ライオンハート 

2009年12月06日(日) 20時59分


大切なお知らせ

送信日時: 2008年7月10日 12:29:25


ハチコの発言:  ひとみちゃん、おはよう。今日も遅刻してしまってごめんなさい↓↓
でもね、喜ばしいことがあるの。
私の闇に名前がついたことで、人にも理解してもらえるようになった。
名前は「クロ」。
多分、私の父も「くろ」を持つ男性です。
そして、私の姉と母は「しろ」彼女らは黒い服を好んできます。
なぜなら、くろをゆるせるひとだから。

わたし、今しあわせだよ★

だからひとみちゃん、待っててね。

きっと、輝きをとりもどしてみせるから − 

http://www.youtube.com/watch?v=zHm_F_MIfS0


愛しい貴方へ

久しぶりに、ちゃんとした文章で手紙を書きます。

てがきじゃなくてごめんね。

少し急を要するので、メールにしました。

この間はありがとう。

貴方の声が聞けて

うれしかった。

私ね、

実は、先月の終わりから、お仕事をお休みしています。

また 自分をコントロールできなくなっちゃった。

だから、100万円の夢は

あと一歩のところでダメになっちゃった。

でもね、でも、

達成したら叶えたかったこと

今ひとつずつ実行してるよ。

まず、借りたお金を返すこと。

父に ホノルルマラソン代 (結局仕事で行けなかったけど)
母に むこうで足りなくなった生活費
兄に 最後1カ月分の家賃代
従兄に むこうからこっちへの引越し代
そして、帰郷したばかりの私を支えてくれた方々に。

精一杯の気持ちを込めて お返ししました。

次は、年金を支払うこと。

社会人として、当たり前のことを当たり前にできるようになりたくて。

最後はね、
車を買いたかったの。

足腰が悪くなった両親へ、クッションの良さそうな車を贈りたかった。

トヨタのヴィッツでね、座席がスライドするタイプのものがあるんだ

梨花がCMしてるやつ。

空色の、きれいなブルー色のくるま。

「ヴィッツは人が好き」っていう言葉も気に入ってるんだ。

でも

それも今の自分には無理かもしれない。

まぁさ、

なんかしめっぽくなってきちゃったね ごめん。

私ね、今月末 そっちへ行くことにした。

多分 2泊3日くらい。

まだね、チケットがとれるかどうかもわからないんだけど。

でも、取れたら行くつもり。

なんか でっかい忘れ物してきちゃったから

それを なんだろう。。とりもどしに行きたいんだよね。



そんでね、またこっちにもどったら 母にお菓子を習って

料理をならって
炊事、洗濯、掃除、そして、女になるってどうゆうことなのか
また一から教わるつもり。

あの頃は両親も忙しかったけど、

今ならそれができるから。

二年くらいかけて、習得したいなってかんがえてるよ。

そっちも社会人2年目だよね。

仕事の方はどうですか?

職場のにんげんかんけいとか 大丈夫かな。

いろいろ悩んでた時期とかあったから、

ちょっと心配。

でも、貴方は愛される人だから。

きっと無事にのりこえて行けていることを信じています。

あせらないで 自分のペースで マイペースにやっていけば

結果はおのずとついてくるって思うしね。

「ごちゃごちゃなったときは、とりあえず友達とあそべ」でしょ(^_-)-☆

よく私も言われたっけ。

そう、今年のクリスマスにね、貴方と約束したもの

多分これで全部だと思うけど、

おぼえているかぎりのものを贈るつもりです。

いまさらだけど、受け取ってください。

まだまだたくさん伝えたいことあるけど、

とりあえず今回はこれで。

続きはカードに入れておくね。

それじゃあ、身体に気をつけて、また会える日まで。

ハチコより


http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=5439

ありがとう

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8C

 

2009年12月06日(日) 19時03分
わたしにとって

母は

偉大な存在だ。

とてもあたたかくて

ひろくて

いいにおいがする。

母のような女性になりたい。

すべてを包み込めるような

大きな心を持つ女性に 私はなりたい。





〜 あらすじ 〜



『 ただ日常的な営みを積み重ねることで、

生きる力は呼び戻される  』




これは傷ついた少女の魂が、

祖母とのふれあいを通して

ゆるやかに変容する物語だ。




学校に疲れ切った女子中学生が、

田舎で暮らす“西の魔女”と呼ばれる祖母の下で、

一夏を過ごす。



生きづらさを乗り越える不思議な能力が身につくかもしれないと、

少女は半ば信じていたのだろう。


しかし、

祖母が魔女になるために課したのは、



ただ日常的な営みを積み重ねること。



それは、


しおれた植物を甦らせるのは


魔法や超能力ではなく、


水分と陽光であること に似ている。



早起き、料理、炊事、洗濯、庭仕事。



まもなく生を終える女から、

これから自分の世界を切り拓こうとする女へ



伝えられる智恵。



五感をフル稼働させてこそ、生きる力は呼び戻される。



つまり魔女とは、人生の達人であり、賢者のことだった。





−  組織の論理に翻弄され、  −

物事を自分で決めることを忘れた大人たちが、

健やかな心と身体を取り戻すための場所、

それが

−  魔女の家だったのである。  −




そうか、

そうだったのか。

今頃になって


ようやく気付くことができた。


ありがとう。


そして、


すみません


やっぱり私


もうすこし此処で、



お世話になることにします。


http://www.youtube.com/watch?v=ul4Hv9ns7dg

あなたの尽くされ指数 

2009年12月06日(日) 11時45分
【恋の達人! 尽くされ指数120%以上】



あなたの尽くされ度数は、非常に高いでしょう。

あなたは、異性に尽くしてもらうことの醍醐(だいご)味を

よくわかっている人。

アメとムチの使い方を十分にこころえていて、

絶妙なバランス感覚で恋のリードをとるあなたに

誰もが夢中になるでしょう。

恋に落ち、つき合うことになってもけっしてのめりこまず

適切な距離感を保てるあなた。

そのつかみどころのなさに

相手はますます真剣になり、

身も心もささげることになりそうです。


http://special.fortune.yahoo.co.jp/special/harlequin/index.html?bid=20091201


うれしいけど、


憧れの貴女には

まだまだ

かないそうもありませんl。

恋の運命獲得力 

2009年12月06日(日) 11時26分
【まさにハンター! 運命獲得力100%】




あなたの運命獲得力は、かなり高いよう。

あなたは、非常にアクティブな性格。

自分にとっての好機を見極める能力に長けていて、

幸せをつかむために積極的に行動を起こしていくでしょう。

基本的に明るく、元気なあなたですから、

同性異性問わず、友人や仲間もかなり多いよう。

あなたを中心にコミュニケーションの輪がどんどん広がり、

そこからいい話があなたに舞い込む、

というような幸運のスパイラル効果も期待できそうです。


http://special.fortune.yahoo.co.jp/special/harlequin/index.html?bid=20090922


だって。

やったね

変化という進化 

2009年12月05日(土) 20時47分
絶対かわらないものなんて無いパートU

ついにあの人が結婚????!

そんな馬鹿な!!

でも 

いや、まてよ。

まだ この目で確かめてみなきゃ

怖い。

だけど

いつ?

マジで??

ちょ……ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ?????

そんなのありかよ!!!


夢ならどうか覚めてくれ

いかなきゃ!

東京へ!!

無題 

2009年12月03日(木) 12時35分
いつも、

どんなときも

何をしていても

貴方のことを考えてしまう。



「元気かなぁ。

 次はいつ会えるだろう…。」



遠くに住む家族を想う

母親の気持ちって

こんな感じなのかな。



「もうダメかもしれない。」



って

どこかで分っているつもりでも、



生きているかぎり

諦めきれそうもない_ 。







過去‐今そして未来へ 

2009年11月30日(月) 21時40分
自分の中に潜む闇

鏡に映し出される

もう一人の自分。

それを否定することなく、

受け入れてみよう。

「ごめんね。あいしてる。」

そう言いきかせて

自分の頭を

やさしく 

なでてあげる。

鏡に映る私の顔が

少しゆるんだ。

夢中 

2009年11月29日(日) 22時20分
苦おしいほど

あいしています。


otonani 

2009年11月22日(日) 18時48分
大人に…

タロットのお告げ 

2009年11月22日(日) 18時42分
少し気持ちが楽になりました。

今まであなたを捉えて離さなかった悩みから、

今、少しずつ開放されています。

一晩中泣いても晴れなかったあのこと、

暴走してしまっていた考え、

全てが時間と共に解消されていきます。

あるていどの傷が残ることは

仕方のないことと割り切り、

一歩一歩前へ進んでいきましょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハチコ
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-行った先で手紙を書くこと
読者になる
 

のんびり

ゆっくり が 好き。


たまに 詩をうたいます。
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31