変身! 

2005年11月30日(水) 9時58分
実は、7年ぶりに美容院でパーマをかけちゃいました。いつも頭のすみにはあったんだけど、勇気がなくていつもストレートのまま。もう今回は年もかわるし、気分の入れ替えで思い切ってやっちゃったで、ロットをはずすまでドキドキ、ハラハラ。パパや子供になんて言われるか不安で不安で。しあがってみて私的にはバッチリじゃなぁいって感じ。。。夜パパに見せると「似合ってるよ」って言ってくれたんで一安心。お兄ちゃんも「いいよ」だって。大好きな人の前では、いくつになってもきれいでいたいもんネ。         ps:昨日もドラマ1リットルの涙がやっていた。ふと横を向くとパパも泣いていた。あははっ!

忘年会 

2005年11月27日(日) 23時50分
さて、今年最後のイベント。忘年会の季節がやって来ました。昨日、我が家のパパも早くも行ってまいりました。主婦の私は仕事仲間で忘年会をしたのは、かれこれもう5年くらい前になりますかねぇ〜。でも私は子供と毎日忘年会気分って感じでっ、パパはいつも私の大好きなホットドックをおみやげとして買ってきてくれます。昨日も2個すぐ5分でぺロリたまらなくおいしいんだよね。またヨロシク。けど飲みすぎて次の日バッタンキュウーはやめてね

おじいちゃん 

2005年11月24日(木) 14時56分
今日は私のお父さんが孫の顔を見にやってきました。久しぶりに会ったので下の歩君を見て「大きくなったね。」と優しい顔になってました。仕事の途中だったらしくあまり長い時間はおれなかったけど、子供たちにとってはうれしい時間でした。そして、子供たちのクリスマスプレゼントを預かりました。ほんと優しいおじいちゃん。体だけは気をつけて仕事がんばってください。娘より

自転車 

2005年11月21日(月) 16時06分
お兄ちゃんの新しい自転車がやってきました。パパが急に買ってきて私はほんとに明日、雪でもふるんじゃないかとおもったのは言うまでもありません。お兄ちゃんは大事そうにながめて、きれいにふいてました。自分がほしいプレゼントもうれしいですけど、相手が「これは似合うだろう」ときめてくれたプレゼントはずっと心に残りますよね。お兄ちゃんもきっと残ってるはず。ちなみに私はパパにもらった香水が忘れられません。

1リットルの涙 

2005年11月15日(火) 22時14分
毎週火曜日の9時から、ドラマ1リットルの涙が始まります。たまたまテレビをつけたら1回目が始まる時で最後まで見てしまい、感動して次もかかさず見るようになりました。実話なのでとにかく私は毎回泣くばかり。全くドラマに興味のないパパは首をひねるばかり。最悪!ドラマの内容にも感動しまくりやけど、ほんとに私よりも体が不自由なのに前むきに笑ってがんばって、それなのに私なんか少しの事でおこったり、文句を言って感情的になり私は情けなく、感動よりも悔し涙を毎回流してる感じです。ほんとに私自身反省しなくちゃ、家族に顔向けできないです。ドラマが最終回のころには私も成長するぞ!


焼肉だ! 

2005年11月14日(月) 23時04分
先週の土曜日、久しぶりに家族全員が大好きな焼肉を食べに行きました。まだ下の歩君が小さいので、あまり外食をしないんだけど焼肉だけは特別。とりあえず食べる食べるパパはとりあえずビールなんだけど、私は白いごはんがないと焼肉が食べれません。みんなに変わってる〜って笑われます。でも私のスタイルでこれからもずっと食べようと思ってま〜す。歩君に大変でパパは食べた気がしない、とぶつぶつ言ってました。もう少し大きくなるまでのしんぼう。がんばろうね

水晶文旦 

2005年11月10日(木) 23時20分
パパが仕事の取引先で、水晶文旦を頂いてきました。この間はパパの友達に新高梨。今度は文旦と私の大好きなものばかりでラッキーパパが「今までで食べた事がないぐらい甘いし実の中は水分たっぷり。」って言うので一口ぱくりといきました。とりあえずあまりにもおいしすぎて、すぐパパに食べた感想を言えませんでした。毎年毎年食べた中ではナンバーワンですね。スーパーには出してないらしく手に入れるには大変困難らしいです。ほんと、おいしかったです。ps:私の嫌いな果物はメロンとスイカです。アハハ!

予防注射! 

2005年11月08日(火) 17時26分
昨日、下のお兄ちゃんをつれ風疹の予防注射に行ってきました。1歳を過ぎだいぶ状況がわかるようになり、いつものスーパーへの買い物とは違うと判断したのか、病院に着くなりわんわんと泣き出しました。声は大きいし両足はバタバタさせるし、体の小さい私にはもう大変。一気にぐったりしてしまいました。看護婦さんが名前を呼ぶと、自分の名前がわかるみたいでなんと泣き止みました。注射の時泣くかなあと思ったら、やっぱり我慢強い歩くんは全く泣きませんでした。実は色々な予防注射をしたのに歩くんはまだ一度も泣いたことがないのです。上のお兄ちゃんとは大違い。これにはびっくりです。正反対の兄弟もおもしろいかもしれません。どうなることやら・・・

いくらどんぶり! 

2005年11月07日(月) 17時48分
昨日、北海道からパパの会社のお友達がいくらと鮭を送ってくれました。ハッポースチロールをあけると1mぐらいある鮭がみごとにはいってました。あまりにも大きすぎて私にはさばくことができないので板前の親戚のおじさんの所に持って行きました。きれいに食べやすいように切り身にしてもらい、さっそく晩御飯に鮭ばかりのおかずが並びました。パパはそれよりいくらに夢中で、最初はスプーンでがぶりがぶり。その後はいくらどんぶりにして見ていたら気持ち悪いぐらい食べてました。それに比べて私はいくらはどうしても食べれません。パパは「あーかわいそう、こんなにおいしいものを」とぶつぶつ言いながら食べまくってました。私はひょっとして不幸?

遠足! 

2005年11月01日(火) 17時06分
今日は上のお兄ちゃんが遠足でした。行き先はのいち動物公園。遠足の定番の場所です。今は小学生になったお兄ちゃんですが、保育園の親子遠足では三回はこの動物園。最後は今年の三月のお別れ遠足で行きました。全国の動物園に比べると、ものすごく小さくてすぐ一周してしまって笑ってしまいます。子供にはぴったりかな。今度は下の男の子をが保育園に行きだすとまた遠足は定番コースかもね。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像のぶお
» 忘年会 (2005年12月16日)
アイコン画像のぼる
» 変身! (2005年12月16日)
アイコン画像♪\(⌒▽⌒)/
» 変身! (2005年12月14日)
アイコン画像d(>_< )Good!!
» 変身! (2005年12月13日)
アイコン画像o(⌒0⌒)o
» 変身! (2005年12月10日)
アイコン画像b(^o^)d w(^0^)w
» 変身! (2005年12月05日)
アイコン画像ひら
» おじいちゃん (2005年11月26日)
アイコン画像(^▽^)/
» 1リットルの涙 (2005年11月19日)
アイコン画像パピプペポ
» こたつ (2005年10月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hachikin860
読者になる
Yapme!一覧
読者になる