まじっすか・・・ 

2006年05月18日(木) 14時11分
ソフトバンクモバイル。

かっこよくない。かわいくない。

もうすこし、ひねった名前はなかったのか・・・。

もうこれは、他社に変えるしかない。
せっかくJ−PHONEからくじけることなく続けてたのに。
他社にない斬新なデザインと機能だったら考えなくもないけど。
そう容易くは開発されんだろうなぁ。

それにしてもいったいどんなロゴ&マークなんだろう。

一昨日から 

2006年05月17日(水) 14時25分
ぎっくり腰ですよ・・・。
くしゃみとしゃっくりが同時にでたら、やってしまいました・・・。
完全に立てないわけではないんですが、歩く姿がアホの坂田・・・・。
一日ごとに少しずつ回復はしているようです。
シップとお友達で早く直したいと思います!

知らなかったんですけど 

2006年05月15日(月) 2時23分
『河童』が映画化されたんですね。
芥川龍之介の。
私、高校の時友達から借りて読んだのが初めで、その時に受けた衝撃から
卒論も『河童』で書いたんです。
なので、『河童』や芥川についてはちょびっとは詳しいですが、
最初に映画化と知ったときビックリですよ・・・。
どうやってあの世界をつくるのか。
9割は登場人物が河童なのに。CGか。
と。
で、たった今、公式サイトをちらっと見てきました〜。
う〜ん・・・・・・・・。
どうかなぁ・・・・。
あの作品が書かれたのって昭和初期じゃないですか。
作品を読んだことのある人ならばわかると思うけど、やっぱそれなりに雰囲気は
ふるいんですよね。
だけど、サイトに掲載されているシーンをみると、やはり近代を感じずにはいられない。
そのうえ河童も、所詮空想にすぎないという3流な雰囲気が・・・・。
まぁ映画を見てないので・・・ね・・・。
・・・・見ないでしょうけど。

やっぱり、作者・芥川が書いた言葉で読むのが一番だと思いますね。
自分自身の脳内での『河童』の国がたのしいんですよ。

最高。 

2006年04月28日(金) 23時16分
昨日、地元のショッピングモールの新装開店イベントに行ってきました。
お目当ては・・・・、SunSetSwishです!
いや〜よかった。
ラジオの公開生放送だったんだけど、10分くらいライブで、1時間くらいトークでした。
午前中の曇り空がうそのように、ギンギンと太陽が照り続けすこしつらかったんですが、
そのつらさすら吹き飛ばされてました。
今おなじみの「マイペース」も聴けましたよ〜。でも「雨のち晴れ」もよかった!
トークも大阪出身なだけあっておもろいし。どうにもやはりココの人間にとっては東京人より
大阪人のほうが親近感というか親しみやすい気がします。
イベント終了し、控え室に戻る途中、ギターの富田さんとボーカルの佐伯さんに握手してもらい
ましたv
次回はストリートやワンマンライブで聴けたらいいな〜。

しかしその前に遂に例のグループのツアコン時期がやってまいりました。
どうか当選していい席でありますように!

おのぼりさん 

2006年04月22日(土) 1時11分
4月19日20日、ちょっと用事で東京まで行ってきました。
不安定な天候のなか、どうにかこうにか雨も降らず、
飛行機も特別遅れたりすることなく無事終えました。
ただ、ひさびさよく歩いたので足が筋肉痛・・・。
ちょっと時間もできたので、べたなお台場見学。
初めてではなかったけど、それでもしっかり見学。
ちょうど、デリデリキッチンの収録中。
展望台の子犬は負傷してました。
 <ケガのため治療中です>


あとは空港で東京ばななの新作を購入。
普通のよりおいしかった。
まぁ結局は花より団子ということで。

ごはん 

2006年04月15日(土) 21時31分
今夜は友達3人とごはんを食べにいきました。
少し前に新しくできたお店で、先日行ったときには予約で満席。
今日も、3日前に予約したけど2人用の席しかあいてなく、
けれども3人でもいけるということでリザーブ。
行ってみると丸いちゃぶ台のコンクリ壁の個室。ぜんぜん3人でも余裕でした。
味は・・・まぁまぁかな。値段的には安くはないけど、雰囲気というか
個室なところがいいかな。

黒ブタと豆腐のお店ということで、友達が初しゃぶしゃぶ。




豆乳しゃぶしゃぶです。これは結構おいしかったv

次回は、6人そろって行きたいね!

停電 

2006年04月10日(月) 19時53分
昨日夜中、急に停電になりました。
ウチだけでなくお向かいのアパートの電気や外灯も消えてました。
しかし、ひとつ大きな通りに出ると家の電気も外灯もついている。
どうやら、近所だけらしい。

特に災害とかあったことがないから、このくらいの停電でもプチあせる・・・。

しかしそれ以上に悲しかったのが、エクセルでつくってたデータが一瞬にしてぱぁ・・・。
もうすこしで完成だったのに・・・。何もないだろうと保存してなかったので、まったくすべて消失・・・。

それだけでなく、モデムの調子がおかしく通信できず・・・。ネット繋がらず・・・。

連絡してモデムを取り替えてもらいました。私が契約したのは6年くらい前だったので
新しいやつは大きさが半分以下でびっくり。
すごいね。

ついに 

2006年04月05日(水) 3時40分
4月です。  遅っ!
すべての生き物達が動き出すころになりましたが、
すっかりナマケモノです。
生殖の春というより、春眠暁をのほうデス。
こう、同世代の入社式を見ると焦るっていうか。
今こうあることも、それまでにあったいろんなことから
考え出した結果ではあるんだが、それであっていたのか。
人生の正解なんてすぐにはわからないんだろうけど、
このままじゃいけんわな。
フリーターよりニートですから。
とにかく人と交わっていかなきゃ引きこもりにつま先入ってますから(笑)

とりあえず言えること。    生きてます!

無常 

2006年03月27日(月) 22時02分
今日はお通夜でした。
慣れ親しんだ大学でお世話になった先生が亡くなったのです。
発病から3ヶ月程でした。
最後に交わした言葉や講義の姿を思い出します。
死というのはあっけないものです。
明日が必ずくるわけではないと改めて痛感しました。
はじめに焼香をし、遺影を見ていても実感がわきませんでした。
読経の声をきき、もう会えないんだとしんみりと哀しくなりました。
一生徒の私でさえそう思うのだから、ご家族の方の気持ちはおしはかれません。
ただ、ご冥福をお祈りするばかりです。

卒業式でした 

2006年03月22日(水) 22時10分
20日は卒業式でした。
久しぶりに皆と会いました。
あ〜、もう会わないんだなと思うと寂しいですね。(って会わないこと確定かよ(笑))
皆、袴姿かわゆかった。それぞれ個性といかその子の味がでてたな。

夜は謝恩会。仲良しグループでは一人参加出来なかったのが非常に残念でした。
学科30人の参加。多いようなな少ないような。結構楽しかった。

しかしテンションのピークはその後のオールなカラオケ。
4人だけだったけど、結構みんな頑張った(笑)
始めのほうの選曲はおかしかったけど。
今でも頭の中をリフレイン&エンドレス。でたらめな〜人でたらめな〜人・・・・

早く次ぎの約束をとりつけて遊びたいな!
■PROFILE■
■Name 八玲■
■Group B blood■
■22 years■
■Live 九州の片隅■
■Sex 女■
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
NEW COMMENT
アイコン画像ちえり
» ケンカ (なのか?) (2006年03月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hachi_rey
読者になる
Yapme!一覧
読者になる