山野りんりん先生に!!

August 04 [Sat], 2012, 23:20
4コマ漫画にハマり始めた頃から大好きな漫画家さんの山野りんりん先生

ツイッターで度々リプをしていたところ、
私のツイを通じてハチコのことを知ってくださって
特にハチのお尻を気に入ってくれました


↑参考:ハチのプリ尻


そしてハチが亡くなった時にはこのブログにコメントまでしてくれたりんりん先生が
なんとこの度
ハチのイラストを書いてくれました〜

ツイッターで先生が絵のリクエスト募集されてたので
完全に個人的リクエストでしたがハチの擬人化イラストをお願いしたところ…





んわーーーカワイEEEEEEEEーーー

こんなに可愛く書いてもらってハチも草場の影で喜んでます

そしてやはり尻
まんま上の写真です


りんりん先生
本当にありがとうございました

100日

August 03 [Fri], 2012, 18:10
8月3日にハチコがいなくなってから100日が経ちました
長くて早い、まだ寂しい気持ちはいっぱいなのに
日々の生活の中でハチを思いだす比重がどんどん小さくなっています。
忘れたわけじゃないし、忘れることは仕方ないのかもしれないけど、、
そんな自分をどことなく許せなかったり…

・・・・・


でも泣いてばかりじゃね、
ハチも心配するよね

つーか私がハチのこと、忘れるわけないじゃんね


私がハチを大好きだというのはずっと変わらないんだから、
ハチは安心して虹の橋で私を待ってなさい

一ヶ月

May 26 [Sat], 2012, 23:53
ハチがいなくなって一ヶ月。
とても長い一ヶ月でした。
ハチがいないと時間が長いなぁ。


まだハチを思い出しては泣いています。
ハチがよく寝ていた座椅子にハチを探しては泣いてしまうし、
ハチが窓につけた鼻のあとを見つけては泣いてしまう。

ハチがいないと寂しいです。
寂しくて悲しい。

それなのにハチがいないことに慣れてきちゃって、
それに気づくと自己嫌悪。


ハチの骨はまだうちにあります。
49日に納骨しようと思ったけど、
まだ手元においておきたいです。

初七日

May 03 [Thu], 2012, 2:43
ハチがいなくなってから1週間が経ちました。

友人達からたくさんお花やおやつ、ぬいぐるみなどをいただきました。
写真のハチもどことなく嬉しそう。


もちろん、お悔やみの言葉も本当にたくさん頂戴しました。
ハチは本当に愛されているワンコです。


***********************************


ハチコ、空へ

April 29 [Sun], 2012, 1:18
28日午後1時、ハチが荼毘に付されました。



私と妹と両親が写った写真、
いつもガジガジしてたぬいぐるみ、
ハチの毛色に映えるバンダナ(首輪は焼けないから)
お気に入りのママの化粧ポーチ、
友達が持ってきてくれたおやつ、
お散歩用のピンクのバッグ、
私と妹があげたベッドに寝たまま、
たくさんの花に囲まれて。

可愛いハチコ。

異変に気づく猫たち

April 27 [Fri], 2012, 13:44

ハチと6年近く一緒に暮らしたテンちゃんと


ハチと行動がそっくりなチャロ。


何かいつもと違うことが気づいたみたいです。

ハチコが虹の橋を渡りました

April 27 [Fri], 2012, 3:20
眠れそうにないので、今日のことを書きます。




大好きな大好きなハチコが26日の16時13分に虹の橋を渡りました。
ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのメス、
2003年8月9日生まれの8歳8ヶ月。
そんなに8並びに拘らなくてもいいのに(笑)




ハチ8歳になりました☆

August 09 [Tue], 2011, 18:05
本日8月9日はハチの8歳のお誕生日〜〜〜

↑タオル取られないように唸ってるハチコの図。

いくつになっても可愛いけど、
最近は散歩があまり長い距離行けなくなってきたかな?

それでも食欲は相変わらずだし、
どこにいっても「ちょっとぽっちゃりですねー」って言われるし、
お客さん来たらめっちゃ吠えるし、
寝る姿はへそ天だし、
なにも変わらないはっちゃん

20歳までは生きてもらうぞ

テンちゃん5周年

June 19 [Sun], 2011, 18:01
テンちゃんがうちに来て今日で5年、
すっかり貫禄ある姉御にゃんこになりました


テンはこの5年で家で一番偉いにゃんこになりました
なんてったって、父の寵愛を受けていますから

でも未だにチャロくろとはあまり仲が良くないんだよね〜

チャロくろ誕生日

June 05 [Sun], 2011, 16:39
本日はチャロとくろまめの暫定誕生日〜〜〜

仲良く二人でねんね

しかし1歳になってもいつまでも子猫のようなヤンチャさ
いつになったら落ち着いてくれるのでしょう・・・

でもまぁ、、このまま元気に育ってね
目指せ猫又!!!


ちなみにテンちゃんも拾った6月19日には1カ月ちょいだったので、
「じゃあテンも同じ誕生日でいいじゃん
と母に提案したところ、
「テンちゃんは6月19日でいいの
と言われたので、テンだけ誕生日は別の日になってしまいました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハチテンチャロくろ
読者になる
ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのハチコ(♀8歳)はおっとり間抜けな可愛いわんこ椎間板ヘルニアになっちゃったけど、ダイエットにより今ではすっかり元気に毎日楽しくお散歩してます
黒猫テンコ(♀5歳)管理人の両親に溺愛されながらすくすく元気に成長中でもお転婆すぎなのが玉にキズ
いつしかお庭に遊びに来るようになった茶トラ白のニューフェイスチャロ(♂1歳)は猫なのにハチそっくりの性格おバカ可愛い末っ子です 里親探しをしていたはずが、色々と訳ありでうちの子(妹の猫)になったくろまめ(♂1歳)はどんくさくてちょっと太め妹に溺愛されながら暮らしてます
(ちなみにチャロとくろまめは兄弟設定
そんな4匹の喧嘩しつつも仲良く暮らす日常を少しだけですが公開しています

KinKiとRAGヲタな飼い主あきこについては『あきこの趣味日記』で詳しく紹介していますので、そちらもご覧下さいませ
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
P R
最新コメント
アイコン画像ハチテンチャロくろ
» 一ヶ月 (2012年05月28日)
アイコン画像ぬまえび
» 一ヶ月 (2012年05月28日)
アイコン画像管理人あきこ
» ハチコ、空へ (2012年04月30日)
アイコン画像まみりん。
» ハチコ、空へ (2012年04月29日)
アイコン画像管理人あきこ
» ハチコが虹の橋を渡りました (2012年04月28日)
アイコン画像こぎっちぽめっち
» ハチコが虹の橋を渡りました (2012年04月27日)
アイコン画像管理人あきこ
» ハチコが虹の橋を渡りました (2012年04月27日)
アイコン画像山野
» ハチコが虹の橋を渡りました (2012年04月27日)
アイコン画像あきこ
» シュワッチ (2009年11月13日)
アイコン画像ぬまえび
» シュワッチ (2009年11月13日)
http://yaplog.jp/hachico_dog/index1_0.rdf