Re 

November 24 [Sat], 2007, 2:46
改めて、
大事だと思った。
大切だと思った。

大事にしたいと思った。
大切にしようと思った。

すぐには上手にできないかもしれないケド、
少しずつ、イイ方へ。

だって、
これからもそうしていたいから。

そしていつか一緒に、
忘れないのんつけたいな。

そんな風に、なりたいな。

気がつけば。 

October 19 [Fri], 2007, 15:27
気が付けば・・・

すっかり放置してた、このブログ。

・・・もう一個のんなんて、もっと放置してんなぁ・・・おい。。

1ヶ月に1記事わっっ!!!!!
って思って頑張ってたのに・・・
そんな目標もすっかり砕け散ってしまっております。

mixiで日記を書き始めたってのもあって、
ブログの更新がすっかり滞ってしまってます。

かといって、
mixiの日記を頻繁に更新してる、というワケでもナイんですけどね。。

マイミクさんには同じ会社の人もいるし、
このブログのトキみたく、
何かにつけて更新してたら・・・・

『仕事中なのに、コイツ何やってんの??』

って雰囲気悪くなるじゃないですか。。

・・・ってまぁ、そのマイミクさんとかも、
おいらと同じく仕事中にログインしてらっしゃることありますけど(笑

いや、仕事中に更新すんなよってのは
ホントにごもっともなお話なんですけどね。。

とかなんとかいいながら、
この日記を書いているおいらです、はい。。

まぁ、
上記に書いたように、
マイミクさんに社内の人がいらっしゃったらば、
やっぱ会社のコトとかって書きにくいじゃないですか。

日記覗きに来るとは限らないケド、
覗きに来ないとも限らないワケですし。

うん。。

まぁ、そうね。

なーーーんかね。

仕事・・・って、、、
何なんでしょ??

・・・いや、働かないと生きていけないので、
働かなくてはならないのは重々承知なんですが。

あ。。
コレがいけないのかもしれませんが。。

なーーーんか、
『なんでおいら・・・こんなコトやってんだろ・・・』
って思うときがよくあります。。

ぶっちゃけ、
お仕事、
つまんない。

“仕事”ってなったら、
なんでもそうなるのかもしれないけどね。

でも、
ホントよく思います。。

多分ね、
性に合ってないんだわ。

それは分かってる。

・・・てか、分かってた。

小さい頃、これだけにはなりたくない!!職業ランキング・・・
って、
別にランキングとかはつけていませんでしたが、
小さい頃・・・んーー・・・小さい頃でもナイかなぁ。。
小さい頃からず〜〜っと自分がよく言ってたコトバがよく頭をよぎります。

『OLとか、事務系の仕事とかにだけは就きたくないっっ♪』

・・・・・そんなおいらが今やってる仕事は、
バリバリの事務職です、イェイ★
OLです、イェイ★

別に事務職を、OLを侮辱してる、という意味ではありませんよ!!!(汗

ただ、
自分の中に
机に座って行う仕事、
事務仕事、
という職種以外のコトがやりたいなぁ〜
っていうのがあっただけです。

・・・ケド・・・

どこで道を踏み外したのだろうか・・・。。

んーー。。。

なんだかなー。
ってよく思います。

確かに最初は事務職には就かなかったけどねぇ。
専門職でした。
モチロン、
データ処理や報告書作成や・・・
なんやかんや作業するトキはデスクにもつきましたが、
基本は現場行ったり、実験室入って作業したり・・・
そんな感じでした。

・・・って、でも・・・
・・・その会社を選び損ねてた、
ってのは大いに・・・あるのかなぁ。。

就活してたとき・・・
新卒採用求人が一番最低値のトキだったらしいしね。。

焦ってたのかナァ・・・

次の年から徐々に上がってきたらしいし。
同級生でも院まで行ったコなんかは
内定バンバンもらえたらしいし。

んーーー。。

就活もしなきゃだけど、卒論も全然うまくいかなくて、カナリ焦ってたしなぁ。。

なーーーーんて言ってたとこで、
結局は自分の選択してきたものだし。

自分の努力やヤル気が足らなかったといえばそうなのかもしれないし。

あーだこーだ言ったって、
結局はただの言い訳。

負け犬の遠吠え。

そうだよね。。

けど・・・

ほんま、おいら何やってんだろ〜〜〜って
思うコトよくあります。

そんな状態も含めて、
自分の将来が不安になります。

こんなんやってて、
おいら将来生きていけるのかなぁ・・・って。

なんだかんだ言ったって、
結局今は親に甘えてる部分が沢山あるんだと思う。

・・・そんな自分も情けないし・・・

ホントならもうこちらがイロイロしてあげなきゃいけない頃だろうに。。。

恩返し。

・・・なのに、
イロイロイロイロ・・
いい歳こいて心配ばっかりかけてるし、
いい歳こいて甘えてしまってるんだとおもう。。

なんか話逸れたかな。。


お仕事。。

やりがいとか、別にコレっぽっちもありません。。

あ、おいらの場合、ね。

楽しんでやってて、やりがいあるーー!!!
っていう人もいるかもしれない。
・・・だから社内の人がいるmixiには書けない日記なんだけど(笑

やってて、べつに何も楽しくない。。

仕事ってそんなモンなのかな・・・?

いや、
確かにこーやって日記書いたりできるし(笑)、
そんな重い責任もないし、
今の会社はお休みだってもらおうと思えばもらえるし(前職は無理だったなぁ・・・)、
そんな残業だってしなくてもいいし(前職は・・・ありえなかったなぁ・・・涙)、
棚卸とか特別なコトを除いて、休日はちゃんと休日だし(前職は・・・ありえなかったなぁ・・・涙)、
人間関係も別に胃を痛める程悪くもないし。。

ラクっちゃーラクなんですけどね。

でも、べつに。。。

んーーー。。。

なんか・・・
『これくらい自分でできるんじゃないん??』
っていうようなコトをよく仕事として頼まれる。

・・・それが仕事だからやるけど、、、
べつにいらないっちゃーいらないし。。

なんだかなー。。

んーー。。

ずっとココで働いていく気はナイ。

自分がそんな偉そうなコト言える立場にイナイことは重々分かってる。

何も持ち合わせてないようなおいらは、
他で雇ってなんてもらえないかもしれないし。
(大体、なんでココで雇ってもらえたのかもワカランくらいだから、
 本来はむしろ感謝せねばいかんのだろう・・・)

でも・・・、やっぱりずっとココにいる気はナイ。。
所詮、ただのOLだし。。
代わりなんていくらでもいる。。

ココに転職先を決めたのも、
一番念頭にあったのは
“レッスンに通えるかどうか。”

実家に帰って実家から通うことも考えてたケド・・・
まぁ、イロイロ考慮したらこっちにいた方がいいかなって思って決めた。

レッスン云々を取り除くと、
ココにいる理由はナイ。

ココにいたいということでもナイ。

雇ってもらっておいて、
ホント愛社心のナイ、失礼極まりない発言で申し訳ナイけれど。。
(コレ、バレたらクビだよなぁ、おぃ。。。)

でも、今はココで働いてるわけで。

働かなきゃ、
お家に住めないし、
御飯食べられないし。。
生活、できないし。
レッスン通えないし。。。

でも、
このままこんなカンジで働いてても・・・
将来自分何ができるの??
って思うと、、、
ヤバイよなぁ〜〜〜って思う。。

そして、
学校とかには“卒業”ってあるケド、
そんなものがナイ“働く”っていうことに、
『嗚呼〜・・・この先自分はいつまで働かなきゃならんのだろう・・・』
とか、思うときがたまにある。

まだまだひよっこの、
社会人ペーペーの、
お尻の青いガキんちょなのに生意気だけどね。。

先ばっかみてるから
そんなこと思うのかもしれないけど・・・

先をみずにはいられないような気もするし。。

先はもうちゃんと見ていないとダメな歳でもあるだろうし。。

・・・なのに先は全く見えないのですが・・・(爆

嗚呼・・・ぐぬぬぬ・・・・。。。

えーーーーっと。

何が言いたいかっていうとー・・・

ただの愚痴です(笑

なんか、
さっき、
『お茶お願い』
って言われたとき、
ふと虚しさを覚えてしまった、
そんなダメダメ人間の戯言です。

働くのがヤになるコト・・・よくあります。。


自分の好きな事だけに集中してみたいし、

好きな事だけやって生きていけたらそりゃー楽しいだろうし、

ヤなコトしなくていいならそれでいいんだけど。。。


世の中そんな甘っちょろいコトばかり言ってられないわけで。


“働かざるもの、喰うべからず。”


まさにこれですよね。

まぁ、
おいらの場合は、
“働かざるもの、喰うもんなし”
になっちゃいますが(笑

寝るトコもなくなるしなぁ〜(爆

お給料もらってるしね。
・・・もっと欲しいけど(笑

働かなきゃ生きていけないし、
働かなきゃやりたいことも、好きな事も、何もできない。

・・・って、
働いてても届かない事は多々ありますが(爆
・・・服とか・・・欲しいなぁ・・・
・・・お家だってもっと好きな場所、好きな部屋に住みたいし・・・
・・・いろんなトコ行ってみたいし・・・
・・・美味しいモノ食べたいし・・・
・・・あれも欲しいし、これも欲しいし・・・

・・・欲は果てしないよね(笑

果てしない欲は置いておくとして・・・(笑)

働かなきゃ上記のような欲望のほんの一部分ですら満たされないし、
そんなコトの以前にのたれ死ぬし(汗



なんだか上手くいかない事だらけのおいらの人生ですが、
(・・・負け犬の遠吠えですけどね・・・)
それでも生きていかなきゃならないのであって。

そのためには・・・
とりあえず今は
ココで働かなきゃならないのであって。

どこぞの大富豪のご令嬢、とかでもナイ、
どちらかといえばビンボーなただの一般人だし。

うん。

働くか。。

さ、

しごと、しごとっと。。




・・・でも、
何かしら、しなきゃなぁ。。

どーにかしなきゃなぁ。。

いつかココを辞めるときが来ても、
他のどこかで働いて生きていけるように・・・しなきゃなぁ。。

先、みえねぇなぁ・・・おい。。

ああぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・不安街道爆走中。






父、母はホントエライよ。。
脱帽。。

度胸。 

September 13 [Thu], 2007, 16:07
予想はしてましたが・・・

すっかり更新の間が開いてしまってますね(汗

そんなもんです。。

前のトキもそうでした(汗



さて。

先週の日曜日。

とある面子でお芝居の練習をしました。

これまでも何度か練習してて、
先日は初めて収録、という作業をしてみました。

有志を募って、
台本決めて、
練習して、
ダメ出し・意見交換して。

そして、

初めてマイクとか使って音録りしました。

スタジオは、
予想してたカンジとは違っていたケド(笑)、
でも、
安いし、ちゃんと録れるし。
あんなトコあったんだねーって。

見つけた人はスゴイ。

あ。
床の穴には驚かされましたw

今まで、
ヴォイスレコーダーとかで録ったコトはあるけど、
実際にマイクを使って声を録るっていうことは初めてしたので、
なんだかすんげぇ緊張した。

ティキンのおいらは心臓がバクバクいってました。

声も手も震えてたんじゃないかな??(汗

空調効かせられないから暑い・・・ってのもあったケド、
それのせい以上に汗もかいてた気がする。

・・・ホント・・・ティキンなんですよ。。

それじゃダメなんだけどね(汗

でも、
ホント、マイクってすごい音拾うのねぇ。

いろんなノイズにホント注意しなきゃなんない。

イロイロ学びました。

そして、

もっと度胸が必要だと感じました。

録った音源は、
これから効果音いれたり編集したりしなきゃですが、
とりあえず処女作の出来上がりが楽しみです。

台本、もっと増やしていかないとなーって感じですね。
はい。
頑張ります〜(汗

里帰り。 

September 05 [Wed], 2007, 10:48
こないだチョロっとですが、実家に帰りました。

まぁ、目的はフェス・・・

・・・HOME MADE 家族だったのですがwww

スキマも出てくれて、
個人的には万々歳☆

・・・短すぎたけど・・・。。

で。

まぁ、そのフェスのコトはまたゆっくり書く・・・
書きたい・・・として(予定は未定・・)。

なんだか・・・あれですね。

人生って難しいですね。

・・・ってしみじみ思いました。

今までも、色んな場面でよく感じてたのですが・・・

今回の帰省では、
ホントにひしひしと・・・感じました。

上手くいかないですね。

いろんなことが。。

どーしたらいいもんか。

いろいろ。

別に・・・
哀しませたいワケでも、
哀しみたいワケでも、
ヤな思いをさせたいワケでも、
ヤな思いをしたいワケでも、
困らせたいワケでも、
困りたいワケでも、
ナイんだけど。。。

どーしたらいいもんか。。

理想と理想がうまく交差しない。

そして、
理想と現実は大きく違う。。

現実という壁は・・・
大きすぎて、
無力でちっぽけな自分は
跡形もなく潰されてしまいそうです。

・・・大袈裟か・・・??www笑

いっそのこと、
跡形もなく消え去ってしまえば楽なのにね。。

・・・そうなると・・・どうなるんだろ??www

いろんなコトを跳ね除けれるくらいのチカラが、
自分にあればイイんだけど・・・。

・・・甘ったれで、歳だけ重ねてるガキンチョな自分には・・・
いつまでもウダウダと思い悩むコトくらいしかできません。。

なんのチカラもナイ自分を悔やむコトくらいしかできません。。

ごちち。 

August 30 [Thu], 2007, 15:42
りっちっちーーー☆

うほ♪

最近りっちあいす率高し!!!!!

本日は外出されてたシャチョさんからの差し入れでいただいております。

りっちあいす

本日はカップのりっちあいすです。
“ラムレーズン”をチョイスしてみました。

・・・抹茶でもよかったなぁ・・・( ̄∀ ̄)゜゜゜

とか欲張りなコトを考えつつ、頂いておりますwww

ゴチです!!!!!

ゴロン。 

August 29 [Wed], 2007, 11:29
だから…

カミナリはヤなんですってばぁぁぁーーー(゜д゜;)゛

…ってまぁ…

今は独りぢゃないからまだマシ…
なのか!?!?

ただ会社にいるだけだけどぉ・・・(ToT)

…ゴロゴロ鳴ってるのに、
耳を塞げない状況は…困る・・・カナ(´д`)・・・。。

どっちもどっちか!?

…んーー…独りのトキよりはまだマシとするか。。




…って。

鳴らなけりゃ一番いいんじゃあぁぁーーー!!!

あめ。 

August 29 [Wed], 2007, 10:40
ついに降ってきましたね〜。

雨。

雨は…スキじゃないです。

恵みの雨とは解っていますが。。

ちょっとは落ち着いてきたケド、
降り始めは結構激しい雨だったね。

・・・てか・・・。。

このままいくとヤバイんです。

週間天気予報見る限りでは・・・

ヤバイんです!!!!!!!!

に・・・

にち・・・

にちようびがぁぁぁぁ。。。



予報:雨



お願いですから、
晴れてください。。

いや、曇りでいい!!!

雨だけはカンベンしてくださいぃぃぃぃ。。

ずつぅ。 

August 29 [Wed], 2007, 10:02
最近、寝不足のせいか…
只今頭痛がっっ。。

てか、
昨日のお仕事中くらいから頭痛がしてきましたぁぁ・・・。。

土曜日の乙女ナイトでの寝不足に始まり、
日曜、月曜とあまり寝れてないから…でしょうか??

・・・ん??

いや。
その前から怪しかったかな??

先週も結局毎日ちゃんと寝れてない気がするなぁ、おい;

その辺から引っ張ってきて、
土、日、月ときたもんだから、
昨日はついに頭痛がきたのでしょうか??

なんかね、
こう、
ずーーーんっと重い。

目の奥ら辺から頭にかけて重痛いカンジ。。

昨日とかカナリ頭がぼぉーっとしてたもんで、
昨日私と何かしらで交信した方々・・・
対応とかカンジ悪くなってしまってたらすみません。。

別に不機嫌だったワケじゃナイんです。。

別に怒ってたワケじゃナイんです。。

別に不快にさせようとしてたワケじゃナイんです。。

自分の中ではいたって普通に、
楽しくしてるつもりだったのですが・・・。

頭イタかったのと、ぼぉーーーっとしてしまってて、
あまり思考回路がまともじゃなかったのです。。

そんな状態でもスルーされたり、
いるもイナイも同じようなコトされたら凹みはしますが・・・笑

しかも何かしら考えねばならんことも・・・
あったりなかったり・・・
そして、現実が厳しかったり冷たかったり。。。

あ。
ちなみに、
現時点でも・・・
頭痛・ぼぉーーっっ・思考回路がショート気味(汗

まともに文章書けてるのか!?

なんかよく分かりませんが・・・

眠気とぼぉーーーっと感と頭痛は未だに引きずってます・・・(_ _)。。。

・・・。 

August 28 [Tue], 2007, 11:25
お昼にリポD買いに行こうと思ったら…

・・・・・・・外に出る予定がなくなってしまった。。

うぉ。。

あぐぅっっ!!! 

August 28 [Tue], 2007, 11:10
やっばぃ。。。


マジで。。。


ねっみぃぃぃぃ。。。。


ぐおぉぉぉ!!!!!!


お昼にリポD買いにいこう。


頼むぞ、魔法のエキス…。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» Re (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» Re (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» Re (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» Re (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» Re (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» Re (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» Re (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» Re (2008年09月21日)
アイコン画像wk
» 気がつけば。 (2007年10月22日)
アイコン画像えりぃ
» 度胸。 (2007年09月13日)
Yapme!一覧
読者になる