3ヶ月になりました

July 11 [Sun], 2010, 14:16
暫くご無沙汰致しておりましたーこんにちは。ついに先日ミルクは生後3ヶ月になりました。この湿度の高い季節ですが、うんちもおしっこも健康に過ごしています。我が家には大分慣れたようで、夜は時間になると出せ出せーとまあうるさいもので(笑)寝る部屋が違うのでいいですが、夜中まで格闘しています。へちまの齧り木を買ってあげようと思います。あれ、ガリガリの多いチップさんでも1ヶ月持つんですよ、オススメ過ぎる。昼間は目を瞑って寝ていてホントに可愛いんです。最近は撫でてと頭をツンと押し付けてきて、ほんとにこんな可愛い子をお迎えさせて頂き幸せの極みですー。

今月は健康診断ついでに爪を綺麗にしに行こうと思いますー。以下は3ヶ月記念のミルさんです。これからもすくすく育ちますように…


舟漕ぎミルさん

June 18 [Fri], 2010, 14:11
ちょっとだけ興奮してしまったのでカキコ。あまりの可愛さに横目で見ながらハアハアしてます、わたし超キモイ人(笑)ミルさんが舟漕いでるなーと思ったら目を瞑って寝てます。現在進行形。電気がついてるの可哀相なのでぽちっと消してみました。でも可愛い!チップと1年半一緒にいますけど、一度も目を完全に瞑ったのは見たことなかったんです。でもミルさん完全瞑ってるーギャー!ごっさ可愛いー!え?瞑ってなくても可愛い?んなこたぁ知ってるYO(バシッ)(ツッコミの音)

音がうるさいので写メは撮ってないんですけど、気持ち悪い笑顔で見つめている怪しい人がいます、ここに。あ、ちょ…すいません、通報はやめてください。一応、飼い主なんで…ハフハフ!昨日は昨日でお散歩出てきてわたしの目の前でコテン寝してくれたんですよね。なでこなでこしても身構えなくなったり、ちょっとずつ打ち付けてきたようです。わあ!もっと仲良くなれるといいな!画像何もないのは寂しいので、ちくっと前のチップさんをば!



お目目くりくりチップ。かわええのう…!


暑いのはいいけど蒸し暑いのはご勘弁

June 16 [Wed], 2010, 23:53
今日はむしっと暑かったですねー窓という窓を開けて風通しを良くしてましたけど閉め切ったらむはってなるほどでした。湿度が凄い季節ですね。山の麓が生まれなので寒いのには強いですが暑いのは苦手です。ひぃー。


今日のミルクさん。フラッシュごめん…orz

別の場所で色々ブログも書いてますのでそっちにチップのこといっぱい書いてたのでこっちはやっぱりお家に来たばっかのミルさんの方が主な感じになってますねー。落ち着くまではミルさん日記かも。今日はお散歩2日目だったんですけど気分が乗らないのかケージから出てこず…でした。無理に出すのは嫌なので話しかけながら「ミルさん出ないのかなー?来ないのかなー?来ないならケージ閉めちゃうよーいいのかなー?そしたらもう出れないんだからね!ホラホラだんだんあなたは出たくなーる出たくなーる」とか言ってたら彼氏に「アンタ何やってんの?(´д`;)」と冷めた目で見られました。自分でもイタタタタなことやってるの解ってるもん!でもそこは生温い眼差しでスルーしてくれても良かったんじゃないかな。スルースキルが低いんじゃないかな!ん!

チップさんは相変わらず元気に部屋の中をグルグルグルグル…しまいには体育座りしながら雑誌読んでたわたしの足のしたでずっと休んでました。動けないからそこはちょっとどうかと思うんですが、可愛すぎるのでやめてとも言えない。歩けばもう着いてきて着いてきて踏みそうになってしまうので可愛いんですけど危なくて仕方ないです。いつかミルさんも懐いてくれるかしら?

そういえば、今日は小松菜の日だったので小松菜をミルさんにもプレゼントしてみました。小松菜はカルシウムが多めとあったので毎日はあげてなく、1日置きくらいでチップにもあげていました。まあ、買わないときもあるんですけども、無農薬なので洗って虫の卵とか確認してからあげてみると…



ムグムグムグムグ…食べたっていうか早食い?早い!早すぎる!1分掛かってない(笑)それよりも一口がでかい(爆笑)もう一度も離さず休まず食べきってしまいました。ちょ、チップの5倍くらいの速さで食べてる、ミルク…ってか凄い形相(笑)

おいしいからあんなにムグムグ食べたんでしょうけど、面白くて心境的にはもう一枚あげたい心境です。でもお腹緩くなっても困るのでまた明後日…。ホント偏食がない子みたいでなんか助かります。でもだからこそ色々口にしちゃうかもしれないので注意ですよね。乳酸菌のタブレットもクラッシュキャロットも大麦も大好きみたいで見ればなくなってます。ペレットも食べた方がいいんじゃないかな、と囁いてみる。ちなみにチップにも1年ぶりにりんごを同じ量あげたんですけど、ちょっと齧って思い切り残してました。ええと、1/8くらいの大きさだったんですけどね、踏んでた(…)ミルさんは綺麗に食べきってましたよっと。好き嫌い、わたしもあるから何も言わないけど、踏むのはよそうぜ、チップ(^д^)/

ついでに今日はロールケーキをば。いや、作ったのは昨日なんですけど一晩寝かせてブレイクタイム。お仕事で作ったジェノワが少し余ったので薄く焼いてロールケーキにしてみました。急遽過ぎてイチゴけちりすぎたのでなんか切ないですがうまうま。




りんごとお散歩とクッキーと

June 15 [Tue], 2010, 0:39
今日は5日目でしたので出てくるようだったらとケージをオープン。 すると恐る恐るなんですけど出てきて20分ほどお部屋をお散歩したりしてました。 初めてのお散歩だったので構わないでトテトテ歩いてるのを見てたんですけど どうもミルさん不機嫌だったみたいで、2回もスタンピング… 何がお気に召さなかったのかしら? 結構好奇心旺盛で色んなところに探検に行くのでコードとか気をつけようと思います。 あと誤食!今までタオルをかけていたんですけどどうもミルさんタオルを噛み噛み →引っ張って食べようとしちゃうのでタオルはちょっと危険かも。 ミルさん用の綿か何かのブランケットを用意しようと思います。

昨日の夜は相方と買出しに行って来たんですけどついでに小松菜とりんごを購入。 チップはりんご食べないんですけど、ラブラビさんちでりんごを食べていた みたいなんでミルさんにと買いました。 まあ、ミルさん食べなければアップルパイなりタルトなりに変身するので ムダにはならないのでいいんですが、ミルさん思いっきり食べてます(笑) しゃりしゃりしゃりしゃり笑いがこみ上げてくるほどに夢中になっているので買ってよかったなぁと。 ただ、わたしも齧ってみたんですけどまだこの時期のりんごって甘味がないんですよねー。 コンフィチュールにするのがいい感じです。 もっと甘くなったらまた買ってくるからねーミルさん(平謝り)

5日食べてみて判断したのか解りませんが、どうもミルさんはチモシーよりも バミューダがお気に召したようです。減るのが早い…! バミューダはチップも食べ放題の牧草なのでこれはバミューダの減りが もっと多くなりそうです。バミューダって普段は吊るすボールみたいなやつに 詰め込んで遊びながら食べてもらってるんですけど、最後の方は結構短い パラパラしたやつなんで全部落ちちゃうんですね。 勿体無いのでお皿に入れたりしてますけど、そうするとチップも中々 食べないんですねよ。遊びながら食べたいとか贅沢な生き物です、うさぎさんて。 さてさて明日はチップの大好きな小松菜をあげてみようかなと考えてます。 小さいのを1枚…好んでくれたら喜びます、わたしが(笑) 今日は農薬を使っていない新鮮な小松菜を買ってきたので きっとおいしいよ、ミルさん。

チップは今日もご機嫌です。

可愛いうさぎに囲まれてわたしもご機嫌で クッキー作ってみました。この間ハンズで買ってきたうさぎ型です。 こういう系のクッキー型とか今回初めて買ったんですよ。 今まではセルクルとかしかなかったから、なんかハンドメイド的な 味があって抜くの面白かったです。

でもこの時期、サブレ系生地はダレるのが早いから作業しづらいなぁ…orz うちは石釜オーブンです。最近一番お金掛かったのってこのオーブンだなぁ…(笑)

ミルたんて呼ぶともう反応する頭のいい子なんですよ

June 14 [Mon], 2010, 1:47
男の子なのは解ってるんですけどでもやっぱり可愛いうさぎさんなんだから可愛い名前にしたいじゃない!親御さんはラブラビさんなのでわたしは姉でいいか?いい年ぶっこ居てまだキャピキャピしてるけど調子に乗って姉とか言っていいか?大学生と高校生のリアル弟に「おばちゃんまだ結婚しないの?」とか生意気言われて「ばばばばばばばかじゃないの。30過ぎても今の時代は行き遅れとか言われないんだよ」と目を見開いて反論してるギリギリ臭がするけどいいか?どうでもいいですねそんなこと。まあ、そんなわけで姉馬鹿だっていいじゃない!と可愛い名前を付けさせて頂きました。ミルクちゃんです。もっぱらミルたんとかミルミルとかミルーと呼んでます。みうこです(ペコリ)

今日で4日目、暑いよりはいいけれど寒いので大丈夫かなーとケージを覗き込んでみましたが、全然平気な模様です。ミルさんはお家に来る当日、長旅で結構疲れていたのでそっとしておいて今現在も@ご飯をあげる、Aケージのお掃除、Bお水が出てるか確認、Cおやつを手渡しであげる、がほとんどなのですが、今日はそれにD撫で撫でする、も付け加えておきました。もうミルさんて呼ぶとトテトテ来るんですよー。でもケージにかけてあるタオルを引っぺがすとビックリして端っこに行きます。うさぎってなんで端っこに行くんだろう(笑)

ラブラビさんで頂いてきたペレットを半分、うちでチップが食べている大人用のペレットを半分くらいにして麦、乾燥にんじん、乾燥パパイア、乳酸菌タブレットを食べています。小さい子はお腹が弱いので6粒のタブレットは半分。量ってみたところ、大体1食の食べる量が食べきりのチップと同じくらいです。ペレット10gほどを1食に食べてます。牧草もアルファルファを食べていたってことでバミューダは最初は食べてくれなかったんですけど、チモシーは入れた瞬間もしゃもしゃと食べていました。今ではバミューダももしゃもしゃ食べています。ラパンさんて頂いた栄養価のある三番刈りチモシーも昨日上げてみましたが、すぐに飛びついてきました。牧草のいい匂いが強いからかなぁ…いつも一番最初に食べる乾燥パパイアそっちのけでした。好きなものが、出来た?(^^)(笑)

ついでに昨日アップした写メ、その三番刈りチモシーをもしゃもしゃしてるとこなんです。お皿から引っ張り出しちゃって(笑)

もうそろそろ慣れたのかお外に出たがったり、ちょっとなでこなでこするともっとと頭でトンと指を押してアピールします。大丈夫、あっちいってのトンではなかったはずだ…まだミルさんの感情は読み取れないけど、あれはあってたはず。だってお耳寝てたもん(そこ?)明日あたりから出てくるようであればお膝の上に来るー?と呼んでみようかなと思います。まあ、現在一番安心したのはうんちが大きくなってることですねー。当日、小さいうんちが何個かあっただけなので、大丈夫かな?と心配してましたが次の日には大量の大きめうんちがどっさりありました。健康って素晴らすぃー。


そんな端っこに行かなくても(笑)

コメント返しですー!なんかコメント欄に書けなかったのでこっちから…
luv rabbi * Aristo rabbits ayakaさま>いえいえこちらこそ何時間もすみませんでしたー! もうお尻を向けてくるんで必死です(笑)お尻可愛いけど(笑) 名前はミルクちゃんで!最後まで色々悩んでたんですけど、麦ちゃんとか(笑) ミルクティー色のミルクちゃんで可愛いじゃない!と決定させました(^^)o チップはケージから出てきた瞬間からフンで道を作ってるときがあります。 ジャンプしながらフンをするという技も持ってます。たまに飛んできます(^^;) 成長記録blogにアップ、全然構いませんー!チップと合わせて記事はアップしてるので またメールで色々お知らせしますね! 健康で身体の強い子に育ってくれればいいなぁとわたしも願ってやまないです! コメントありがとうございましたー!

チップさんとミルクさん

June 14 [Mon], 2010, 0:59
初めましての方もそうでない方もこんばんは、HNみうこと申します。他で趣味のブログをやっているので文体なんかでお気づきの方もいらっしゃるかと思いますがあんまりお気になさらず!生温い笑顔でお付き合い頂ければ幸せです(笑)

当ブログはうちで一緒に暮らしているうさぎさんが主のブログになります。まだまだうさぎさん暦は浅いですが、よろしくお願いします。色々アドバイス頂ければ喜びます!

みうこってこんな人↓
東京在住/20代後半/♀
性格は気分屋マイペース。
面白いことや楽しいことが好きで常に何か楽しいことないか探してます。
カントリー・アンティークな雑貨が大好きで可愛い雑貨屋さんを巡るのが好き。
光物も好き。でも本物じゃなくていい、おもちゃっぽいやつやスワロフスキーのでっかいアクセとか大好き。
でも金属アレルギーで毎度コート剤を塗ってます。めんどいです。直らないかな…
口癖は「ま、いっか」「なんとかなる」「いいと思う」とりあえず適当です。
可愛いスタンプにはまってます。スタンプ押すのが楽しい。
お仕事はケーキや焼き菓子を作ってます。仕事は楽しいけど給料が少ないのが切ない。

チップさんってこんなうさぎ↓

10月27日生まれの♂/体重1.3kg/6月現在1歳と8ヶ月のネザーランドドワーフ(オレンジ)
東村山のラパンさん出身、やんちゃで感情豊かな男の子です。呼び方はチプさんが多いです。
とっても素直なんですが、気が強くて甘えん坊。気分屋さんなところも飼い主に似てます。
懐っこくてわたしの後をピョンピョン着いて回ったり、帰宅が遅いとスタンピングして自分の気持ちを知らせてくれます。
抱っこが大嫌いで撫で撫でが大好き。寝転んでると人の顔を知らん顔で踏んでいきます。好物は乾燥フルーツと小松菜。


ミルクさんってこんなうさぎ↓

04月10日生まれの♂/体重750g/6月現在2ヶ月のネザーとロップのmixちゃん(フォーン)
埼玉のラブラビ*アリストラビッツさん出身、今月11日にお家にお迎えしたベビーちゃんです。
写真撮影中にもウトウトしてしまうおっとりさんに一目惚れしてお家にお迎えさせて頂きました。
まだお家に来て4日目なので、ゆっくり慣れてもらっている最中です。結構何でも食べることに驚きです(笑)
チップは偏食で全然食べてくれない子だったので、凄くこれからが楽しみです!



わたしはうさぎさんを「飼っている」のではなく、「一緒に暮らしている」という感じで生活しています。
アップする写真は写メが多くなると思います。別にデジカメでも撮ってるんですが、写メのが楽で…(^^;)
画質があまりよくない場合はデジカメのにするかもです。

結構グダグダな感じなので、ポテチ片手にのんびりお付き合い頂ければ幸せです。

テスト

June 02 [Wed], 2010, 1:22
テステス…






テステス…





テステステステs…







テステス終わり
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:みうこ
  • 職業:
読者になる
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
luv rabbi * Aristo rabbits ayaka
» チップさんとミルクさん (2010年06月14日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hachi8bee/index1_0.rdf