喜怒哀楽と勉強。 

2006年02月20日(月) 23時45分



喜怒哀楽。


感情を大きく分けるとしたら、きっとこの4つになるんだろうな。
喜ぶ、怒る、哀しい、楽しい。
人間の感情がものすごく単純なつくりだったら良かったのに。
嬉しいけど悲しい、楽しいけどつまらない。
人間は矛盾だらけ。
顔で笑って心で泣く。
顔で怒って心で泣く。
なんて複雑なんだろう。
もう嫌になってくる。
でも、楽しい。あぁ複雑。







勉強は何のためにするんですか。

自分のためです。


たまに聞くけど、いい高校に入って、いい大学に入って、いい仕事に就きなさい。
それが幸せなんですか?
お金があれば、勉強ができれば幸せなんですか?
私はそうは思わない。
だって、お金がなくたって幸せな人だっていると思う。
勉強が多少できなくても幸せになれると思う。
別に、勉強を批判しているだけじゃない。
ただ単に私が勉強を嫌いなだけなんだけど。

自分のしたいことをする。
それも一種の勉強だと思う。
例えば、私の場合小説を書くこと。
ただの作文みたいな文章なら誰だってできるけど、それじゃあ小説なんて
とてもじゃないけど言えない。
じゃあ、小説らしい小説を書くためには何が必要か?
まず、読解力。これがないと文章なんて書けない。
読めないと書けないしね。
そして漢字もたくさん知ってないといけないし。
あと、物語を思いつくには昔の神話なんかを知ってると便利かな?
よくあるよね。聖書とかギリシャ神話なんかを元に作ってある小説とか。
そして情景描写。
これが一番大事だと思う。
とにもかくにも、ただ小説を書くってだけでもの凄く沢山の勉強をしなくちゃいけない。
勉強は自分がやりたいことを出来るようになるためにする物なんじゃないかなぁ‥‥‥。



なんて、こんなこと面接でいったら怒られちゃうけどね。笑笑




バレンタイン☆ 

2006年02月14日(火) 23時22分


今日はバレンタインですねぇー。。
みなさんチョコあげましたかーーー?!!
そんなこと受験生には出来ないんですよぉぉーーーーー!!!!!
でも、チョコは食べたw((笑
なんか2,000円くらいするやつ。myパピィにあげたのさ☆★笑笑
画像後でアップします☆おいしかった



最近、10カラットなるコント番組にハマりました
始めはオリラジ目的だったんだけど、気付けば他の芸人さんのファンにもなってたー
アームストロングの栗山さんと、オジンオズボーンのしのみぃww笑
はやく水曜日にならないかなっww
って、明日じゃん!!!!笑笑

『考える』ことについて 

2006年02月08日(水) 0時33分


私は考える。
『考える』ことについて。

最近とある人から教えられた事がある。
世の中のほとんどの人は『考える』ということをしていないのではないか。
私もその中の1人だ。
ほとんどの人は、考えるということがどういう事なのかを知らないのだ。
例えば、本を読んで考えること。
これは本から与えられた刺激に対して、ただ反応しているだけなのだ。
これにはこう書いてあって、私はこれに対してこう思う。
これはつまり、「叩かれたから痛かった」ということとあまり変わらないのだ。
考えることとは、何も刺激を受けることのない場所で、1人で思うことなのだ。
しなければならない事が多すぎると、人は考えなくなってしまう。
今の社会ではそういう人がどれだけ存在しているのだろう。
否、考えている人がどれだけ残っているのだろう。

最近そんなことを思って、ものすごい衝撃を受けた。



‥‥‥‥なんて、ちょっとだけ頭よさ気にこんなこと書いてみた。




最近1人に慣れてきてこういう事を思うのが多くなったなぁ‥‥
みなさんは、『考えて』いますか?

スキン変えた。 

2006年02月04日(土) 21時38分


時間が過ぎるのが早いなぁ‥‥‥。
とか最近思います。なーんか一週間がかなり早く感じる。
あれ?この間月曜じゃなかったっけ。もう金曜日?みたいな。
誰が言ってたか忘れたけど、年を重ねるごとに1年って短くなっていくらしいですね。
例えば10歳だったら一年は1/10だけど、20だったら1/20なわけでしょ。
だから年を重ねるごとに1年を短く感じるようになるんだって。


今回はちょっと落ち着いた感じにしようかなぁと思って
セピア的な感じにしてみました。スキン。
前みたいにはっちゃけてふざけた感じのブログじゃなくて、ちゃんと日記つけてみようかなと。
でもまぁこの時期にブログやら日記やら言ってる場合じゃないけどね。
この間私立入試終えてきました。
結果月曜か火曜にでます。あーー怖い。怖い怖い!!!
いくら滑り止めっつったって倍率かなり高かったからなぁ。
でも今更後悔とかしてもしょうがないけども。


公立頑張ろう。本気で勉強します。


Report  続・01-2 

2006年02月01日(水) 0時06分


続きー!!!まだまだありますよぉぉ((笑笑




話はそのまま続きます。
「じゃあもしこの5人で無人島に遭難したら最初に死ぬの誰やろうなぁ?」
というほっしゃん。さんの問いかけに対し、山崎さんがすぐさま
「あのな、俺な。‥‥亮やと思うねん」
みんな一斉に「なんでーー?!!」と突っ込む。
「いやいや、だってな、こいつ好奇心旺盛やんか。せやから何かよう分からん食い物とか
あったときに、とりあえず火通せば大丈夫ですよー言うて食べて、めっちゃ痙攣とかして
死にそうやんか((笑」
するとみんな(亮さんも)「あーたしかに。(゚_゚)(。_。)ウンウン」と納得。((笑
じゃあリーダーになるのは誰か?とみんなで考えたところ、「うーん‥‥やっぱほっしゃん。
さんじゃないっすか?」
とワッキーが言うとみんな賛成。
「んで、ヒデさんがサポートですよね」
これにもみんな大いに納得。
じゃあ例えるとほっしゃん。さんはゴレンジャーの赤で、ヒデさんはサポートだから
青だね、という話に。
じゃあワッキーは緑で、亮さんはイエロー(だったかな‥‥この2人どっちか分かんない汗)。
すると山崎さんが
「え、何。じゃー俺ピンク?!」
みんな一斉に大爆笑((笑
「黄色と緑が食料取ってきたりしますからね、‥‥」
ヒデさん(だったかな?)のこの発言の後、また山崎さんが
「‥‥‥え。じゃー俺何してんの?!」
するとみんな爆笑しながら「お色気担当じゃないっすか!!!」って((爆笑
「え、ホンマ?!俺お色気担当!?ピンク頑張るでー!!!」
山崎さんも乗り気でした((笑笑
このあと雰囲気は何やら怪しい方向へ。まだ無人島の話してたんですけどちょっとここに
書くのにはイヤンな話なんで、蝶はあとで直接話すねー((笑



Report 01-2 

2006年01月31日(火) 13時49分


レポート第2弾。来ましたよ。
ゲストペナルティですよ!!!!

最初のほうは30分くらいほっしゃん。さんが1人で喋ってましたね。
何かいろんなお話を。よく覚えてない‥‥汗汗 ごめんなさい。
ペナルティがいつくるかと目を光らせてましたんでね((苦笑

最初のゲストはペナルティ!!思わず拍手してしまった!!!笑
ここで告知が。2月1日に本「ペナルティのひみつ」が発売!!買うぞー。
表紙及川ホタルだったけど‥‥‥!!!笑笑
せめてもう少し買いやすい表紙にしてよ。ペナルティ!!笑 好きだけどさー☆★
レポートに戻ります。
ヒデさんが「ヒデヒデ元気ですか?」と後ろにあるハムスターのオリを見ながら言います。
ヒデさんは初めてじゃないみたいですね。一回1人で来たんですってー
見逃しちゃったぁぁ涙涙
まだそのころファンじゃ無かったんだけどね。笑
ワッキーが初めてで、「何?ヒデヒデって」と疑問顔。
ハムスターの事やでーとほっしゃん。さんがオリを持ち出してきます。
暖房ついてたよ‥‥。ハムスター良い暮らししてんなぁ!!笑笑
「あれ、じゃあ相方のワキワキは?」‥‥‥ワキワキてあんた。笑笑
ほっしゃん。さん「じゃあ今度ワキワキ買っとくわーなんて言ってましたよ。
ワキワキ‥‥((笑笑


あんま可愛くない。((笑

Report 01 

2006年01月31日(火) 13時37分


はいはーい。来ましたね。レポート第一弾。
私の親友の強い要望に応えまして、この度私「ヨシモト∞(無限大)」の
レポートを書くことになりました。つーか入り切れませんね。2000文字だっけ?ココ。
まぁ雑談はここらにしといて、レポートいってみよー!!

まずはオリラジ。4時〜6時のですね。


オープニングトークでは一昨日の敦彦さんダイエット宣言にちなんで、体重測ってました。
体重は前日の73.9→72.5に。
え‥‥‥ええぇ?!72.5て!!!いきなり激減じゃないっすか!!
慎吾さんと同じツッコミを思わず入れてしまった。笑笑
いやーでも凄い‥‥1日で1s以上減るとか異常ですよね??汗汗
でも、それでも年齢は33歳でしたー!!笑笑 頑張れあっちゃん!!
ついでに慎吾さんも測ることに。
すいませんどのくらいだったか忘れました‥‥!!汗汗
でも慎吾さんの体重年齢(っていうのかな?)はなんと22歳!!ピッタンコカンカン。((違
すごかった。「俺理想的」とか言ってた。笑

キンコンとオリラジとペナルティ。 

2006年01月24日(火) 23時21分



キングコングの西野っちのブログを見ました。
あの人………すごいんだなぁ。いろんなこと考えてるんだなぁってすごく
衝撃を受けました。
個人的にはドラえもんとブラックジャックのやつが一番ですね。
ホントに頭を殴られたような感じがした……。
しかも忙しいのに毎日書いてるってのもすごい。
私もがんばらなきゃなぁーとか今更思い直してみたりする。


あとお気に入りにはオリラジのブログが……☆★
慎吾さんカッコイイ。可愛いww
あっちゃんワールド最高。(笑)
誰か「Fandango!by吉本興業」知ってる人いませんか??
あれお金払ってからどんくらいで連絡来るのかなぁ……ちなみに私は今3日目。
ちょこっと不安になってきました。
でも、領収書あるし。ちゃんと期限内に払ったし!!
大丈夫…………だよねぇ??

会員になったのは言うまでもなく、ペナルティが見たかったからですよ。(笑)
「プロの半笑い」……見たことある人いるのかなぁ。
つーかアレは何?R-15ですか?むしろ18?(爆)
ネットだからって何してもいいってわけじゃないんですよ!!(笑)
こうして中学生だって(多分)見れるんだから。私まだ14だよ。(笑)
だってコーナー名が「エロギリ」て………。いかにもやん。(笑)


ペナルティにファンレ書いてます。返事きたらいいなぁ………。
せめてサインだけでも……なんて贅沢は言えないけども。今忙しそうだしね。
もっと早くファンになればよかったなぁ……つーかここからじゃルミネとか見にいけない
行きたーーーいっ!!!
高校になったら行こうかしら。年間有料会員とかになって(笑)
でもなぁ……一人で東京はさすがになぁ。
つーかその前に合格しなきゃダメだろ自分っ!!


あーーー。明日はペナいっぱいテレビ出るぞーーっ!!
あ、今日も出るや。ワッキーだけー☆★
最近ヒデさん見れてないなぁ……ちょっと悲しい


ペナルティのお話。 

2006年01月24日(火) 1時58分

夜遅くにこんばんは。
今日はあることを報告するためにやってきました。
この度私珠希、


ペナルティファンになりました



あはははは(懐)
いやでも。面白くないですか?!!
勢いで単独ライブDVD2003買っちゃったし。(笑)
誰かお友達いないかなぁーー???


ヒデさんが好きです。ワッキーのがカナリ有名だけど。
2人ともカッコイイと思いますけどーっww
どちらかといえば、ヒデさん………かなぁ…??(笑)
どっちとも好きです!!
あぁー……単独ライブのDVD欲しいなぁ。でも近くのTSUTAYA無かった
2003のはあったんだけどなぁぁ。受験終わったらさがそー


意外とファン多いんだなぁとか思ったり。←かなり失礼!ごめんなさい……
なんでも(昔のだけど)笑金の人気投票で一位だったみたいで。
うわーすごいなぁ。やっぱ好きだ。とか意味分からない愛を再確認したり。(笑)


こっちは地方なんでデリペナ見れないんですよ。
いや、見れるんですけども、45日遅れな訳でして。
今日スリッパ卓球対決見ましたー。。さっき。
ヒデさん欠席……
ちょっと悲しかったです。
でもやっぱワッキーはすごいなぁと改めて思いました。
初めてでアレですもんねぇ。惚れ直したぜ☆★(笑)
でもなんか母の話によると野球はできないんだそうで(笑)そーいう所もかわいいなとか
思ってしまった私は結構重症なのかも。(笑)


ヒデさんの身体はワッキーの10倍すごいらしい………。
いいなあ。見てみたい。(笑)
そりゃー彼だって大学卒業後Jリーグからスカウト来るような人材ですもんねぇ。
でもそれよりもお笑いを取ったのか………。結果的に成功してよかったねッ
私も彼らと出逢えて嬉しいですww






んーと、友人の蝶との交換日記始めたんでそっちのもよろしく☆★

++Feel the fate!!++

今日はこのへんで。
長くてさぁせーーん(笑)

あと17日、そして56日。 

2006年01月14日(土) 3時04分
最近全く更新できてない…ごめんなさいぃ
言い訳するわけじゃないんですが、


受験まで1ヶ月切りました。



私立まで17日、本命の県立まであと56日です。
さすがにもう小説書いたりしてる暇じゃなくなってきました
ただでさえギリギリのとこ受けるもんだから、カナリ悪戦苦闘してます………
だから一時休止にしようかと考えてます。
でも、閉鎖はありえません!!
常連の方がいらっしゃるかどうかは分かりませんケド、カウンターが(まだまだですけど)
それなりになってるってことは誰かがいらっしゃってるってことですよね…?
来てくれる人がいる限りサイト運営がんばります


…ってその前に勉強頑張らなきゃですよねー(苦笑)
とにかく頑張るんで、気が向いたら応援でもしてやってください!!
お願いします







P.S
もし定期的に見に来て下さってる人がいらっしゃったら
できればでいいので掲示板にカキコお願いします…!
すごく励みになると思うので。
おねがいしまーす!!
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hachi-yuzu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる