屈服 

2005年11月02日(水) 11時44分
 久しぶりの更新・・・・。これもすべてうちのポンコツパソコンのせいだ・・・・この悲しい気持ちを何にぶつけたらよいのでしょうか・・・。よくあるのが壁を殴る解消法・・・。しかし、僕には壁を殴れない理由がある。

 中学三年・・・何事にも多感であり、思春期の真っ只中にいた僕は携帯代のことでかぁーちゃんとマジ喧嘩になった・・・。しかし当時の僕には、はむかうほどの知識、知恵、作戦、気力、体力、精神力などは持ち合わせていなかった・・・。だが無言の抵抗はできる・・・。やってやる・・・。シカとしてやる・・・。決意を固め、その怒りがすべて僕の部屋の壁へと向けられた・・・。

 「バキッ・・・・・・!!」

 なにか・・こう・・・乾いた中にも重みのある音が響き渡った・・・。「なんだ・・・?」手が妙に軽いのだ・・・感覚もない・・・。しかし次の瞬間・・・ 手が・・・小指が曲がってはいけない方向に向かって敬礼しているのである・・・。いや、違う!! 小指ではなく、そのお隣のイササカさんにあたる薬指、そして裏のおじいちゃんちにあたる中指が、反社会的な思想家ともいえるような危険な曲線を描いていたのであった・・・。

 痛み、恐怖、絶望感・・・すべてがもろく、薄っぺらい紙の上で混ぜ合わせられた絵具かのような感覚に襲われた・・・・

 もうこうなったら最後の作戦に取り掛かるしかない・・・・・。はじめ中佐は決意を固めた。その決意はただの決意とは違う。太平洋戦争において、日本国民が、アメリカ兵に屈服するのと同じ決意が必要だ。しかし、僕は叫んだ・・・生きるために・・・


 「かぁちゃん!!!!手が!!!!」

連休だぁ♪ 

2005年10月28日(金) 14時06分
  じゅんのすけくん・・・・山本アナと写真をとっていただきました・・・・。 中央ででしゃばっているのが山本さんです・・・笑  4月に紹介しますよ。

 守屋さんと今日はディナーに行きます。ロッテリアが半額セールみたいのやってるから、ポテトを食べます・・・・。僕は冷めたシオシオのポテトが好きです・・・。しかし心は温かいと自ら信じております・・・・。







久しぶりです・・・ 

2005年10月26日(水) 11時54分
 パソコンが直らず、また学校でパチパチやっています・・・。

今日は今から六本木ヒルズで行われる映画の制作発表会らしきものに行ってまいります。しかも最前列をチャーターされてるというので、めったに経験できないようなことが体験できそうです。 
 
 俳優さんは、かつてはフィーバー・トヨエツ、元祖癒し系・井川遥、キャラかぶり多し・吉川こーじ、連ドラのパパ、息子はフジテレビ・宇津井健などです。 

司会の方が「質問タイム」をもうけてくれ、僕をさしてくれることを祈ります。みんなを代表して必ず僕がききます。芸能リポーターもびっくりさせます。必ず「お父さんのためのワイドショーなんちゃら」に出ます!!!!! 

 昨日は、6000字のレポートを仕上げた挙句に、さらに800字のレポートもこなした。そのとき僕はヒーローになった。

 今現在は風邪を引いてるので、ジキニンでじきに直ろうと思います。バファリンのパワーを借りたいところですが、半分はやさしさのくせして、かなりの攻撃力を備えているのでなかなか手を出せません。

 ps 最近思うんですが、まだ背が伸びているようです・・・・・。

あとがき 最近私の文章が軽率になってきていると、叱られました。まことに申し訳ありませんが、僕の人生が軽率なものでして・・・・・。 

誰ですか・・・ 

2005年10月20日(木) 13時42分
 なぜか僕のブログを何者かによっていじられています・・・・。 僕の恥ずかしい写真(テーマ:60年代)が載せられています。しかし、自分への試練だと思って、あえて載せておきます・・・。 この重大事件を乗り越えることによってまたひとつ成長できるのではないかと思っています・・・・。

 今日はついにドイツ語の授業に出ることに成功しました。教室に入るまでにどれだけの敵と戦ったことでしょう・・・。 睡魔にも勝ち、電車に乗るだるさにも、外にいたいという欲望にも、ベンチでヤニを吸っていたいという理想もまとめて倒してやった・・・。そのとき僕は誇りに満ち溢れた顔をしていたことでしょう。

 今から帰ります。家に帰ったら、ひたすらゴルフの練習に打ち込もうと思います。ひたすら練習を重ね、いつの日か、宮里藍を倒します。

 

 

胃が痛くて死ぬ・・・ 

2005年10月19日(水) 4時01分
 今は夜中の4時すぎ・・・・満喫にいます・・・。 明日は授業1限からなのに・・・・。今日休んだら、4回目になりアウトです。 このままの勢いを維持して、学校に向かいたいという願望を持ち合わせていながらも、「ちょっと無理かもしれない。」と弱気になっています。何か背中を押してくれるようなものがあればいいのだが・・・・・。「次休んだらアウトってことが十分、背中押してるじゃん!」って思われるかも知れませんが、俺の体はそんなことじゃ動かせないぜ・・・・。私は安売りしてないのよ!!


 ロッテが優勝しました。 お口の濃い人・・・・ロッテ。

 上の一文をご覧ください。これは私が、考えに考えて作った自信作です。いかがでしょうか?皆様の幸運をもたらし、日々の健康維持することを願った挙句に出来上がった詩でございます。 意味としましては、皆様方の解釈にお任せしますが、「一言一言に重みのある、人々を驚愕させるようなことを言える人になってください・・・」という意味を含んでいます。たぶんいらっしゃらないとは思いますが、けして「ひげが濃い人」という意味ではございません。

 あん、あん、あんぱんまーん。やーさしい君はー♪

 上の国歌の一部をご覧ください。皆様にはどのように聞こえるでしょうか。かわいらしく聞こえますか?それとも楽しく聞こえますか?  私には恐ろしく聞こえます。
 アンパンとはシンナーを表す言葉でしたよね? それにマン=男性、人間。 
つまりアンパン漬けになっている男性が、ラリってやさしくしてくることを風刺し、歌ったものなのです。 さらに「愛と勇気だけが友達さ」という歌詞も出てきます。 確かにそうですよね・・・。依存から離脱するには、「愛と勇気」が必要ですしね・・・・。 

 皆様も、日常にあふれているちょっとしたことに目を向けてみてください。意外と素敵な発見があると思います。

 

パソコン直らず・・。 

2005年10月17日(月) 14時11分
 学校でカタカタしています・・・。 田中達也の足が変な方向に曲がっていたことに驚愕した今日この頃・・・・皆様につきましてはますますのご健勝のことと思います。

 もうすぐワールドカップですが、皆様はどこが優勝すると思いますか? 私はベッカム率いるコートジボワールが伸して来ると考えております。 ワールドカップにおいて私はいくつか新ルールの採用を提案してみたいと思います。そろそろ今のルールでは飽きてきたんではないでしょうか?
 1、試合の前にくじを引き、当たった(確立は22分の1)選手はいつでも、どこでもいいからフリーキックが蹴れる。そのとき壁、キーパーはついてはならない。

 2、じゃんけんをし、勝ったほうのチームに審判が12人目のプレーヤーとして参加。しかし、後半からとする。

 3、その国特有の武器を使うことを許可する。(日本:刀 北朝鮮:テポドン コートジボワール:木製カマ)

 4、監督はその国の首相とする。その場合、各国の友好条約を利用してよい。

 5、いえろーかーど、れっどかーどなどという、審判の独断的判断による決定は廃止。発令するときはアメリカコンシュル裁断所において厳密に審議すること。

 6、自殺点(オウンゴール)をしたものには、賞金100万円を贈呈。ただし、当事者を殺害することを国民の義務とする。

 7、ボールは友達なので、ボールの上に座ってはいけない。

 8、手を使ってもよい。ただし、3歩歩いてはならない。

 9、試合中に転んではいけない。転んだ場合は洗濯するおかあさんの気持ちを考えてうえで、反省文を提出すること。

 10、 サッカーくじについてであるが、一口5万とし、当千金を70憶にすること。 外れても、はずれくじを100枚集めると、各国の代表として試合にでれる。

 いかがでしょうか・・・・・・。

 

 

迫りくる・・・・ 

2005年10月14日(金) 11時32分
またパソコンおかしくなった・・・・。さすがに怒りを通り越して、悲しくなった・・・。また学校のパソコンいじる日々がはじまるようです・・・。

 今日は朝、偶然、同中のだいちゃんにあいました。池袋までいろいろ話しましたが、彼は大学院にいくそうです。彼は、僕らの中でもしっかりしていて、受験の頃は一切遊んでもらえませんでした・・・。僕のウツ話を聞いてもらいました。

 最近の悩みが、「授業に出れない・・・」ことなのです。学校に行ってもパソコンやりに行ったり、外でブラブラしたり、時には小鳥さんと会話もします。さすがに授業でなくてはいけないのはわかっているんですが・・・教室でじっとしていられない・・・。落ち着きがないのは自覚しているのですが、授業の間、教室にいられない・・・。ほんとにいられない・・・。これはギャグじゃなくて本当なのです・・。

 僕はなんか・・こう・・・例えるならば、かわいい小鳥さんがカゴの中に閉じ込められて「ピヨピヨ」鳴く感じ・・。もう一つ言うならば、触られすぎて弱ったかわいいクワガタみたいな感じ・・。 

 こんなのがかーちゃんにばれたら、必ずといっていいほど、殺され、埋められる。僕はヤンキーとか何よりもカーちゃんが怖い。 だから、ばれる前に何とかしたい。これは大事な問題だ・・。 ゼミの先生から手紙が親展で来たときには、本当に死刑台に乗せられた気分だった。僕のありとあらゆる知恵、知識、演技力、目力、表現力、そしてアリバイ・・・すべてを総動員させ、何とか着火を押さえ込んだ。だが、今度ばかりは不可能だ。 僕の今の能力には限界がある・・・。悔しいが・・・。

 もうすでに全授業3回休んだ。確実に死が近づいている。 モラトリアムは終わったのだ・・・・。

 

大変なことになった・・ 

2005年10月12日(水) 22時08分
 ケーキが2つありました。中には4つ入っていました。我が家は4人家族です。

その場合は、いつもなら、かーちゃんが二つ、そして僕と弟の武君が一つずつです。父の権利は無効となります。 ケーキは知り合いのおばちゃんが持ってきてくれます。我が家は基本的に甘党です。
 午前中、ケーキを受け取ったのは僕です。すぐに一個食べました。 残りは3個です。 しかし、僕の脳裏に、ある概念がよぎりました・・。「もう一つたべたい・・・・たべたい・・・」

 しかし、もう一つ食べることの恐ろしさはよく理解しています。必ず、弟が食べられなくなります。かーちゃんはどんな天変地異が起きようと、2個は必ず食べるからです・・・。そんなことを考えながらも・・・・「食べたい・・・食べたい・・・」僕は決心しました。「たべちゃえ・・・・」

 今ケーキは残り2つ、僕の部屋におかれています・・・。 つまり・・・2つ目を食べてしまった僕は、食べた後にとてつもなく後悔し、証拠隠滅しようとしているのです・・・。 「もう戻すわけにはいかない・・・信念を突き通す・・・必ず・・・・・。生きるためには4つ食うしかないのだ!!」 しかし、さすがに・・・もういい・・・。食べたくない・・・。
 
 あとは、天下分け目の自分との戦いである。ばれたら犬の散歩に行かされる。それは嫌だ・・・。 でもおばちゃんから言ったら、我が家にケーキが送られたことがばれてしまう・・・。 とりあえず明日の朝、食べたケーキのゴミを武君の部屋に放置しよう・・・。生きるために・・・。彼には悪いが、身代わりになってもらおう・・・。僕は大学に避難し、彼らが寝静まった後に帰ろう・・・・。 

寒い・・・・。 

2005年10月11日(火) 16時20分
 あまりに寒い日々が続き、私もついに風邪をひいてしまいました・・・。皆様にはいつまでも健康でおられることをお祈りしています・・・。不思議ですね・・・・。どんなに咳がとまらなくても、タバコを吸わずにはいられない・・・・。咳してはタバコ・・・タバコを吸っては咳。こんな非生産的なことを私はいつまで続けるのでしょうか・・・・。

 私は秋が大好きなのですが、曇りばかりで残念です・・・。こんな曇り空のせいで、雲ひとつない、あの真っ青な空が見られません。 このまま冬を迎えてしまうのでしょうか・・・・。

 いつからかわかりませんが、ここ近年、季節に敏感になっているというか、風情を感じるようになってきました・・・・。年をとった証拠なのでしょうか・・・・。紅葉が見たくてたまりません・・・。ほんとに見たいのです・・・。あぁ・・人はこのように年をとっていくんですね・・。しかし、いつになっても好き嫌いはなくなりません。寿司をうまそうに食べる人々がうらやましいです・・・・。

 神原様、雑誌制作がみんなに受け入れられそうでよかったですね・・・。あの旅が無駄ではなかった・・・。 あき様、車は前を見て運転するものですよ・・・カーァン。 平様、チアガールが好きなのはわかりました。エロフィスめ・・・。 守屋様、今日夜うちにカモン。 樋原様、いいじゃないか・・・いいじゃないか・・・ぐふぇ。 木村様、おあげがしみてるんだなぁ〜とぉ。

おはよぉ☆ 

2005年10月10日(月) 8時21分
 今日はたいくの日なのに学校があります・・・・はぁぁ・・・だるいなぁ・・・。でもはじめちゃんのお仕事は、ちゃんと学校に行ってお勉強して、教養をつけて、今回スラムダンククイズに正解してくれた「亘くん」のお嫁さんになることだっちゃ・・・・・・・♪
 
 今日も雨だよ・・・。まじ寒いし。つい最近まで、タンクトップでうろうろしていた自分が信じられない・・・。こたつ出してほしい。

 昨日神戸牛を食べた。 今までで食べた中で、一番高いようだ・・・。お肉をおもぐろに箸でつまむと、神戸牛はプルプルと震えだした・・・。あまりのやわらかさに揺れていたのか・・・それとも、僕につままれた恐怖で震えていたのか・・・・・。 しかし、なんの心配も要らないよ・・・。はじめお兄さんが、一気に食べてあげるからね・・・。こう神戸牛に話しかけ、武士の情けといわんばかりに、一思いに一口で食べてやった・・・その瞬間、僕の体中の神経はなにか、こう・・・電流が流れてしまってかのような錯覚に襲われた・・・・「う・・・うまい・・・・うますぎる・・・。」 完全に僕の負けだ・・・。
 そう、まるで、神戸牛は、ピッコロがゴクウに腹を貫通された後に、魔族の卵を吐き出し、地球に恐怖を残したように、僕の体内に「おいしすぎる」という恐怖を残したのであった・・・・。しかし残念だったな・・・神戸よ・・・・確かにお前の計算通り、僕は神戸牛の魅力にかられて、お金を投資してしまうかも知れない・・・・だがな・・・・・いいかい・・「お前の家族・兄弟・友達・・・すべて食ってやる!!!おっと、忘れるなよ・・・おまえの愛しの松阪牛もだ!!」 
 
 「ぺヤングソース焼きそばとかけまして、私、山田たかおとときます・・・。

 そのこころは!  四角さに、気持ちをこめる味なやつ   うまい!座布団一枚!

 かしこまりました! ○○○○!  ぺヤングソース焼きそば!」 ○には何が入るでしょうか?
♪奇跡の男達♪
栄光の日々
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぶたごりら
» 屈服 (2006年02月01日)
アイコン画像ミルキーはママの味♪
» 屈服 (2005年11月10日)
アイコン画像科学者
» 屈服 (2005年11月07日)
アイコン画像フライデー
» 屈服 (2005年11月06日)
アイコン画像たい
» 屈服 (2005年11月05日)
アイコン画像マルチくん
» 屈服 (2005年11月04日)
アイコン画像
» 連休だぁ♪ (2005年11月02日)
アイコン画像モネール
» 久しぶりです・・・ (2005年10月26日)
アイコン画像
» 誰ですか・・・ (2005年10月24日)
アイコン画像
» 誰ですか・・・ (2005年10月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hachi_0810
読者になる
Yapme!一覧
読者になる