人生ゎ選択の嵐

January 07 [Mon], 2008, 10:43
毎日が選択でゎないけれど

時々やってくる選択の嵐。

今は選択をNOに持っていくけれど

1ヶ月前だったらYESに持っていったかもしれない。

人生は選択の嵐です。

この言葉に考えてしまう今日この頃。

13ヶ月通院 メモcf061023

November 16 [Fri], 2007, 2:03
単なる自分のメモ。
去年の1023と比較すると。

自分への被害が強いとこだけ
記憶に残ってる。



やっと 「まぁ、終わりにしましょう」

が出た。

私の火傷。の治療?経過観察が。

全然ケロイド残ってるんだけど。

もームリですか。

もうこれ以上治るのは年数かけて少々で。

ムリてことで。終了。




あの日

300度のオーブンから垂れ落ちてきた油ゎ

私の腕をトマトの湯むきのようにキレーに

皮をはがして、それでも病院に行くという心のゆとりが

皆無だった。

火傷の治療の大原則の即冷やして

即病院へ。

その時頭でゎ分かってたんだ。

「フツーの火傷じゃない」てことゎ。

でもどうしようもない仕事が優先的で。

もう、客観的に見れば劣悪環境で働く従業員。

とりあえず、

私は新人チャンで作業に全然間に合ってない大大大迷惑者で

少しでも、1分でも遅れを取り戻したかった。

少々腕が傷んでも、160人分を私が間に合わせなきゃ。

「本来私の仕事なのに手伝ってもらって申し訳ない」

いらない新人ノプライド。

相当くだらないプライド。

でも仕事中は全然痛くなかった。

緊張感てすごい。

だから周りもそんなに心配してなかったと思うんだ。

いや、誰かが治療行ったラ?って言ってくれた気がする。

でも、先輩・・が「行っても‘冷やせ‘って言うだけだから。」

って。

それで流された気させする。

新人の私が判断できるわけナイ。


腕冷やす時間があったら作業に参加させてくださいの

意味で「大丈夫です」って元気に答えた。

その時は。




でも

仕事が終わるとヒリヒリして

立ってられない。そりゃ皮があるようで皮下でゎ

剥がれてるからね・・。

次ぎの日

腕カバーをした。

傷を保護という意味もあるけど、

気持ち悪い傷が見えないように。

隠した。仕事中は黙々とやった。

でも、結局周りに迷惑かけまくる日々。辛かった。

それが3日間続いた。仕事が休みまで。

病院行く休み前日ゎさすがに夜中に起きた。

3日後のた打ち回る症状。。バカ。

3日間放置でクールな女医にこっぴどく怒られた。

労災を申請すると

科長に煙たがられた。



あ、なんだか暗い長い日記になってしまった・・

ので。ヤメ。


つまり、火傷という傷は、擦り傷とかそんな血でる

ような傷でゎなくて特殊な傷なので早期治療が大切

ですー、早く流水で冷やして、即病院デ治しましょう。


こんな日記アップするもんじゃないのかなぁ。。


去年の日記↓

ごはん派

March 27 [Tue], 2007, 11:54


1週間分ためた三角コーナーのゴミが

全て紅茶のティーパック。

=何も料理してない・・・。

から、無理して卵と牛乳を使ってみた。
朝、テレビで紹介していたフレンチトースト。

(料理はどうも性に合わない=言い訳)


5連勤明けの2連休
嬉しすぎる

東京来ても、東京を全然分かってないから

「住みたい町ベスト1」の吉祥寺でも行ってみようか。。

2日前に行った、代官山はまじ、落ち着いてて

住みやすそうで・・。オフィス街&学生の街に住んでる

私としては限りなくマ逆で

いいなーーーって思った。

御茶ノ水は限りなく住みにくい・・・

この時期のもなって

March 15 [Thu], 2007, 0:19
なんで名古屋頻繁に帰ってきてるの

とかよく聞かれるんだけど。

別に東京にいて、何もやることないし。

結局お金使う遊び方しかできない。

・適当に店回るつもりがをして、衝動買い
→歩き疲&人酔い疲


そんなわけで、13、14、15名古屋に3日ぶりに帰ってきました。

でも、あんまりにも突然思い立ったから、
友達に会わず、家族と過ごしま〜す

もう、仕事が東京出張の気分になってくる


寝坊で始まり大迷惑な一日

March 02 [Fri], 2007, 19:33
私の早番はというと、4時起き、ごはん食べて40分くらいに家を

出る。昨日は、副菜配膳が楽だったから、

5時に家を出よう、と決めて就寝。


朝、なぜかインターーーーホンの音で目覚める。

「今日、早番だよね、早く



時計を見ると6時を過ぎてる・・・・・・・・・・・・・・・・・

携帯の着信は9件


あわててあわてまくって、半分着替えて(上はパジャマのまま)


厨房に飛び込んだ。はぁ、もう何がなんだか。
副菜の配膳はできなかった。


朝は3人体制だから、一人かけたら大変。
しかも、連絡入れてくれたり、インターホンしてもらったから
そのコだって遅れるし。。。。。。。。。。。。。。。。。。

副菜の配膳はやってもらって、なんとか朝は終わった。


あぁあああああって感じで。
科長に報告したら、全然怒られなかったから少し安心。
次は気をつけよう、寝坊は怖いことを実感。


昼・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お粥を火にかけすぎて、16キロまるごと焦がし、

大迷惑、しかも配膳時間30分前。


事務所総動員(と、いっても1人)


これは、当然事故状況報告書だったんだけど。



悲惨な一日でした。ってか、自分の存在は迷惑なだけじゃないかと。




今日の夢は寝坊の夢でした。

初めて、土下座しました(夢の中で真剣に。



明日はー早番。しかも一般食を一人で朝昼作る当番。

寝坊しないようにしよう。



バレンタインの思い出

February 15 [Thu], 2007, 0:16
女子高だと、バレンタインはお菓子交換だった・・


今年は社会人初、仕事バレンタインデー。(仕事場に男性は。。いたけど、忘れてた・・)

今日はバレンタインという、ちょっとした、特別メニュなわけで。

病院食も、エネルギー制限されてない人に

生チョコがお昼のメニューに加えられた。男性限定メニュー

もちろん、手作りで、私はカットしてココアまぶして、配膳する役だったんだけど

間に合わなくて、科長にセレクトされた一人の実習生に手伝ってもらった。かなり助かった。ありがとう学生。

しかし・・

まさか、<実習生男子大学生・推定21歳>がチョコカットして、丁寧にココアまぶして、

キレーに盛り付けて、

一人ひとり名前確認しながらチョコを配ってる
なんて

患者さん分からないだろうなーーーーーーーーー

というか、男子学生、思わぬバレンタインおめでとぉ

と、心の中で思った、仕事初バレンタインデーでした。


それにしても今日は仕事場でも、女子高みたく
お菓子作ってきたり、チョコ作ってきたり、市販のチョコ買ってきたり
実習生がチョコ作ったり、試作したりで
たくさんチョコもらったわーぃおいしぃー
みなさん作るの好きなんだなー。私もそういうのが根底にあればと思う。
来年こそは・・作るぞぉ  カモ

手紙

February 09 [Fri], 2007, 23:33

久しぶりに、便箋を買って手紙を書いた。

その返事が手紙で届いた。

メールは短時間に返信が届くけど、

手書きの手紙は相手の気持ちが分かる

感じがてあったかくなる。。

反対に、手紙書いて、メールで返事くると

かなりへこむんだけど。


最近、よく新宿に行く。160円10分の近さ。

伊勢丹はオシャレだなーと思う。

なんか店員さんも「オシャレ」という言葉が

合う感じ。モデルみたいっ

今日ちょろっと行った買い物で、着た服を気に入ったから

一式買っちゃった。3万5千円をカードで。

カードはやっぱ、かしこく使えない。。。。

だいたい

January 30 [Tue], 2007, 23:52
料理の基本を知らない私に

130食(日によって食数は変わる。。)作らせるのが間違いなんだ・・

今日、こがして(いつも3回は何かこがすけど)、ボルシチがこげた味に。

修正不可でした。

130人という数字は重い     



そういえば、名古屋帰ったときに、大学の同窓会、高校1年の時の友達同士、
ひさねえに会ったり、朝まで遊んだりして、かなりリフレッシュできた。
友はいいねぇ・・ほんと。みんなそれぞれに大変で、お仕事をするのはそれなりに
辛いんだなぁ。と。思いました。
名古屋は、星が一軒やの上の位置で見えるのがいい。

でも

東京  →名古屋 は行きやすいんだけど
名古屋→東京   は帰りにくい・・・・・・・・。
タクシー通ってないし、電車2分おきくらいにこないし。
東京慣れすると、帰りに名古屋でイライラしちゃうわ
なんで電車に15分も待たなきゃいけないの
この間何してりゃいいのみたいに。

2月は休みが少ないので名古屋に帰れません
ごきげんよう

いも

January 27 [Sat], 2007, 0:25

親戚の家でとれた さつまいも らしい。

さつまいもらしい。


一回じゃ食べきれないので、半分はりんごと重ね煮にして

もー半分は明日スイートポテトにする予定。

家はキッチンが広くていいなーと思う今日この頃。



今晩のごはん&今食べた夜食

                
ボルシチ
ロシアの煮込み料理。トマトソースベース。
牛肉(本来は角切りだと思う)、玉ねぎ、キャベツ、
じゃが、人参、、余り野菜を入れたー。


写真貼るとめっちゃ料理してそうな感じがするけど、
料理は久しぶり・・というか好きじゃない
食べるのはスキなんだけど。。
スキじゃないのを仕事にするって大変だゎ。

4連休もらったので、あと2日ナゴヤ
ナゴヤはいいー

ひとり

January 10 [Wed], 2007, 21:39
仕事終わって

近所の43階のカフェで夕日を沈むのを見ながらお茶をした。

地上何メートルか知らないけど、私の住んでるところは「都会」

だなーとしみじみ感じつつ。高層ビルが立ち並ぶ所で私は

ちーーーぽけな存在でさ、何を悩んでいるんだろうと物思いに耽る。

太陽が沈んでも、地平線にはしばらく夕日が続いてるなんて

気づきもしなかった。だんだん都会独特のビルの明かりが目立ち

始める・・1つのビルの窓全部に明かりがついている。。そんなビルが

立ち並ぶ・・一人ひとり違う人間が、それぞれ仕事に打ち込んで

目下にはこんなに綺麗な今日最後の赤色が消えていくのに。

小説を読みふけつつ。。。。(「犬神家の一族」・・知的なのを持っていけば良かった!


その後、ラーメンを食べに行った。一人で。(初!!



ラーメン→なんか個人個人に仕切りがあって、前は下までのれんがあるから
オンナ一人でも全然行けた。「一蘭」

そんな一日。
またカフェには夕日を見に行こう。
カフェまでの話だと、美しい日記だったかも
P R
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
どんとこいコメンツ!!
アイコン画像ココロ
» 人生ゎ選択の嵐 (2008年01月07日)
アイコン画像yope
» 人生ゎ選択の嵐 (2008年01月07日)
アイコン画像ココロ
» 13ヶ月通院 メモcf061023 (2007年11月30日)
アイコン画像yope
» 13ヶ月通院 メモcf061023 (2007年11月17日)
アイコン画像なるこ
» ごはん派 (2007年03月27日)
アイコン画像ココロ
» この時期のもなって (2007年03月21日)
アイコン画像なお
» この時期のもなって (2007年03月21日)
アイコン画像ココロ
» この時期のもなって (2007年03月16日)
アイコン画像なお
» この時期のもなって (2007年03月16日)
アイコン画像ココロ
» この時期のもなって (2007年03月15日)
Yapme!一覧
読者になる