ミクシー楽しい☆ 

2006年03月26日(日) 18時43分
最近しのぶはミクシーの方でも記事を書き続けています
なんかいろんな機能があって楽しいし
俺の大学の友人も何人(4人くらい)か新たに登録したし
その者たちと記事書く以外にもある項目を決めたりして書き込んだりして楽しんでます
いや正直ここよりすげー楽しい

ミクシーの方に参加してみたいと思った人はしのぶの方に気軽に連絡をください
ミクシーは友達の輪という要素が強いし特定の仲間内での会話も可能
そしてミクシーに参加してる友人を紹介できたり、すぐに馴染めると思います
ブログやってる人はミクシーと並行してやるのもいいし

まぁどんなのかは実際やってみた方が早いということで興味を持ったらしのぶに問い合わせ

ではでは

トラブルタイム 

2006年03月24日(金) 23時00分
3月24日(金)


今日電車に乗ってたときに起こった出来事

仙川の駅に停車してドアが閉まって電車が動き出して加速しだした瞬間電車が急停車
「なんだ」と思ってたら「忘れ物不審物」と連呼してるおじさんが自分と同じ車両にいました。

どうやらこのおじさん忘れ物もしくは不審物に気づいて車内の非常停止ボタンを押して電車を止めたらしい。

しばらくして駅員さんがきてその駅員さんにおじさんが窓を開けて忘れ物というか不審物を渡してた。
そんで車掌さんも来てそのおじさんに一言「どうしました」と、そしたらおじさん「忘れ物忘れ物不審物」とまた連呼。

それを聞いた車掌さんが口調を強めて「忘れ物や不審物に気づいた場合は次の駅に停車してから近くの乗務員に伝えるとかしてください非常時以外ではこのボタンを押さないでください

みんなの前でもろ車掌さんに怒られるおじさんの最後の一言は「不審物は危険・・・」

で、車掌さん「確認と後処理のため名前と住所を教えてください」

あらら・・・軽犯罪になるのかなやっぱり


結局5分の遅れが生じた


まぁでも急いでなかったし面白かったからいいかな

完治 

2006年03月22日(水) 22時56分
病からやっと脱出できました

体力睡眠食欲絶好調

野球も世界一とったことだしね
ただ韓国は今だに納得いかないみたいだけど勝負の世界ではどんな規定でせよ勝ち残るか負けるか、短期決戦ではなお重要だ
だからいつまでもウジウジ言うのはかっこ悪い

さて野球が世界取ったことだしサッカーにも世界取り頑張ってもらおう

再発・・・そして再度倒れる・・・ 

2006年03月22日(水) 2時05分
また病がしのぶの体を蝕み始めました・・・
今度は胃にきてる・・・熱もあるようだ手足がしびれる・・・左半身がおかしい・・・
風邪とは無縁だったはずだけどついに本格的な病に倒れたようだ・・・
油断した 治ったと一度思ったらまだ終わってなかった
てか原因が分からん 単なる花粉症のせいだけではない気がする
ということでもっと大きな病院で診断してもらうことにした

きっと自分の体を過信しないでもっと大事にしろという体からの訴えだろう
たまにはぐっと体を休ませるのもいいだろう・・・

ということでしのぶはしばらく体力の回復に専念します

初代王者日本☆ 

2006年03月21日(火) 16時56分
3月21日(火)


日本がついに野球の世界の頂点に君臨しました
これで日本の野球のレベルが世界一だということが証明できた
初代王者というのは特別で永遠に歴史に名を残すし
日本のスポーツはやはり野球なんだということを再認識した

今回の野球で思ったのはやはり子供のころから一回負けたらお終いという戦いを経験してきてる国が強いなと思った。それはエラーも許されないし細かいハイレベルな技も要求される。日本はその質が非常に高かったと思う
日本をもっとも苦しめた韓国も同じことが言える
確かにド派手なファインプレーや豪快なホームランも必要だが勝つために一番大事なことはコツコツと積み重ねてきた基礎である。基礎をしっかり確立したものこそがスーパープレーを生み出せるそれは野球だけじゃなく他のあらゆるスポーツに言えるだろう

俺も幼稚園から中3(中3のときにじん帯損傷)まで野球をしてて、エースで一番バッターだったんだけど、ボールを投げたというよりピッチャーだからすべてのイニング投げる体力とボールに威力をつけるために下半身の強化のためにひたすら走った記憶しかない
常に走ってた20キロとかを一日何本も(絶対陸上選手より走ってる)
んであとは筋トレ筋トレ筋トレ・・・ボール触れたと思ったらランニングランニングランニング・・・筋トレ筋トレ筋トレ・・・まぁみんなそういう基礎を小さい頃から積んでるから強いわけよそれに耐えられなくて辞めていくやつは何人もいたけどね
小学校のときから競争という厳しい環境の中で生き抜いてきたさでも野球をこよなく愛してたから楽しかったね


今回は日本スポーツ界史上最大の大偉業だな


野球最高です

ダウン・・・ 

2006年03月21日(火) 16時47分
なんか花粉症のせいで体調を完全に崩してました・・・

体のあちこちの関節が痛くて熱も出てしまってホントにやばかったです

でも一晩で治ったけど


前に雪音さんが紹介してた飴を食う前に花粉症の猛威の前についにダウンを喫してしまいました・・・

てか花粉症の薬の鼻づまりを止めるやつの催眠作用はやばいね
すっげー眠くなる

これは飲まなくていいや

春風 

2006年03月18日(土) 2時26分
3月17日(金)


なんか風が強かったな てか夜中なんか豪雨と強風で家が潰されるかと思ったぞ
まるで台風だった その後雨が止んだから外見てみたら月がぽっかりと顔を出してし ほとんど台風一過みたいじゃん
てか夜が明けても風は強くてそのせいで花粉が・・・
早く雪音さんのブログで紹介されてた飴を買って舐めなきゃ


ミクシーの方はなんかコミュニティーという書き込み掲示板みたいなやつを自作した
でもメンバーが集まらないと削除されてしまうので軽くヤバイ
さぁどうなるかね まぁ様子見だな


あ、そうだ

WBCワールドベースボールクラシックはなんとかギリギリで日本が準決勝に進めたな
メキシコに感謝
てかアメリカの審判は最悪だ アメリカ対日本ではタッチアップでアメリカが有利になるようにするし、メキシコ対アメリカでも完全にホームランなのに2塁打にするし てか八百長じゃん
ホント有り得ないよ・・・あの審判は・・・。世界大会なのにひどすぎるな てか中立国の審判を使えよ


てか韓国強いな やっぱり徴兵を免れるという意思が強いんだな
俺も普通に考えて徴兵されたくないし もし徴兵中に戦争が起これば戦場に行かなきゃいけないわけだし・・・。まぁもし戦争に行くなら歩兵部隊で突撃して潔く散っていくさ


とダークな話になりそうだから今日はこの辺で


ってこの記事で総記事数100件じゃん

:記事投稿数100


んでは

ホワイトデー☆ 

2006年03月17日(金) 1時48分
3月14日(火)



ブログの方がなんか調子悪くてなかなか更新できませんでした
でも大分良くなったのでこれから毎日出来る限り更新していきたいと思います


ということで7日から研究室の準備やら片づけやらで忙しい毎日
テーマもすでに決まって一生懸命引継ぎをしてきた 難しい〜
うちらの研究室(無機化学第一研究室)はやることが早い


さて14日はホワイトデーバレンタインのお返しということでプレゼントを渡してきました
てか一緒に買いに行ったんだけどね
すばらしいトレンチコートを買ってあげました早くトレンチデビューしたところ見てみたい(試着で見てるけどね


15日は研究室のコンパで食物がなかなか来ない中ビールばかり飲んでた
案の定飲みの場でのことをあまり覚えてない(酔いつぶれたわけではないが)
帰りはお連れ様と帰ったのだがお互いフラフラ?だったと思う(俺が先に良いさめたけどね


今日(16日)、お連れ様からミクシーというブログみたいなやつを教えてもらった
と言っても友達の輪という要素が強すぎて、しかも見かける人がほとんど知らない人もしくは面識がない人ばかりでなんか登録したはいいけど・・・まぁ遠くからコッソリ覗かせてもらおうチラッ


ということで今日はこの辺で

藤原建築デザイン事務所 

2006年03月03日(金) 20時31分
3月3日(金)


今日ハチクロDVD第7巻を買った




これは初回限定のハチクロオリジナル仕様のパッケージで藤原デザイン事務所のメンバー、左から野宮さん、山崎、美和子さん、そして犬はリーダーという感じ





上のは今回DVDの初回限定の特典としてついてたシール



今回のストーリーをかるく・・・


ボンスワール メダーム エ ムッスゥー

THANK YOU

祝:研究室配属決定☆ 

2006年03月03日(金) 5時28分
3月2日(木)


今日家に帰ってみると化学科から封筒が来てました。一目でこれは研究室のこととかが書かれてるものだと思いました。その瞬間心臓がドキドキで緊張して死にそうでした。で、封筒もなかなか開かなくてますます焦ってビリビリに開けて最初の紙を見ました。
「貴方の来年度の卒業研究は無機化学第一研究室で行うことに決まりました」。と書いてありました。うおおおおおぉぉぉぉぉぉキタ━━━━(・∀・)━━━━!!!! ・・・ゴメン しのぶちょっと興奮しすぎた(笑
ということで第一志望にめでたく配属決定しました しかも今回最も競争率の激しかった研究室に
てか俺らの研究室さっそく7日から準備とか片付けとか引継ぎとかあって15日まで忙しいんだよね15日は旧4年生とコンパだし(早っ)

よし 気を引き締めて頑張ろうじゃないか(適度に息抜きしながら
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像.
» 栄光への架け橋 VOL.3 (2006年06月25日)
アイコン画像疾風
» トラブルタイム (2006年03月30日)
アイコン画像トロイの研究者
» 完治 (2006年03月23日)
アイコン画像G県民。@野球の話には乗る男。
» 完治 (2006年03月23日)
アイコン画像白神さん家
» 初代王者日本☆ (2006年03月21日)
アイコン画像G県民。@やっぱり野球は最高!
» 初代王者日本☆ (2006年03月21日)
アイコン画像雪音
» 春風 (2006年03月19日)
アイコン画像G県民。@ホワ○トデーなんてなくなってしまえばいいのに。
» ホワイトデー☆ (2006年03月17日)
アイコン画像雪音
» 祝:研究室配属決定☆ (2006年03月03日)
アイコン画像白神さん家
» 祝:研究室配属決定☆ (2006年03月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hachikuro0418
読者になる
Yapme!一覧
読者になる