今日のサチコ 

2006年04月17日(月) 18時50分
さて、早速だがヒゲの愛車インプレッサさんにはカーナビがついている。
このカーナビはなかなかの高性能で普通のナビゲーションはもちろん
色々な機能がついている。

その機能の中でも好評なのが「サチコの一言」

カーナビの中に住んでいる女性(サチコ)が過去その日にあった出来事などを
教えてくれる機能である!!


くぅ!いらねぇ!


しかし意外と面白いことも言ってくれるのでたまに「萌え〜(*´д`*)」となる人もいたりいなかったり・・・

さぁ!早速今日の一言!

「今日は恐竜の日なんだって!最初の化石が ウンタラカンタラ・・・

私ゴジラのこと思い浮かべちゃった


・・・

サチコーーーーーー!!!!

続く・・?

オススメ 

2006年04月05日(水) 19時20分
どうも!オヒサシブリデス(=゜ω゜)ノ

いやぁすっかりさぼっちゃいましたYO(´∀`)
新年度になったので心機一転ガンバリマス!!

イヤホント

どうもネタをじっくりねろうとしていたのが長続きしなかった理由ではないかと
勝手に推測!

もっと気楽に書こうと決めました!今!

さてさて、とりあえずオススメのモノの紹介なんぞしよーかと。

とはいえヒゲはミーh   ・・・ゴフン  多趣味ですので目に映ったものから手当たり次第にご紹介を。


漫画

やはりここからかなぁ(´∀`)
ネタはいくらでもありますからね!!




-おおきく振りかぶって-

新設された野球部でみんな頑張るお話。

以上

イヤホントこれだけのお話。でも登場人物みんながいいキャラしてて面白い。
高校野球ってお題も自分的にツボ
野球詳しくない人でも楽しく読める野球漫画だと思います。

お試しあれ〜〜〜

昨年を振り返って 

2006年01月05日(木) 19時11分
あけましてよろしく。今年もおめでとうございます。

さてさて、とうとう2006年となりました。早いものだ・・(しみじみ)

実はぷてぃぷてぃさんから昨年一年を漢字一文字で表すとなに?
といったお題を頂いていたのですが、仕事が忙しかったり実家に帰ってしまったりと
それなりに多忙な年末年始を過ごしていたので書くことができませんでした。
そこで遅ればせながら書こうと思った次第であります('◇')ゞ

さて早速本題に入りますと

      「進」

こんなところでしょうか。

これといって特別変わったところもありませんが、
仕事・人間関係と少しずつ進歩(進展)したような気がします。

今年の目標としては

      「転」

ころぶ と読まないように( ̄― ̄)

てん
 ですね。大きな変化のなかった昨年とは違い、
今年は違ったコトに挑戦したり、新しい変化を求めていきたいなぁ、と。

頑張るデスヨ〜(=゜ω゜)ノ


皆様今後ともよろしくおねがいしますm( _ _ )m



・・・と書いてからぷてぃはんのブログを見返したら

見事にかぶってました

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめ・・・・・

まったりだらだら其の3 

2005年12月21日(水) 20時13分
12月21日 (水) 晴れ

いつもより早く目を覚ます(6:30)
今日は3週間に1度の英語の研修の日である。
眠い。30分違うだけでこんなにも眠いのもなのか。
とりあえず顔を洗い赤いきつねを食べ布団へ。

2度寝終了(7:15)
今日は山梨まで行くので着替える前に車のエンジンをかけてくる。
寒い。気温−6℃。パジャマで外に出た私が馬鹿でした。

出発(7:30)
いつもは会社まで徒歩通勤なので気づかないがやはりこの時間は
車が多い。毎日この混雑の中車で出社している人をちょっと尊敬する。

小淵沢IC着(8:30)
開始時間が9時30分なのでとりあえずコンビニで立ち読みする。
が、そんなに読むものも無いのでガムと飴を買い早々に立ち去る。

目的地到着(8:50)
周り一面真っ白。さすがに標高1000mオーバーに建っているだけある。
何故ここに建てたのか立案者を問い詰めたい。
研修開始まで新聞を読んで時間をつぶす。清原オリックス決定かぁ。

研修開始。(9:30)
基本的に英語論文を読むのでわからない単語がわんさか。
電子辞書とにらめっこ。

昼食。(12:00)
ここの飯は社食よりかなりうまい。毎度おかわりをして後に後悔する。
もちろん今日も後悔。食いすぎて苦しい。反省を活かさない男である。

研修終了。(17:00)
のはずが、この日は講師の気分がのってしまい時間延長とのこと。
楽しいからいいのだがこれから私だけ長野へ戻らなければならないのだが。
ちょっと悔しい。

今度こそ研修終了。(18:00)
外気温はすでに−2℃。アホか。先輩方に挨拶をして車に乗り込む。

会社着。(19:30)
ほとんどの人が帰ってしまっていた。ちょっとセンチメンタルになる。
やる気が起きないのでさっさと帰ることにする。

自室到着。(20:05)
今日は疲れた。とりあえず暖房ON。寒いってーーの。
明日でかける準備をして早く寝ようと心に誓う。

明日の夜からいなくなるので日記はこれにて終了。
振り返れば見事な三日坊主。
宣言してやめるだけよしということにしよう。

金曜の温泉が楽しみだ。以上。

まったりだらだら其の2 

2005年12月20日(火) 20時14分
12月21日 (火) 晴れ

いつもどおり目を覚ます。(7:00)
寒い。いや、寒いのは今に始まったことじゃないのだが今日はヤバイ。
とりあえず暖房のスイッチを入れ顔を洗い飯を食う。寒い。
とりあえずまだ暖かい布団へ。ぬくぬく。

再び起きてビックリ。少し寝坊をしてしまった。(7:53)
まぁ3分くらいならどうにでもなると思い直し着替えて出社。
寒い。とにかく寒い。

会社着。PCの電源を入れる。(8:10)
先に来ていた先輩が「今朝−7℃だったよ」とのこと。
寒い。そりゃ寒い。自分の就職が正しかったのか疑いたくなった。

寒さを吹き飛ばすべくいつもより気合を入れてラジオ体操(8:20)
寒い。どうにもならなく寒い。

通常業務開始。(8:30)
今日は今までこなしていた仕事から次の仕事へ移る過渡期なので
多少楽である。上司の目を盗みつつネットサーフィン。
ちょっと暖かくなってきた。

昼食。(12:00)
食堂までは一度建物から出なくてはならない。
寒い。正午でこれかコノヤロー。カレーを食べる。

通常業務終了。(17:25)
こんなに忙しくなる予定ではなかった。疲れる。
これから会議。部屋の中も寒くなってきた。

退社。(20:00)
もう水たまりに氷が張っている。どうなってるんだ。
やり場の無い怒りの炎は寒さで簡単に消されてしまった。早く帰ろう。

帰宅。(8:10)
寮の食堂で飯を食う。今日はオデンか。いいねいいね。
しかしオデンをおかずにご飯を食べるのは難しい。
味噌汁に助けられつつご飯クリアー。

日記を書く(20:30)
寒すぎた以外はそれなりの一日だった。
明日は山梨へ出張。この時期に避暑地には行きたくない。
少し暖かくなればいいな。

まったりだらだら 

2005年12月19日(月) 19時48分
気づけばもう一月以上更新してませんでした(; ̄― ̄A
日記の気分でちょこちょこと書いていけばいいんだろうけど
おっきなイベントでもないてなかなかネタが・・・。

これじゃぁイカン! 

ってことで今週は「なにも無くてもとりあえず日記を書いてみる週間」
にしたいと思います。

12/19 (月) 晴れ 
日本列島にこの冬一番の寒波がきたようでとても寒い。
朝なんとか布団を抜け出しどん兵衛の天ぷらそばをすする。(7:00)
ひげをそり布団にもぐり二度寝。この布団にもぐったときの気持ちよさは格別である。

再度布団から飛び起き社服に着替え部屋を出る。(7:50)
全国的に雪が降るといっていたがここは降らなかったようだ。
朝日がまぶしい。

会社についてPCを立ち上げる。(8:10)
とりあえず23日に控えている温泉旅行の為に関東周辺の日帰り温泉をサーチ。
意外と多いことにびっくりする。行くところが温泉の元を使っていないことを
祈るだけである。

ラジオ体操の時間となった。(8:20)
基本的にディスクワークなのでこの時間にしっかり動いておかないと
一日ろくな運動をしないことになる。いつも必要以上に張り切る。

勤務時間スタート。(8:25)
私は新しいプロジェクトメンバーの一員となったので通常業務からはずれ
資料整理に取り掛かる。眠い。

色々あって業務終了。(17:25)
仕事が中途半端なので30分ほど残業を申し出る。
とりあえず一服して作業再会。

仕事がひと段落したので挨拶をして会社を出る。(18:30)
日が落ちるともうどうにもならないほど寒い。
速やかに体の表面を覆う最新式の防寒具の開発を希望する。誰にだ。

帰宅>コンビニへ。(19:00)
ジャンプと明日の朝飯を購入。ジャンプも読み飛ばす漫画が増えてきた。
そろそろ買うのを控えて単行本のみにしようか思案中。

久しぶりにブログを書いてみる。(20:00)
ネタが無いので日記を書くことに。面白いとはなんだろう、と自問自答する。
明日も穏やかな一日でありますように。

たまには 

2005年11月09日(水) 19時01分
いつもくだらないことを書いているのでたまには仕事の事なんぞを。

某企業の某設計部署で毎日設計をしています。

・・・

   終了


ごめんなさいなぐらないでなにそのてつのぼうはやめてやm

いやだって匿名性を持たせて簡単に説明しようとするとこれくらいしか・・・

ってのもなんなんでもうちょっと詳しく説明すると、客先から
「おう、あんちゃんこんな感じにしてくんな!」
ってな注文を受けて、その仕様にあった製品になるように設計している訳です。
いわゆる特注品ってやつですな (´―`)

これがなかなか面倒なもので、特注品というだけあって仕様は千差万別。
地面に埋めるから長〜〜くしてくれとか
遠隔操作できるようにしてくれとか無茶な仕様が入ってくることもしばしば。

さすがにコレは無理だろ〜、とか思ってしまうような注文とかもあるのですが、そこは老舗企業(この業界ではね)。
この手があったかぁ! と感心するような方法から
え?こんなんでいいの?? と思わず不安になってしまうような方法まで
様々な手段を用いてとりあえず形にしてしまう。

完璧主義者的な思考のヒゲには今までありえなかったことの連続で、いまだにオタオタしたり首をひねったりすることも多いです。
でも最近はこれもありだなぁと考えるようになりました。
考えが軟化したというか、こういう考え方も必要だなぁと。

いい方向に向かっているのかどうかはわからないですが、社会人になってきたのかな?(笑)

まとまりのない文章になっちゃいましたがこんな感じです。
皆さんのとこはどーでしょう?

カリスマ英会話職人リターンズ 

2005年10月30日(日) 15時47分
焼き芋に含まれる繊維質が腸を刺激し
おならが夏の1.7倍に増えると言われている秋も深まりを見せている
今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

さて、ヒゲは10/18〜10/23まで姉の結婚式に参列すべく
ハワイへ行ってまいりました。
そう・・・

ワイハですよワイハ

年末年始になると芸能人という名の渡り鳥が多く飛来するあそこです。

当然分類上会社員科 芸能人目 ヒゲに属している私は毎年行ってしかるべきなのですが、ここ最近の暖冬の影響で生まれてから26年間行くことを忘れていました。よって今回が初のワイハ訪問となりました。


さて今回の旅行は両親と一緒でございました。
しかしそこはカリスマ英会話職人の両親。英語はバッチリです。
行きの便はノースウェスト航空だったため搭乗員さんは当然外国の方々。

家族一同

「英語で話しかけてくれて構わないんだぜベイベー?」

的なオーラをまとってリラックスしていると早速

「Would you like something to drink?」

おいおい!中学生の英会話じゃないか!
これくらい・・・・・

・・・ん?なんかデジャヴが・・・?

母「かっふぇぷりぃ〜〜どぅ!」

さすがだぜ母!カンペキな発音だ!スッチーも笑顔で 

「OK」

HAHAHA!これくらいヒゲ一族にとっては朝飯まえだZE!
さぁ!コーヒーを献上するがよいいいいいいい!!

父「あれ?水がきたけど?」





遺伝とは恐ろしい・・・○| ̄|_

ちょっと聞いてみたいこと 

2005年10月10日(月) 16時12分
どうも。
ファミリーマートよりも貴女とコンビになりたい。」
というプロポーズを
涙を流しながら受け入れてくれる女性を募集しているヒゲです。

そんなステキな方を見つけた人は是非ご一報ください。
自家製すべり台をプレゼントさせて頂きます。

−本題−
さて、皆さんは

これ絶対自分しかやってないor思ってない

ってことありませんか?
これだけだとよくわかりませんね。

つまり
実際に友達に話したら「え?そんなことやらないよ〜(笑)」
ちょっと馬鹿にした笑顔とともに否定の言葉を返されたりしたことって
ありませんか?

ありますよね。このブログ見ている人なら絶対に

そんな話をちょっと聞いてみたいなぁ、と思った次第であります。

ちなみに自分は
漫画を読むときコマ割が点対称になっているかを必ず確認します。
(http://www.geisya.or.jp/~mwm48961/math3/tentaisyo.html)

確認したからどうこうという話ではなく、確認せずにはいられないのです。

と、こんな感じの他の人には受け入れ難い癖というか習性を教えてください。

抽選で1名の方に長野直送の少年ジャ○プをお送りさせていただきます(-人-)

腰痛フオーーーーー!! 

2005年09月13日(火) 0時17分
〜あらすじ〜
カイロプラクティック研究所の摩訶不思議な力によって回復に
向かっていたヒゲ。しかしそんなヒゲに思いもしない落とし穴が待っていた!!

〜第一章     ヽ(=´∇`=)ノ

ある晴れた日曜日・・・。
その日ヒゲはたまった洗濯物を退治すべく準備をしていた。
そして世間でもミラクル柔軟剤として知られているソフランを手に取った瞬間・・・

ピキッ!!

「ギャアアアアアアアアアアアアアアア」

腰に走る耐え難い苦痛!のた打ち回るヒゲのおっさん!

ああ醜い

これがなんかこ〜可愛い女の子とかだったら絵になるのだろうけど
一山398円で売ってそうなヒゲダンディーが転がる姿はちょっとしたコント

しかしこれが本当に痛くて・・・( ノД`)

ヒゲはついに整形外科へと旅立つ決心をしたのであった!!

〜第二章
   (:D)| ̄|_

医者につくなりレントゲン室に通されたヒゲ。
モビルスーツを収納しておくための台のようなものに乗せられ
まさにまな板の上の鯉状態。

明らかに傾けすぎて、頭に血が上ってきたり等プチハプニングはあったが無事撮影終了。

しばらくして診察室に通され、レントゲン写真を見ながら先生が

「うん、綺麗な骨ですね。」

そんなこと聞いてないYO!

とりあえず様子を見ましょうと痛み止めとシップだけもらってかえってきました(ノД`)

これが良かったのかどうかはわかりませんがだいぶ痛みが和らいできた様子。
皆さんも腰には注意!というお話でした。

〜第三章

再発
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像堀江です
» 今日のサチコ (2006年05月02日)
アイコン画像ぷち
» 今日のサチコ (2006年04月28日)
アイコン画像ぷち
» 昨年を振り返って (2006年01月20日)
アイコン画像耳の人
» まったりだらだら其の3 (2005年12月31日)
アイコン画像
» たまには (2005年11月17日)
アイコン画像耳の人
» たまには (2005年11月13日)
アイコン画像ぷち
» カリスマ英会話職人リターンズ (2005年11月04日)
アイコン画像耳の人
» カリスマ英会話職人リターンズ (2005年11月04日)
アイコン画像ぷち
» ちょっと聞いてみたいこと (2005年10月26日)
アイコン画像耳の人
» ちょっと聞いてみたいこと (2005年10月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hachibei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる