始めにお読みください。

February 03 [Tue], 2015, 0:00
初めまして、佳澄と申します。
ここでは、主に長めの日記や、旅行等のレポ、映画や漫画の感想をしています。
その他に、リアルタイムな感じの、短めの日記を書いてるブログもございます。

ひとりごと、つらつら

もし宜しければ、合わせてご覧ください。

ただ両方とも、私の自己満足な内容なので、同人的な記述もございます。苦手な方はご注意ください。


※この記事は、ちょこちょこ追加したり修正していきます。

ミズカネ

February 21 [Sun], 2010, 23:14
やっと買えました!!藍坊主最新アルバム「ミズカネ」♪
もちろん、初回限定版の方です。
CDはまだ聴けてません。
明日以降にゆっくり聴きます♪
今回、特典として、全プロモ作品収録のDVDが付いてるので、何だかプチベストみたい。
もう、本当にhozzyさんの声が好き。透明で綺麗です。好き。
藍坊主のプロモって、それぞれがすごく凝ってて面白いんですよね。どれもお気に入りです。
順番に観てると、皆さんの髪型の変遷を楽しめます(笑)
どうしてカラオケで配信されないのか、ちょっと不満。プロモを観ながら歌いたいのに。きっと色んな事情があるんだと思いますが。
0やスタンドバイミーもカラオケで歌えるようになってほしいです。
あー、すっごい藍坊主歌いたい!!

4月にツアーでうちの県に来てくれるんですが、誰か一緒に行きませんか(笑)?身内の方で。
藍坊主友達が欲しいです…。


それにしても、近くのお店にもう「伝言」が売ってません。
先月発売だから、当たり前、か。
ネットで注文すれば初回生産版で届きますかね?
ブックカバーに応募したい…
何物も、出さなきゃ当たらないですしね!!
ちょっと探してみます。

それでも、やめられないんだ。

February 16 [Tue], 2010, 0:27
かわいい女の子と、かわいくてかっこいい男の子のカップルが好きです。
急に何を言い出す(笑)

お久しぶりな記事です。
すみません。

最近、やっとフ.ルバを全巻集めたのと、今週号の●ャンプ読んで、ちょっと自分のオリジナルについて思うところあって泣きました(笑)


創作関係な話なのと、ジ●ンプネタバレなので、続きは追記で。

やっと…っ

January 28 [Thu], 2010, 0:30
念願だった、メアリー・ブレア展のカタログ(図録)を買えました〜!!
さすがセ●ン&●イのネット通販。展覧会が終了しても、特別にそこにだけ卸してる事を知って、頑張ってお金を貯めてきました。
まだチラ見しかしてませんが、買った甲斐はすごくあります。大切にします。

そして、一緒にフルバの既刊も購入です。
先週から、急に読みたくなって読み返してるのですが、うちには14巻までしか無かったので、続刊を。
近場の本屋さんには、さすがにもう売ってなかったので、ネット通販に頼りました。
フルバ、本当に大好きな作品で、私の中で色々影響受けまくりです。
でも、当時ずっと本誌で読んでいて、それで満足しちゃったのもあって、途中コミックスを買ってなかったんですよ。(13、14巻は出てから、半年〜一年後とかに買ってました…)
そしたら、次第に発行ペースに追い付けなくなって断念していたのですが。
読み返してたら、衝動で注文してました。
いつかは絶対手に入れるつもりでいたので、良い機会だったと思います。
と言うか、セブ●通販以外のところは、もう『在庫を出版元に問い合わせ(通常1〜3週間でお届け)』になっていたので、ギリギリでしたね。
お金の都合で一度に買えませんでしたが、今日の時点で続刊全巻分、注文完了しました。
やっぱり、在庫問い合わせの巻もありましたが、絶版の表記は無かったので、希望を持って待とうと思います。
近々文庫化されるのかな、とは思いましたが、全巻新書版で揃えたいので。
中古での購入は考えていませんでした。フルバはしっかり新品で揃えるつもりです。(何か同じような事二回も言っててすみません)
私の中で、中古で揃えて構わない作品と、最終巻出てから随分経つけど絶対新品で揃えたい作品って言うのがあって、フルバは後者です。
なので、●ブン通販にまだ在庫残ってて本当に良かったです。
でも、届いたのはカバーに酷い擦れがあったり…。内一つはイラスト部にほぼ全面にザーッと。ショックでしたが、こればっかりはしょうがないのかな(悲)返品交換面倒だし…


あと、話は変わりますが、「funfun工房」が絶版になってて切なくなりました。
私は全巻持ってるので大丈夫なのですが、大好きだった作品が絶版になるのって悲しいですね…。
「坂本係」も単行本化が絶望的らしいですし、先生と編集側で何かあったんでしょうか。当時、発表誌が急に変更になったのも気がかりで。
先生の画集も既に絶版になってるそうなので、在庫あるところで早めに買いたいです。焦ってきた。

お金が無くなるのって、本当に早いですね…

謹賀新年

January 01 [Fri], 2010, 10:31
新年明けました。
今年もよろしくお願いします。

こっちの方が本ブログだというのに、更新が全然無くてごめんなさい。
皆、素敵な年賀状ありがとう。
私の年賀状ですが、タイミングがずれ込んで、取り掛かったのは昨日からです。
すみません…
しかも、今年は絵が描けず、テンプレート仕様です。
ちょっと、派手になりました(笑)
身内には何とか今日中に出せそうですが、企画用等の手書きはまだこれからです。すみません!!
届くの、遅くなります。
待っててね。
喪中のお知らせを頂いてる方には、寒中お見舞いを出させて頂きます。
私も本来はそうなんだけど、年女だし出したかったので、家族と色々相談して、皆に年賀状出すことになってたので、同じように何らかの形で日頃のお返しがしたいのです。
皆が大好きです。

音信不通になりがちな私ですが、これからもよろしくお願いします。
今年はブログの更新頑張りたいな。

目下の楽しみは、10日発売のタザリア新刊です。

メアリー・ブレア展に行ってきました!

October 03 [Sat], 2009, 17:28
こちらのブログではお久し振りになっちゃいました。
明日が母方の祖母の四十九日な為、今日から祖父宅へ来てるのですが、その前にメアリー・ブレア展に行ってきました。明日までですからね。
どうでもいいですが、新宿駅で床に携帯落として、電池パックが外れたのはすごく恥ずかしかった!!

そのメアリー・ブレア展なんですが、すごい良かったです!!
超混んでたけど。あり得ない位。(会場の東京都現代美術館の場所がいまいち分からなかったのですが、駅出て、沢山の若い女の子達が歩いてたので、ついてったら着けました(笑)案内表示ありましたが大丈夫でした)
可愛くて不思議な雰囲気の彼女の絵に魅了されて、ポストカードを八枚も買っちゃいました(笑)
ほんとは、2800円位だった記念図録が欲しかったんだぜ…
予算が足りなかったんだぜ…(再来週は友達の結婚式なんです♪)

名前うろ覚えだけど、義兄(夫の兄。ブライアンだったかな?)の絵も好きです。特に、リーとメアリー夫妻を描いたっぽい絵が綺麗で綺麗で。桜の花の中で二人が抱き合っている感じの。観た瞬間、涙が込み上げてきました。
…図録に収録されてたのかな。あ〜、欲しかった!!

当時のアメリカは、女性が画家として生計を立ててくにはとても厳しかったようで、メアリーも最初は注目されてなかったようです。
●ィズ●ーに就職して、退職して、そして、ウォ/ルト・●ィズ●ーの目に止まり、ア/リスやピー/ター/パン、シ/ンデ/レラ等、沢山の作品に彼女のデザインが使われてます。
もう、可愛くて仕方なかったです。
お国にある、スモ/ール/ワール/ドも彼女のデザインです。好き。

グッズショップの混みようもあり得なかったですよ!!
ポストカード(全140種)のところにすごい人が群がってて、一枚一枚じっくり見れなかったけど、私も頑張って入ってって、前にいた方に取ってもらったりして(皆そうしてた(苦笑))、一先ず欲しかったイラストのはゲットできました!!
すごく楽しかったです!!

美術館って、いいですね!!

エ/ア・ギ/ア26巻

September 18 [Fri], 2009, 0:40
ネタバレ含むので、追記にしました。

急に読みたくなる

September 11 [Fri], 2009, 1:32
記事長くなっちゃったので、こっちで。(何か、漫画の事について色々語ってます)

気持ちは大分浮上してきました。一先ず、もう大丈夫だと思います。
これから少しずつ、停滞しすぎているメール返信等していきます。マジでごめんなさい。

さて、タイトルと写メの事ですが、私のバイブル。(←多いです)
高校の図書館で出会って、それからずっと宝物です。
八犬伝自体、小学校の頃から大好きで、流れは知ってたのですが碧也先生の八犬伝はしっかり最初から最後まで書ききって下さっているので、すごく分かりやすいんです。大好き。
神八剣伝も里見☆八犬伝も好き。
キャラでは、ダントツに信乃が好きです。可愛い。おぼけな彼が本当に愛しいです。浜路と二人でいるシーンは癒されます。
次に毛野様。彼は本当にかっこいいと思います。対牛楼編の彼はもう、本当にかっこいい。対管領戦での軍師もかっこいい。
次に現八、荘助、道節、小文吾、大角、新兵衛みたいな感じで続きます。好きな順。でも、皆大好き。

数年前にやったタ●キー主演のドラマ、嫌いじゃないんですが浜路と浜路姫が同一人物なところや、信乃がクールなところ(笑)が受け入れられなくて…。新兵衛も何か設定が変だったような気がする。
でも、ビデオにしっかり録ってあります。音楽も好きです。毛野役の山/田/優さんがかっこよくて満足だったのもあるし、総合的には気に入ってるのですが。
私の中で浜路と浜路姫って別物なんですね。大切。
てか、ドラマは何よりも信乃の浜路への愛があまり感じられなかった。
浜路は道節の妹で、幼い時からずっと信乃のお嫁さんになる事だけを夢見て、それが叶わず散って逝くのが悲劇なんです。(信乃とは両思い。婚約もしてます)
浜路姫は逆に、大人になった信乃に出会って恋した里見のお姫様。それが理由で玉梓に狙われて、でも信乃に救われて幸せになる。(信乃は浜路を忘れられないので、最初は浜路姫の片思いですが徐々に信乃も浜路姫が気になっていくんです)
対照的。でもそこがいいんです。(何でこんなに熱く語ってるんだろ(笑)途中から思ってましたが)
本当はこんなに簡単には語れない二人なんですが、ドラマでも分けてほしかったんです。ドラマが初見な方達も多かったと思うので。二夜では語り尽くせない作品なのでしょうがないですが。
どこかで、ドラマは碧也先生版八犬伝も参考にしたって聞いてて期待してたのもあったかもです。(ところどころ、そう言うシーンがあって嬉しかったのも事実です。)
…“浜路”とドラマ版でこんなに語っちゃってすみません。
いつか、大河ドラマ級に長い実写八犬伝が観たいなぁ。



どうでもいいですが、私のバイブルは、他に
・王/家の/紋/章
・天は/赤い/河/のほと/り
・神/風/怪/盗ジ/ャン/ヌ
・くる/みと/7/人の/小/人たち
・魔/法/騎/士/レイア/ース
・KAR/EN
・封/神/演/義
・シ/ャーマ/ンキン/グ
・フルー/ツ/バス/ケット・魔/探/偵ロ/キ
・PEA/CE MAK/ER
・ス/ター/オーシ/ャン2(東/先生)
辺りですかね。
割と新しい作品は抜きに、大体完結してる系から。王/家とピ/スメ(携帯漫画でも連載再開嬉しい!)はまだまだ続いてますね。
私の根底はここにあると思います。
小説はティー/ンズ/ハート(と言っても小/林先生のが主。)ばかり読んでました。アナトゥール星伝シリーズは本当に大好きでしたね。今でも好き。
なか/よし→ちゃ/お→り/ぼんの順で小学生を過ごしたので、とにかく少女漫画が本当に大好きです。
一人の女の子には必ず相手役の男の子が一人いるんだと(少年漫画でも)信じてる痛い人です。N/L大好き。
今では花/ゆめ、L/AL/A、W/J、S/Qを買ってます。
妹にショウコミと別/マも見せてもらってます。漫画見すぎ(苦笑)
そんなんなので、私は考え方が女の子至上です。女の子がメイン又は主人公の周りにいない作品は苦手なんですよね…。何でか、すぐに冷めちゃうんですよ。
あと、どうしてかハー/レ/ム作品も苦手です。女の子沢山出てくるのにね。
でも逆/ハーは大丈夫です。女の子視点だからでしょうか。不思議。


…と、何で八犬伝からバイブルに私の漫画趣向談義になってるのでしょうか(笑)
熱いとダメですね。
でも、全然眠くないので八犬伝読んでから寝ようと思います。

ごめんなさい。

August 23 [Sun], 2009, 23:42
友達へのメールの返信、色んなレポ、その他の色んな事が停滞してる中、申し訳ありません。
ちょっと、もう少し停滞しそうです。

ずっと具合の悪かった、母方の祖母が先程亡くなりました。
叔父から母に連絡があり、知りました。
まだ自覚があまり無く、ただ驚いてる感じですが、目の前で母が泣いてるのを見ていて、やっぱり胸が締め付けられる思いです。
宣告されていた余命より半年以上経過していたので、常に覚悟はしていましたが、いざとなると…
これからの祖父が心配です。独り暮らしなんです。

切ない、です。

嬉しすギルぜー!!

July 25 [Sat], 2009, 17:32


写メの分が今日、まとめて届きました!!(二枚目は、裏側の様子)
やったぜ!!超嬉しいんですけど!!

これで今回のざんぷの55,000名ので欲しかったのは、ほぼ全部揃った感じです。
一番欲しかったぬ/ら孫と黒バスを当てられたので、本当に満足です。
しかも、黒バスのタオルは私のと妹の分と二枚当たりました。絶対欲しかったので、号数を変えて妹の名前を借りて出しておいたのです。(ぬ/ら孫もそんな感じで出しました。)
妹には内緒なので(苦笑)、妹に当たったのを使って、私のは記念に、封筒も未開封のまま取っておこうと思います。

てか、銀/魂トランプが可愛すぎます。
まだ一枚一枚見てないのですが、使うのが勿体ないので、どうしようか迷い中です。

あと、別マの夢/見る太/陽のバッグ。可愛すぎる。嬉しい。幸せすぎます。
出した事を忘れてて本当に良かった。(私の場合はそうやって当たる事が多いです。)

わーい!!
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ねこ
» 私のバイブル (2010年03月16日)
アイコン画像ちぇり
» THE★不健康 (2009年02月14日)
アイコン画像ラド
» THE★不健康 (2009年02月08日)
アイコン画像ピペ
» ごめんなさい、タイムリミットだ。 (2008年10月16日)
アイコン画像ラド
» ごめんなさい、タイムリミットだ。 (2008年10月16日)
アイコン画像ピペ
» 我が愛しの学園のお祭り。 (2008年10月13日)
アイコン画像しぃ
» 買ってきた本について。 (2008年10月05日)
アイコン画像ちよひ
» リンク報告です!! (2008年09月13日)
アイコン画像さやか
» いだい… (2008年08月22日)
アイコン画像ウーロン
» 久し振りに沢山歩いたぜ。 (2008年08月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佳澄
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:長野県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/hachiberi/index1_0.rdf
P R