初節句? 

2005年04月05日(火) 12時41分


この週末にはちブーの親戚から楓の初節句のお祝いとゆうことで、
こんなかわいい置物をもらったよ
早速、玄関へ飾りました
ちょっとはやいかな〜?と思ったけどま〜いいか
こいのぼりに乗っている人形さんは、ほっぺかおちていいて楓そっくり
かぁくんと笑ってしまいました

この週末に3人でジャスコにお買い物に行ったんだけど、ベビールームで体重を量ろうとゆうことになり、そそくさと、ベビールームへ
なんと7キロありました
どうりで最近重くなって、だっこがしんどいな〜と思ってたんだ
オムツもMサイズへスッテップアップ。
Sサイズはやっぱりきつかったのね〜
ウンチも背中までまわらないし、何よりものびのび足を動かしているね〜
でも、オムツを使う一日の枚数はかわらないみたいね。
すぐになくなっちゃうよ〜

ベビードレス 

2005年04月01日(金) 9時40分


このベビードレスは、はちブーのばぁちゃんの手作り
とゆうのも、はちブーはレースヒラヒラのドレスが苦手
それに、お腹の中にいてた楓は男の子ではなく、女の子と言われていたもんで

洋裁の得意なばぁちゃんに作ってもらっちゃったんだけど、
どうやら老眼のため、針に糸が通せない〜と悪戦苦闘したようです
後ろはを刺繍しているんだよ
とゆうのも、女の子だったら名前を『紗羽(さわ)』にしようと思っていたもんで。

このベビードレスはからの退院時と記念写真を撮りに行った時しかまだ出番はありません。
でも5月にお宮参りをする予定なので、そのときに着せてみようかな?
ちょっとかわいすぎて、男顔の楓にはちょっとね〜、なんて

お気に入り@ 

2005年03月31日(木) 9時45分


今一番ののお気に入りは、なんといってもこのミッキーのジム
これを置いてあげると、1,2時間はあーあー、うーうー言いながら猫パンチ
無我夢中で話しかけているよ
ちょっと声だけ聞いているとこわいけどね〜
でもすごく愛らしいしぐさで見ているこっちがほのぼのしてしまうよ

今日は超ビックリ事件がおこった
毎日朝方、はちブーは楓のオッパイタイムで起きると、おトイレにいくんだけど、
いつものようにトイレに行くと真っ赤な血が・・・
生理がはじまったなかな?
汚露がまだ少し続いていたから、どうなんだろう?と思い、朝一番で出産した
来週まで待ってみてとまったら生理だよだって。
でも、だらだら続くようだったら診察にきてね〜だって。
はちブーはオッパイをあげている間は生理にならないと思っていたからビックリ
生理ならいいんだけどな〜
ちょっと不安だよ

兄弟? 

2005年03月30日(水) 9時01分


今日ははよかったけど、ビュービューと風のすごい一日だった。
花粉が飛ぶよ〜

お昼ごろからはちブーじーちゃんばーちゃん、そして妹のゆかちゃんとわくんが来て大賑わい
今までにはあまり興味をみせなかった{なんで}(どちらかとゆうとやきもちをやいていた)のに、
今日はどうしたのか、お兄ちゃんぶりを発揮
だっこする〜、ねんねの背中トントンする〜
まだまだとわくん力の加減がわからないので、すごくたたいたりしては少し迷惑そう?だけど、とわくんと楓のしぐさがとてもかわいくて
今のとこ、ひとりっこの予定なんで、とわくんと仲良くしてくれたらな〜

夕方6時からは、はいつものグズ男に変身
まいるね〜
何が気にいらないいんだろう?
かぁくんが帰ってくるまでがまてない〜
とゆうことで、一人でいれてみた。
ま〜、なんとかできるね〜
でも、少しかぁくんとの唯一のコミュニケーションをとられたようで寂しいよう
しょうがない
待てるだけ待ってみるから、なるべく早くかえってきて〜

はじめてのプログ 

2005年03月29日(火) 9時23分


2005年1月27日にはちブー家の愛息子が誕生しました
最近少し落ち着いてきたので、この機会にはちブー家の成長を残せたらなぁと思いはじめました
なんせ、こうゆうことはなもんで3日坊主にならないよう私なりにのんびり続けていけたらいいなぁと思っています。

この2ヶ月は大きく(といっても生まれたときからとってもビックなあかちゃんだったんだけど)表情も豊かに成長しました
ホント子供の成長ははやいね〜
もう、60サイズのチンチクリン
オムツはSサイズパンパンのよう。(でも、もう少し使ってもらうね〜)
ホントパパそっくり
おめめだけはパッチリママに似てほしかったな〜
でもおしゃべり大好きで愛嬌たっぷりだ〜

とゆうことで、よろしくお願いします。

2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hachi_boo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる