高校生だから学業は優先なのに
「もっとバイト入れ」と言われたので
1ヶ月くらいでやめましたとさw

次のバイトは家のそばのイタリアンレストラン。
かっこいい店員さん目当てで働いたのは
ここだけの話にしといてw
結局そのかっこいい店員さんには
好きだったけど思いは告げないまま
やめてしまいました。
なぜなら、
その彼のことで相談していた1個上の女の人が
その彼と付き合い始めたからです。
あたしのこと応援するって言ったじゃん!って感じで
メッチャ裏切られました、はい。
また、
「飲食店の店長は忙しくなると人が変わる」という
習性を知ったのもこのときでした。
店長がマジすんごい人格変わるんです。
そういうのも全て含めて
8ヶ月働いて辞めました。

その次は
当時の友達の紹介で
地元のアイス屋さんで働いてました。
店長が女の人で
かなり理解ある店長だったと思います。
だけど時給がとっても安かったし
人間関係はすごくうまくいってたけど
大学生になって
大学の近くでバイトしたくなりました。
学校からバイト先までの1時間がムダだからw
しかも当時はケンちゃんのこともあったし。
彼の家の近くで働きたかったの。
だから1年半くらい勤めたアイス屋さんは辞めて
大学の近くのファミレスにいきました。

アイス屋さんの前にやってたのと同じファミレスだったので
一発で面接合格&即働きました☆
そこも店長が結構よくて
他の人間関係も問題なかったんだけど
1年経とうとしたとき、
調理長がすごいことやってくれたので
(そもそも店長や周りから嫌われてた調理長でした)
辞めることになりました。
ああ、卑怯な男だったマジで。。

その次は派遣だったかな?
試飲のバイトでした。
でも給料を受け取りに行くのがメッチャ遠くて
1ヶ月くらい(10回くらい)で辞めちゃいましたw

初めての「ちゃんとした恋」 

November 17 [Wed], 2004, 1:18
幼稚園から小学校にかけてかなり恋多き女でした。
年齢的に「付き合う」とかはありえないけど
クラスの大半の男の子のことが好きでしたw
コドモながらに「いちばんすきなのはシンクンで、次が・・・」などと
図々しくも順位までつけていましたw(爆)
そんな小学生時代の中でも
自分的に結構がんばった片想いの思い出があります。
小学校3、4年生の頃のことです。
同じクラスの石川君に恋をしてたあたしは
まいちゃんという当時の親友と一緒に
石川君とよく放課後遊んだりしていました。
今思うとかなり不思議だけど
まいちゃんも石川君のことが好きだったんです。
それをお互い承知でバレンタインには
一緒にチョコをあげに行ったりしましたw
のん気なものだ・・・w

ふと思ったけど
今のあたしの好みのタイプ(色白・細身)は
石川君がきっかけではないかと思われますw
それくらい白くて細い男の子でした☆
加えて言うなら、彼はぜんそくもちでしたw
病弱なのがタイプだったようですw

突如!! 

November 14 [Sun], 2004, 18:55
GAMEに置いてあった脱出ゲームが
消えてしまったので
(消えまくりだな、最近)
日記とはまたチガウ、
過去のことや未来のこと、
好きなことや嫌いなこと、
あることないこと(え?)
いろんなコト書きたいと思います☆

出版関係の仕事をしているみなさん、
コレ出版しちゃってください!!(無理)
P R
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» ひなまつり☆ (2009年06月16日)
アイコン画像こけし
» ひなまつり☆ (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» ひなまつり☆ (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» ひなまつり☆ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» ひなまつり☆ (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» ひなまつり☆ (2008年09月25日)
http://yaplog.jp/hachimitsu-888/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hachimitsu-888
読者になる
Yapme!一覧
読者になる