お知らせ 

March 01 [Sat], 2008, 23:40
こちらに引越しました。

これからもよろしくお願いします。

ママパンツ 

February 29 [Fri], 2008, 15:08
久しぶりに自分のパンツを作製。

前に作ったパンツの丈を少し長くして後ろにポケット、それとベルトループも付けてみました。
ジーンズの割には薄い生地なので、これから春に向けていい感じになりました。


こないだ作った星のパンツ。
やっぱり次の日幼稚園にはいていきました。
ここの所寒い日が続いてたので、ずっと長袖Tシャツにフリースベストだったのですが、
最近なぜか
「半袖マンになる」
と言って半袖で行く日も多くなりました。
先生たちも半袖でがんばってます。
寒がりの私には真似できない事やわ〜

パンツ2本 

February 27 [Wed], 2008, 17:42
はやとのパンツ2本作りました。

先にチェックのカーゴパンツを作ってたのですが、それを見ていたはやと
「星のパンツが欲しいなぁ」
えーっと・・・確か前に作ったラグランTの生地がまだ余ってたな・・・
という訳でリクエストに答えて作る事にしました。

前はグレーで後ろに星の生地。

出来上がった2本のパンツを見せるとカーゴパンツは「長いから嫌や」と言ってはいてくれません。
星のパンツは気に入ってずっとはいてました。
明日幼稚園にはいて行くって言いそうやなぁ。

リュック 

February 25 [Mon], 2008, 23:59
はやとのリュックを作ってみました。


あんまりかばん持つのすきじゃないので使ってくれるか分からないけど。
とりあえずお気に入りのおもちゃ(?)を入れて背負ってました。

よく降るね 

February 24 [Sun], 2008, 23:50
朝起きると外は真っ白。
ご飯を食べてパパと雪を堪能しに行きました。

しばらく遊んでから帰ってきたはやと。
「手が痛い〜」と半泣きになってました。
冷たくて痛くなったようです。

お昼にはすっかり雪はとけてたけど、気温はほとんど上がらなかったですね。
早く春が来て欲しいなぁ

キャミワンピ 

February 22 [Fri], 2008, 16:18
あんじゅのキャミワンピです。


意外と簡単に出来ました。
他の生地でまた作ってみたいな。

あんじゅの服ばかり作ってるなぁ。
そろそろはやとの服でも作ろうかな。

ぎゅっぎゅっ 

February 21 [Thu], 2008, 13:17
最近のあんじゅは抱きつくのが大好き。
「ママ〜、ぎゅっぎゅっ」と言ってハグ、「パパ〜」「にいに〜」と順番にハグ。

何回も続くので最後には、はやとが嫌になってしようとしません。
「にいに、にいに」とニコニコしながら追いかけるあんじゅ。
おもしろいです。

はやとのこの頃と比べると運動能力ははやとの方が上。
でも言葉は断然あんじゅの方が早いです。
最近は簡単な文章も喋ります。
「パパいた」「一緒やった」「ママ(目的地に)着いた」など。
まだまだ何を言ってるか分からない事も多いけど、一応会話は成立してます。

あと3ヶ月ほどで2歳。
最近自分の思うようにならないと、イヤイヤばかり。
魔の2歳児に近づいてるのか・・・恐ろし〜

懇談会 

February 20 [Wed], 2008, 22:04
今日は幼稚園の懇談会。
3時から4時半で子供は連れて来ないようにということなので、ばあちゃんに来てもらうのも大変な時間だし・・・って事で最近休みの日も仕事だったパパが休みを取ってくれたので子供たちを見てもらう事にしました。

個人懇談会ではなくクラスの半分の人数で合同懇談会。
普段男の子のママとお話する事が多く、女の子のママは顔は知ってても名前が分からないっていう人も多かったので、名前と顔を覚えられるいい機会になりました。

普段どんな感じで過ごしてるとか、子供とパパの関係とか、いろんな話が聞けてなかなかおもしろかったです。
途中から園長先生も参加したのですが、その時に給食の話が出て「はやと君はいつもよく食べてますよね」と言われ園長先生まで知ってるんだとびっくりしました。
他のクラスの先生からも言われた事があるので、幼稚園の先生の間ではやとは大食いって有名なのかも。
ちょっと恥ずかしい・・・

1時間半も長いわ〜と最初は思ってたけど、あっという間に時間は過ぎてました。
なかなかお母さん方と顔を合わせる事がないので、もっとこういう機会を作って欲しいなと思いました。

あと1ヶ月で年少も終わり。
この1年早かったなぁ。
はやとは早く年中さんになりたいようです。

デニムスカート 

February 18 [Mon], 2008, 12:42
ばあばのバイトが一段落したので、あんじゅのスカートを作りました。


ウエスト部分は前にはやとのラグランTシャツ作った時の生地です。
デニム生地なので、前だけ少しステッチを入れてみました。
すごく簡単で1時間ほどで完成。

しばらく服づくりから遠のいてたので、またムクムクと服づくりモードになってます。
今度は何作ろうかなぁ

ひとりでできるよ 

February 16 [Sat], 2008, 22:34
「ママ、うんち。1人でしてくるわ」とトイレへ行ったはやと。
1人でするのは始めて。
大丈夫かなと様子を見に行くと、し終えてお尻を拭いているところでした。

「ママ、1人で出来た」と嬉しそう。

お昼過ぎにも、ママに何も言わずトイレへ行き、1人でしてました。

最近はなんでも頑張って1人でしようとしています。

箸もずっとエジソンの箸を使ってたのですが、最近普通の箸を使うようになり、大分上手に物が掴めるようになりました。

なんだかだんだんお兄ちゃんになって嬉しい反面、ちょっと寂しい気もしますが・・・
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像はちママ
» よく降るね (2008年02月26日)
アイコン画像k子
» よく降るね (2008年02月25日)
アイコン画像はちママ
» 初☆スキー場 (2008年01月07日)
アイコン画像れんしゃん
» 初☆スキー場 (2008年01月06日)
アイコン画像はちママ
» ママの服で (2007年12月19日)
アイコン画像まひめ
» ママの服で (2007年12月19日)
アイコン画像はちママ
» アドベントカレンダー (2007年12月06日)
アイコン画像りゅうちんママ
» アドベントカレンダー (2007年12月05日)
アイコン画像k子
» 不運の記念日 (2007年11月22日)
アイコン画像はちママ
» 不運の記念日 (2007年11月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hachikame-plus
読者になる
はやととあんじゅ。仲良し兄妹です。
Yapme!一覧
読者になる