ゆる〜く。やらか〜く。まった〜り。のんび〜り。

2005年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像ハチコ
相方日和。 (2004年11月30日)
アイコン画像相方。
相方日和。 (2004年11月30日)
アイコン画像相方だす。
相方・・・愛しすぎるぞ・・・ (2004年09月22日)
アイコン画像ケンケン
ブログ、はじめました。 (2004年09月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hachico_blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
なんとか回復か / 2005年02月13日(日)
んぁ〜・・・今朝まで寝込んでおりました。

なんやろね?久々にきつかった。
寒気はするし。頭は痛いし。吐き気はするし。
たぶん風邪なんやろけど。
医者も行けず、市販の薬だけで
治そうとするからやろけど。
何年か振りにホンマしんどかったんやけど、
んーまー、なんとか回復です。
御迷惑をおかけした関係各位の方、
ホントごめんなさい。
ホントに、申し訳ありませんでした。

俺、風邪なんかひくとよく夢にうなされるんやけど。
前ひどかった時は、宇宙人に改造される夢でしてね。
(夢じゃなかったという噂もあったりですが・・・)
今回は、韓流にうなされました。
誰とは知らんいろんな韓国の人(ハングル語を話す人)が
あれやこれや各自の家に伝わる風邪に効くことを
入れ代わり立ち代わり、施してくれる夢でした。

カムサハムニダ。
汗はシコタマかけた模様です。


ほなほな。
まだ若干フラフラしてるから。
今日はこの辺で。
 
   
Posted at 02:31 / づれづれ / この記事のURL
コメント(0)
うが! / 2005年02月10日(木)


ちっくしょー!



こにゃろ!



こにゃろ!



ぬぁー。すっきる。
べらんめぃ。病気すると、弱気になってしゃーねー。



 
   
Posted at 22:39 / づれづれ / この記事のURL
コメント(0)
病気してもーたよ。 / 2005年02月09日(水)
ん〜・・・・寒気するよぅ・・・・
イソコ(オカン)が走るよぅ・・・・

いーやー、久しぶりにマジでしんどい。
晩飯は、お粥にしましたとさ。


あ、そうそう
マックのデスクトップのイメージ、
変えてみたよー。



ちょぃボヤけたね。
 
   
Posted at 23:43 / づれづれ / この記事のURL
コメント(0)
禁煙日記2/4 / 2005年02月04日(金)
ん〜・

ん〜〜・・


ん〜〜〜・・・


んぁ〜・・・・うん。
今日のはしゃーないか。

も、どうしてもイライラして
仕事が手に付かなくなりだしてたし・・・。

や。だからって
満足したらアカンやんな。

明日もがんばる。













                        本日の喫煙1本
 
   
Posted at 23:14 / 禁煙日記 / この記事のURL
コメント(0)
禁煙日記2/3 / 2005年02月03日(木)
つーかもぅ

死ね。俺。
生きてる意味も、生きてる価値も、ない。
死ね。晴れ晴れ死ね。俺。

ホンマ俺には呆れ返る。
何回呆れたかわからん。

ほんと。死んで。
キモイ。死ね。マジで。




死ね。死ね。死ね!









よし。。。。。明日も頑張る。。。。。。。。






                      本日の喫煙3本
 
   
Posted at 23:28 / 禁煙日記 / この記事のURL
コメント(0)
決めた。 / 2005年02月02日(水)
どうも。ハッチコです。

禁煙してみようと思う。
どこまでやれるかわからんけど。

でもこれは達成せないかんと思うのさ。
ホント。できんかった時は死ぬべきやなと思うくらい。

なんかね。
それくらいの勢いで。

なんか一つ
やりきりたい気持ちになったので。

しばらく、禁煙日記やな。
乞うな!ご期待!!
 
   
Posted at 22:47 / づれづれ / この記事のURL
コメント(0)
お絵書き / 2005年01月27日(木)
どーも。何回チェックしても、
どうしてもチャックが開いてしまってる、
ハチコです。
風邪は股間から攻めてきます。

んーと、イラストレーターでお絵書きしてみた。
使い慣れてないから、どうやったら完成品をUPできるか
わからず。
最近やっと理解しました。
ん〜、気が向いたらちょこちょこ書いて
いこうかなと考え中です。

さて、初めてテストも兼ねて作ったやつ。
見た事あるなぁ。これ。
どっかで見た事ある。うん。
ま、シロウトの手遊びやと思って見逃してちょ。

イラストは相方が上手いんやけどなー。
やらんの?

ではでは。
えーと、イラストの仕事待ってます。

 
   
Posted at 00:01 / 手遊び色々 / この記事のURL
コメント(0)
「義」という文字 / 2005年01月25日(火)
どうも。
人の話が右の耳から入って鼻から抜ける、
ハチコです。
皆さん、エアブリーズ、してますか?
(長嶋茂雄風で。)

「義」という字を知ってるますやんね?
意味は、

「儒教における五常(仁・義・礼・智・信)の一。
 人のおこないが道徳・倫理にかなっていること。」
(gooにて検索。)

では、「義」の字そのものにはどういう意味があるか?
これも前田慶次朗に触れるうちに見つけたんやけど。

「我」を「美しくする」と書いて「義」である。

その行いが道理・倫理にかなっているかは、
自分が美しくなれるかどうかにかかっているということ。
自分の信念にかなっているかどうかということ。

つまり。
「義」であるかどうか?道理・倫理にかなっているかは、
他者の意見、世の意見は関係ないということ。
たとえ他者がなんというおうと、それが、
「我」を「美しくする」行為でなければ、
「義」でもなんでもないということ。

自分の信念を大事にせよ。
という風に捉えた、ハチコでした。
 
   
Posted at 00:06 / 傾奇者 / この記事のURL
コメント(0)
憧れの / 2005年01月23日(日)
どうも。
たった一言の聞き間違いから生まれた
愛の一粒種。ハチコです。
嘘です。

憧れの。
人ですな。
自分でタイトル打ちながら、
「ハワイ行路」と思い浮かんだのは、内緒にしときます。

尊敬するのは、親父なんやけど。
憧れの人は、前田慶次朗っちゅー歴史上の人物。

前田利家の甥で、「傾奇者」として有名な人物なんやけど。

傾奇者とは。少し乱暴に、かつ端的に言うてしまうと、
今(というても、ちょっと昔やけど。)のツッパリかな?
異形の姿形をし、目立つことを好む。て感じか。

や。単純にツッパリなら憧れるわけないんやけど。
そんなにハートウォーミングな若者やないし。

自分のツッパリに命をかけるとこ。
ツッパリ・・・この場合は信念と捉えたいんやけど、
自分の信念の為なら、命を落とす事も潔しとするとこ。
偏屈なところ。命をかけて偏屈なところ。
生も死も自分の信念にかけて、命をかけて楽しむところ。

武士としても、一級品であることはさることながら、
教養もしっかりしてるのもええ。
人として最低限・・・いや、これまた一級品の
エチケット、教養をも身につけた上で、
傾きまくるところ。

ぬぁ。書き始めたらうまくまとまらんけど。
そういう天下一の「傾奇者」前田慶次郎の様な
生き方に憧れる。

このTシャツ、色違いで2枚持ってます。
 
   
Posted at 23:58 / 傾奇者 / この記事のURL
コメント(0)
俺もリブリー♪ / 2005年01月21日(金)
いやっほぃ。
人生に3度来ると言われる「モテ期」の
3回目が中学時代に来てしまったハチコです。
でも相方にモテてるから「3度のモテ期」も
当てにならないね。
ん?モテてるよね?モテていますよね?
お願いです!モテていてください!!

ぁぁぁ・・・オープニングで少し凹んだ。

相方がリブリー日記つけてたね。
実は俺もリブリーやっとんや。
最初は、「いやぁ・・・育てきれんで?」て
おもっとったけど、うっかり相方より世話してるかもしれん。
そんなとこやけど。

俺が育ててるのは、ブラックドック。
名前は「けいじ」よろしくw



現在赤色。今度は白にしようかなと。
白色の虫あげてます。

なんかこぅ、ゲームもそうなんやけど、
進めていくと、成長して変化していくのって、
楽しいね。

今日はこんな感じで。
またね。
 
   
Posted at 00:12 / リブリーのこと。 / この記事のURL
コメント(0)
P R
■はちこについて■
*名前の由来:愛しの相方がこう呼ぶんです。
*生息地:北東京(一応、都民)
*趣味:物づくり
*所属:チームワンフレッシュ(荷物持ち)チームビューティー(雑務)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!