お知らせ。

May 22 [Fri], 2009, 14:45
えー、


ヤプログ、放置宣言します




アメブロに変えました


引越ししようと思ったんだけど、コメントが消えるとかなんとかって書いてあったので


ここはそのままにして、アメブロで新ブログを立ち上げました。



ひなのすけのぶろぐ


です。 クリックしたら見れるよ〜



今後とも、よろしくね




で、物産展の仕事が終わりました



最終日以外は、かなり忙しかったです


暇なお店もあるのに、これで同じ時給かよ
って、ちょっと思ったりするくらいハードだったよ



でもね、たくさんエクレアもらえたし
最終日に余った生クリーム(2ℓ)もらったし
お店の人もいい方たちだったので、時給云々より何より楽しかった



ちなみに、生キャラメルが欲しいあなたにご朗報


生キャラメルは、そろそろ下火になってきたようで
日に日に並んでいるお客様が減ってきております


最終日は、開店前から並ばなくても買える人がいたくらい

おそらく、11時か昼前に行っても買えたかも


私は、従業員と言う立場だったので買いにいけなかったんだけどね・・・。


お近くで物産展をやっているなら、最終日の午前中が狙い目ですよ〜

下火になったのは、千葉だけだったらごめんなさいね・・・。


でも、北海道民いわく


高いだけで、たいしたおいしくない


と、言っていました。


私は、食べたことないからなんともいえないけどね。


 

生キャラメルって、田中義剛考案のものではないのね

初めて知りました。



花畑じゃなくても、おいしい生キャラメルはあるんだってさ


花畑のって、高すぎるよね





とにもかくにも、ひと段落


今月は、ラストの義姉の結婚式を残すのみで〜す






女の子だね。

May 19 [Tue], 2009, 16:05
最近の陽菜、ますます女の子っぽいものに興味を示すようになりました





髪の毛に隠れて見えないかなぁ・・・。

プリキュアのガチャガチャでゲットしたイヤリングをして満足の巻き






こちらは、アリエルのネイルチップをつけて満足の巻き


このネイルチップは、パパの実家に行ったときにもらったものです。

義母ちゃんがネイルアートが好きで
こういうのを沢山持っていて、陽菜が目ざとく見つけてゲットしたのです


3歳なのに、今からこんなものに興味を持ち始めてしまって恐ろしい・・・



すでに、クリスマスプレゼントも考えていて


サンタさんに、リカちゃんおねがいするの


って、何ヶ月先の話ですか・・・。



リカちゃんは、某幼児雑誌の付録のDVDで見て以来好きになり


ひな、ビューティーモデルズになるの

完全に夢見る少女です・・・。


リカちゃんには、ビューティーモデルズシリーズと言うのがあるのです


ビューティーモデルズシリーズはこちらから



プリンセスになりたい


って言ってたこともあるし



でもね、足癖は悪いし言葉使いも良いとはいえない


プリンセスには程遠いです

準備!!

May 07 [Thu], 2009, 11:01
最近、色々忙しいです


明日はサンプル百貨店のイベントがあり
週末はフリマがあります


最近更新がご無沙汰なのは、フリマの準備が忙しかったから




ちなみに、写真のものは売り物ではありません・・・。
陽菜の私物でございます


売り物は、凝ったものは作ってないの



そして、フリマが終わったらお仕事です

といっても、短期の仕事。


デパートの北海道物産展のお仕事です



最近、短期の仕事を探しててGW中も仕事したかったんだけど
電話した時点で応募多数で面接場所も遠かったりで諦めました・・・。


やっぱり、不況なんだよね・・・。
GW中の短期バイトも、Wワークの人が多いらしいしね


物産展の仕事も、面接のときに
「応募者が30人くらいいるんです・・・既存のかたもいるので・・・」
と、言われていて狭き門だと思っていたら

合格〜


物産展は1週間で、そのうち4日しか働けないんだけど
久しぶりの販売で楽しみだな〜


物産展のお仕事って、かなり忙しそうだけど
ずっとやってみたかったお仕事なのでうれしい



陽菜が産まれてから、まともに北海道の物産展って行ってないかも


私が働くところのイベントスペースが結構狭い感じのところで
子供を連れて行くには厳しい所なの


朝一に行ったことがあるんだけど、朝から超混雑

まぁ、花畑牧場のせいなんだけどね・・・。

なので、ロイズのチョコポテチを買って早々に退散



どこの担当になるかはまだ決まっていないけど
新人さんは、飲食スペースか洋菓子かお野菜のどれかなんだって
今回も花畑牧場があるらしいんだけど、担当の人はすでに決まっているらしい



なんだかんだ、今月は忙しいわけです

明日からの怒涛の日々に備えて、今日も準備です


そうそう、ラストはパパのお姉ちゃんの結婚式があるわけで


あっという間に5月は過ぎてしまいそうです・・・。




最近陽菜の写真を撮っていないので、先月の写真です




トイレ。

April 16 [Thu], 2009, 19:56
暖かくなってから徐々にお姉さんパンツタイムを増やしてきました

ここ最近は、家にいるときはずっとお姉さんパンツ

お昼寝のときは、トレッピー
夜はまだまだオムツちゃん
昼寝あけは、すぐにトイレに連れて行かないと出ちゃってることが多い・・・。

それ以外は失敗も少なくなり、いい感じになってきました


外出時はとれっぴーをしたり、長時間のときはオムツちゃんです



トイレに行くと、自分で座ります。
しかも、台などを使わずよじ登って座ります

まぁ、重たい体を持ち上げなくてすむから楽になはったんだけどね



ちなみに、おしっこしたくなったとき「おしっこしたい」とは素直に言いません。


ママ〜、パンツぬれちゃう

いま、オムツだったっけ

ここでもれちゃってもいい



などなど、おしっこ・うんちに関することを口にしたときが陽菜の合図

天邪鬼なんだか、わかりづらい子だよ



もうちょっとおうちでがんばって、お漏らししなくなったら
外出時も少しずつ慣らしていこうかなぁ






お花見シーズンに撮った一枚です





RSP in 浦安

April 13 [Mon], 2009, 8:16
去年と同じ浦安ブライトンホテルで、またまたこのイベントをやるらしい


前回は、ここで陽菜にミッキーのチョロQ買って帰ったなぁ
  
いつも、ばばとお留守番だからね



最近、抽選サンプルが落選続き・・・。


このイベントは当たりますように



はなちん、また一緒に当たると良いね

3歳になりました

April 13 [Mon], 2009, 7:37
ご無沙汰しております・・・。

過ぎてしまいましたが、9日で3歳になりました


そして今年も




ディズニーランド〜


この日は、平日だし新学期も始まったばかりなので
そんなには混んでいませんでした

アトラクションも、長くて30分待ちくらい

なので、沢山乗ってしまいました




ウォーリー&イヴ&ヒナ

この日は、日中半袖でも過ごせるくらい暑かった


ちなみに、陽菜はピースではなく指三本「3歳」のアピールをしています

おめでとうシールを貼ってもらって、みんなに「おめでとう
って、言ってもらったよ



今年に入って、不幸続きの我が家ですが
この日、幸福がやってきました


シンデレラ城前で行われるショー
中央で座って見るには、抽選で当たらないといけないの

かなりの倍率・・・。

空いてるといっても、ショーになるとどこから人が集まったの
っていうくらいの人だかり

当たらなかったら見なくてもいいや・・・って思っていたら

なんと、当たってしまったのです

しかも、最前列

若干、角度は悪かったけど・・・。


今年、いいことが一つもなかった我が家にとってはかなりラッキーな出来事





ここで運を使い果たした気がする・・・。
今後、どんだけ不幸ごとが起こるのかが不安だわ





今年も楽しかったね


翌日、「ディズニーランド、いきたいなぁ〜」

と、つぶやく陽菜さんでした

ラスト!!

March 17 [Tue], 2009, 15:10
今日で「えいごでいっしょ」のクラスは、ラストでした

来月からは、進級クラスになります


月に2回だったのが、3回に増えるのね〜

お友達と遊ぶ機会が増えてよかったよかった



初めの頃は、ママの膝の上が定位置だった陽菜さんも
今では、元気いっぱい遊べるようになりました

最近では、リズムも取れるようになってきたのよ

最初は、手を叩くのも適当だったし
ジャンプするのもずれてたりしたけどね・・・。



毎日、ただ一緒にいるだけじゃ気が付かないこともたくさんあるけど
ヤマハの教室で、意外な成長を見れたので
通わせていて本当によかったなぁ〜って思っております


今日は、陽菜が待ちに待った進級クラスの教材をもらったので
お昼寝が終わったら、さっそくDVDでも見ようかな





話は変わって、私のお仕事ですが・・・。


なかなか、仕事を入れてもらえなそうなんだよね

入れても、週に1回くらいなの


時給も、前やってたカード系に比べると400円近く安くなるの

日にちは入れないし、お金にならないよぉ

このご時勢で、時給のことは言っちゃいけないんだろうけどさ


掛け持ちしたいけど、今のお仕事の決定が結構ギリギリだから
掛け持ちもできないしね・・・。


また、新しいお仕事探してみようかなぁ・・・。

お仕事。

March 12 [Thu], 2009, 8:54
2月に登録したお仕事、いよいよ明日が初出勤

先日、研修に行ったんだけど
とてもややこしくて、かなり心配です


慣れるしかないんだろうけど、日にちが限定されている上に
予約入れた日に必ず仕事を入れてもらえるわけでもなさそう・・・。

慣れたくても、日にちがあいちゃうと難しいよね


明日と土日も入れたのに
まだ、土日確定したとのメールがない



こんな調子だと、お金にならなそう



やっぱり、フリマ


以前やった場所で、5月頃やるらしいんだけど
その前にも、めぼしい場所があったらやろうかなぁ・・・
なんて考えております


なんせ、来月は陽菜の誕生日

陽菜は「ディズニーランドいきた〜い
って言ってるしね



そんな陽菜さん、そろそろトイレトレ始めないと

今は、一日数時間パンツタイムを設けております


なかなか自分では「おしっこ」が言えないのね


失敗した後だと、言えたりするんだけどなぁ・・・。

まぁ、失敗してもお姉さんパンツが嫌だとは言わないからいいんだけどね
プリキュアのパンツ、前のシリーズのが安かったので買ったんだけど
思った以上に気に入っていて、そればっかり履きたがるの

新しいシリーズのは、まだ高くてね


暖かくなってきたし、プリキュアパンツでがんばらないと


プリキュア新シリーズのパンツが買えるように、ママはお仕事がんばります




体調が・・・。

February 23 [Mon], 2009, 15:14
ピューロの翌日、私の体に異変が
夜、寝てるときから寒気が襲う

寒気で2度ほど目が覚め、暑さで2度ほど目が覚め・・・。

起きたら体が痛い

熱は微熱程度だったから、寝てるときに高熱が出て朝には治ったのかな


でも、だるい

体が痛い・・・。

風邪なんだろうか疲れのせいなんだろうか

陽菜になんとか朝食を食べさせて、お洗濯もして

・・・やっぱりだるい


パパがやっと起きたので、私は床に着かせていただきました


しかし、何もできないパパくん

ママ〜、お昼ごはんは?

カップラーメンでも食べててよ

陽菜は?

ホットケーキなら作れる


ということで、作ってもらいました

陽菜は、パパと一緒に卵を割ったり混ぜ混ぜしたりしてたみたい





心配でしたが、さらに床に就かせていただきました


しかし、聞こえてくる声はというと・・・


黒いね・・・焦げたね・・・割れちゃったね・・・


それでも、陽菜は

ぱぱ、おいしいね〜


何気に、パパと陽菜で楽しんでいるご様子

聞いてるこっちが癒されるよ


おかげさまで、今日はすっかり元気です


母親に言ったら、歳とって疲れが取れなかったんじゃない
って言われてしまった


そんなことないさ・・・たぶん・・・。

ピューロ♪

February 23 [Mon], 2009, 14:28
土曜日、サンリオピューロランドに行ってきました

ピューロランドのHP

去年、生協で安いチケットが出ていたので購入していたんだけど
色々あって(パパの怪我とか〜、パパの事故とか〜パパの・・・)
やっといけました

2月いっぱいが期限だったから、ギリギリだね

でも、生協で買うよりヤフオクのほうが安く買えたみたい
ちょっと、ショック・・・。



入園したのは、オープンとほぼ同時くらいだったけど
土曜日だけあって、結構混んでる

最初に、鬼太郎のアトラクションに行って
キティちゃんのおうちを見る

鬼太郎のアトラクションは、3Dの映像を見るんだけど
陽菜は、最後のほう恐かったみたい





キティちゃんのお家、イスもかわいいね

最後に、キティちゃんと記念撮影






その後、ボートライドに行って
アトラクション終了・・・。


ピューロランドは、遊園地ではなく
基本的に劇場らしいのです

ミュージカルとかショーが中心

当然時間が決まっており、あわただしかったよ

私たちは、パレード1つとミュージカルショーを3つほど鑑賞

陽菜は、どれも夢中でとても楽しそう

子供はキャラクター達を見て楽しみ、親は子供の楽しんでる顔を見る

至福のときだね


パパは、ミュージカルに感動したらしく
また見に行きたいといっていたよ

陽菜も楽しんでたし、また行きたいけど
車で2時間はかかるしね・・・そのうち、行けたらね・・・。


屋内だし、そんなに歩き回ったってかんじではないんだけど
なんだかとっても疲れました

楽しかったけどね


2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■プロフィール■
■名前:りえ■
■普通の主婦。■
■家族:りえとはち(旦那)と陽菜(長女)■
ムービーボード
最新コメント
アイコン画像りえ
» お知らせ。 (2009年05月23日)
アイコン画像裕香
» お知らせ。 (2009年05月23日)
アイコン画像ふぁいんらぶ
» お知らせ。 (2009年05月22日)
アイコン画像りえ
» お知らせ。 (2009年05月22日)
アイコン画像みほ
» お知らせ。 (2009年05月22日)
アイコン画像りえ
» 女の子だね。 (2009年05月21日)
アイコン画像新米ママ
» 女の子だね。 (2009年05月20日)
アイコン画像ふぁいんらぶ
» 女の子だね。 (2009年05月20日)
アイコン画像みほ
» 女の子だね。 (2009年05月19日)
アイコン画像りえ
» 準備!! (2009年05月17日)
懸賞・小遣い ちょびリッチ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hachikou8585
読者になる
Yapme!一覧
読者になる